多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^
トップページ> >

GORILLA'Zでは随時メンバー募集中です!

こんにちは。
greenです。

私共GORILLA'Zは何気に歴史の長いクランだったりします。

前身のクランも含め、恐らくクラクラが公開されてから割とすぐできました(適当)。

クランレベルは10なので、歴史のわりには。。。という感じではありますが、それでも幾多の無くなっちゃったクランを尻目に生き抜いてまいりました。

まったりと。。。まったりと。。。( ´艸`)


2012091104



ほんと、無くなっちゃったクラン多いですね( ;∀;)

日本クランとの対戦後は挨拶に行く事が多いですが、その都度ブクマしてたクランが開店休業中だったり、無くなっていたりほんと寂しい限りです( ;∀;)


GORILLA'Zではクラン対戦も律儀に週2回ペースで続けてきています。

クラン設立当時からのメンバーもまだまだ残っています。

GORILLA'Zは対戦ガチクランではありません。

ルールも必要最小限。

メンバーが過ごし易い環境をいつも意識しています。

最近、クラロワ等々に押されてクラクラ人口が減っているのでは?との危惧もありますが、やっぱりクラクラは楽しいな~と思っているそこのあなた!

是非是非GORILLA'Zに一度遊びにきてきませんか?

メンバー一同、心よりお待ちしております!!

クランレベル10なので恩恵もMAXですよ~(*´▽`*)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



サブサブ垢で合同対戦に参加しました(*´▽`*)

こんにちは。
greenです。

GORILLA'Zの対戦は基本、月・金の夜(11:00頃)ポチなんですが、最近は試験的に月・木の夜にポチっています。

平日2回はきつい!って意見もありますが、ポチっても実際の攻撃は23時間後になるので、木曜のポチ分は金曜夜からの戦闘です。


img_1


狙いとしては、

・金曜夜からの攻撃で、1週間の仕事が終わってホッと一息のクラクラを楽しんでいただければと。。。

・日曜を空けることでクラクラ以外のプライベートを楽しんでいただければと。。。
(金曜夜からだとクラクラ対戦で土日が埋まってしまうので)



まあ全員が土日休みじゃないのは百も承知ですが、それ考えてるとキリがないので。

因みにサブサブ垢がお世話になっている☆oasis☆は月金ポチなので、週末だけでも重ならなくなって個人的には攻撃し易くなりました。


ということもあって(?)、この週末はサブサブ垢で「Red Ribbon Army」さんとの合同対戦に参加しました(強引な文脈)。

TH8で合同対戦はどうかな~とか思ったんですが、基本的には対戦好きなので(笑)。

内容的には攻撃先がTH9と10しかなくて、もちろん全壊を狙いましたが、敢え無く煮干し×2。

一つはTH10でしたが低レベルクロスボウが3つある以外はTH9みたいなものだったので、「あわよくば!」と思ったんですが、やっぱ無理でした(´;ω;`)


最近の対戦では攻撃先の選択肢が「TH7以下」か「TH9」になることが多くて、同格とのガチがあまりありませんね。

前者は良マッチングのための調整用かと思いますが、ミックス対戦は各メンバーにまんべんなく同格に挑めるようなマッチングになるといいですね。

で、結局最後はスパセル様への要望(抗議)で締めくくられるわけですな( ´艸`)

まあ対戦自体は圧勝でおもしろい攻撃も多々見られてよかったんですけどね(*´▽`*)



tumblr_m2llndq0tu1qzrwjko1_500



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



クランを人の一生に例えてみる

こんにちは。
greenです。

歩きスマフォしてる人、ほんと減らないですね。

混んでる電車の中で平気で足組んでるやつ、アホなんでしょうか。


20090806223716



人間という生き物の未成熟さを感じずにはいられない今日この頃です(しみじみ)。

朝からご機嫌モード全開のgreenさんでした(´∀`*)


さてさて、クラン運営していてふと感じた事。

クランって人間の一生に似ているなあ~。

■生まれたとき
人間。。。何にでも興味津々。良いこと悪いこと危険なことなど判別つかないため手当たり次第に何でもやる。ケガして痛い目をみて成長していく。

クラン。。。メンバーいないと始まらないので手当たり次第にクラメン募集。結果、荒らしやら子供やら早上げやらがいっぱいで痛い目を見る。

■少年期
人間。。。荒れる。近隣校との抗争、パンチ、キックが日常茶飯事。

クラン。。。荒れる。クラメン同士の口喧嘩、役職者の理不尽なキックが日常茶飯事。

■青年期
人間。。。やる気に満ち溢れる。仕事も恋愛も旺盛。毎日合コン。

クラン。。。やる気に満ち溢れる。クラメン同氏の戦術や配置、クランルールに関する討論、オフ会も盛ん。毎日大工がコンコン。

■中年期
人間。。。丸くなる。一見優しい。ただし内面では仕事や家庭問題、多額の住宅ローン、教育費などで見えないストレスを抱える。

クラン。。。丸くなる。一見穏やか。対戦で負けても「惜しかった」「いい勝負だった」。酷い攻撃でも「ナイスアタック!」。ただし一部のクラメンの間では「対戦で勝てない」「酷いマッチング」等のストレスを抱える。

■老年期
人間。。。仕事もリタイアしてストレスから解放される。ただし人と触れ合う機会が減って内心は寂しく将来が心配。

クラン。。。うるさいクラメンがいなくなってストレスから解放される。ただしメンバーが減って内心は寂しく将来が心配。


う~ん、的確!

そしてブラック!

今日のgreenさんはブラック!!

週末なのにブラック!!!


やっぱり朝からストレス抱えちゃいかんね。

ろくなことない(笑)。

tumblr_nqpauv1sdH1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz











戦略的早上げクランについて考える

こんにちは。
greenです。

キングダム。今更ながら面白いですね~。

アメト~~クのキングダム芸人を見て面白そうだな~と思ってましたが、中古コミック全巻揃えると諭吉さんが何枚か飛ぶのでためらってました(小心者)。

何とか見る手段無いかな~とか適当に探してたらなんとHULUでアニメやってるじゃないですか~!






今はシーズン2の序盤を観てますが、この先もほんと楽しみです。

聞くところによるとシーズン2終わってから何年も経つのにシーズン3がなかなか始まらないようなので、N○Kさん、はよはよ


ということでここからは(めんどくさいけど)クラクラの話(ウヒャ)。


私が戦略的早上げ嫌いなのは、ここ読んでくれてる数億人の愛読者の皆さんには周知の事実ですが、果たして世間的にはどうなんだろ~と思ってググってみると。。。

まあ肯定派も否定派もいるんですが(あたりまえ)、意外だったのは肯定派の皆さん、悪ぶるでもなくむしろ積極的に「戦略的早上げ村のつくりかた」とか「メリット」とか詳しく解説したりしてる人が多いんですね。

対して否定派の人は、まあ過激な表現が多いというか、「クズ」とか「消えちまえ」とか当たり前で、感情むき出しの人がとても多いです。

まあ大概は対戦で戦略的早上げクランとあたっちゃって、理不尽な負け方してそのままの勢いで怒りをぶちまけている感じですね。

わかる!わかるよぉ~その怒り!!


20160126232652





あとは戦略的早上げクランにも2通りある気がします。

・クラン全体で多くの戦略的早上げ村や捨て村をつくり、よりマッチングを有利にしようとしているクラン。恐らくクラン全体の方向性としてやっている。

・クランの何人かが戦略的早上げ村。クランの方向性としてまでやっているわけでは無いけど、別に止めないし、対戦が有利になるのでむしろ歓迎。メンバーやリーダーのサブ垢がやっているケースが多いと思われる。

マッチングされるのは半々ぐらいな気がするので存在する数も半々程度かと(適当)。

ただ後者の場合は「何とかなるかも?」と思うこともありますが、前者の場合はあたった瞬間にイラッとしますね。

また後者の場合はある程度許せる(程度による)けど、前者の場合は当たった瞬間にイラッとしますね(結局イラッとする)。

上記はあくまで個人的意見。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。


IMG_0195
【こんのクズ野郎がぁ!】


あと当たり前ですが、戦略的早上げクランだろうが何だろうが「へったくそ」だったら全然関係ありません。むしろぼこぼこにされた挙句「ざまぁみろ」「100年早いわ」「F○○K You!」などの言葉がクラチャに踊り、小馬鹿にされまくります。

世間から嫌われても戦略的早上げクランを目指すのなら別に構いません(当たったら超イラつくけど)が、これから頑張って目指すなら腕も伴わないと逆に馬鹿にされるだけなのでお気を付けを(笑)。

防衛弱いままに攻撃力強化するのは難しいと思われがちですが、毎回全壊されるの前提で挑めば別にむずかしくないと思います。

てか防衛よほど強くなければ最近は全壊されること多いですしね。

またランク上がると勝利ボーナスや★ボーナスも結構な量を貰えますので。

ただこれも一定の腕があればこそですけどね。



tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz












村の護りの終了と同時に強制小休止になるのでバグかと思った件

こんにちは。
greenです。

皆さんはクラクラの小休止システムを正しく理解していますか?

いや、私が正しく理解してなかったのでバグかと勘違いしてたんですが。

ここんとこの連続アプデでバグが多かったですからね~(言い訳)。


さてさて小休止システム、連続で数時間オンラインしっぱなしだと強制的にオフラインになる、ぐらいにしか理解していなかった(そもそも自分はそんなことあり得ないのであまり気にしていなかった)のですが、しっかり調べるとけっこう影響あり得るんですね~。


personal-break-clash-of-clans



【小休止システムの概要】

・連続4時間プレイすると強制オフラインになる(小休止)。

・小休止は6分間

・この間、シールドを獲得できる攻撃を受けなかった場合、30分間のオンラインを挟んで再度強制敵に小休止(6分間)。

・この2度目の小休止中にシールドを獲得できる攻撃を受けなかった場合、30分間のオンラインを挟んで再度強制的に小休止(6分間)。

・この3度目の小休止が終了したら通常状態(小休止に入るまでの連続プレイ時間は4時間)にもどる。

・シールドを購入、または攻撃されてシールドを獲得したら、小休止に入るまでの連続プレイ時間は4時間にリセットされる。

・15分間攻撃されずにオフラインのままでいると、小休止に入るまでの連続プレイ時間は4時間にリセットされる。


で、ここからが肝心で、

・村の護りの間は「オンライン(プレイ中)」として扱われる。

つまり、タイタン1以上は村の護りが4時間のため、村の護りが切れた時点で連続4時間プレイしていた(オンラインだった)として扱われる。

ということです。

よって村の護りが切れた瞬間に強制的に小休止状態になります。


あ、なるほどね...(・ェ・。)

まあ村の護り中はマルチ攻撃しても護り時間は減らないので、連続プレイ中と解釈しているんでしょうね。

実際、エメ使いまくれば連続プレイも不可能では無いですからね。


ただこのシステム一つ問題があって、一旦小休止状態に入るとgamecenterを使ったアカウントの切替ができません。

(iPhoneのみ。Androidは持ってないので不明)


t02200363_0224037011326487750



まあスパセルが複数アカウントを推奨してない(認めてない?)ので、これも論理的ではありますが。


というわけで、決してバグではないので勘違いしてスパセルに抗議メール送ったりしないように注意しましょう(え?お前だけだって?)



tumblr_nuq6jsSK5s1qbw5qso1_1280



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz











blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ