多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^
トップページ> >

年末年始の休み中にクラクラに時間を割けた結果

こんにちは。greenです。

年末年始、エメ1ブーストイベントの恩恵もあり、会社からお休みをいただけた恩恵もあり(笑)、対戦お休みさせていただいた恩恵もあり、それなりにマルチに時間を割けました。
(ブログサボったクセに)

と言っても1日5戦程度ですが。
それでもこのくらいマルチできると資源たまりますね。
まあみんなブーストしてるから美味しい村も多かったですが、それを差し引いてもそれなりに黒字だったかと。
逆にこのぐらい攻めないと赤字決定。やっぱり多忙リーマンには辛いアプデだったということですな。

休みが明けて、1日2~3戦。
あっという間に赤字村に逆戻り。
しかもせいぜい昼休みや朝の通勤電車の中とかなんで、集中力に欠けて攻撃村選びが適当だったりであまり資源ゲットできずとか。
対戦中は援軍も送らなきゃですしね。
そして1エメブーストは明日1月7日まで。
はてさてどうなることやら。

アプデ以降、ネガティブ感が日に日に募っていきますな。
スパセルさん、仕様変更はよっ。

とか何とか言ってたらスパセルさんから12月のアップデートに関する反省みたいなコメントが出たみたいですね。

元記事はこちら

やっぱり一般的にかなり不評なんでしょうね。
でも世間の意見に対して真摯に対応する姿には好感が持てますね。

で、「タウンホール中入れ」は。。。
元に戻す気は無さそうですね。
反省して無いじゃん。。。

何が不満なのかわかってるのかな~。
毎回毎回ガチで資源抜かれる自分の村の姿を見させられるのがストレスなんですよ。
それを受けいれてそれ以上に攻める時間があって、それに喜びを見出せる人はいいですが、まったりライトユーザは逃げ道が無いんですよ。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836



かなり空いてしまいましたが、前回のくそマッチングの結果

こんにちは。greenです。

年末年始、投稿サボってしまいました。
毎日甥っ子だの姪っ子だのフレンチブルドッグだのの相手してると、ブログの更新難しいんですよね。。。

前回記事はこれ

TH11がこちらは0に対して、相手は7個。
TH10以上に絞ると8対15。
久々のくそマッチング。
しかもマッコイさんの引退試合。
勝ちたい。でもかなり厳しい。
で、結果は???

IMG_1826

勝ちましたよ(´∀`*)

※昔過ぎて詳細が消えちゃいました。。。

いやびっくり。超びっくり。
GORILLA'Z強い???

マッコイさんを慕って集まってくれた助っ人の皆さんの活躍もあり、相手のTH9以下は全て全壊。
恒例の年末オフ会での対戦でもあり、勝った瞬間の盛り上がり(しかも同点での破壊率勝負)、終わった後の倦怠感は言うまでもありません。

マッコイさんの有終の美を飾れてほんとに良かった。
普段マッタリしてるのにこういうときの団結力はやっぱGORILLA'Zっすね。
マッコイさんの3つの垢はクラメン3名がそれぞれ引き継ぐことになりました。
マッコイさんはアプリアンインストールしたようですが、まあデータは全てサーバにあるので、
安心してください。戻れますよ。

最後にこの対戦でのハイライト。
TH10がTH11を全壊した動画をアップしてみます。
(初めての動画アップでかなり適当。編集もしてない)

まあ私がTH11を全壊した動画ですがね。

まあ私のブログなんでいいですよね
相手は防衛設備が中途半端だったので軽いもんでした(´ー`)y-~~




では年末年始の喧騒も終わったので、今日からマッタリブログを再開します。
今年も宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

このくそマッチングには呆れ返って何も言えねぇ

こんにちは。greenです。

いよいよ真リーダーマッコイさんの引退試合(対戦)が開幕しました。
リーダーもマッコイさんにお任せして準備万端、最後は勝ちたいね!
さて、対戦相手は~弱いとこだといいな~、って。。。


マッチングひどくね?

IMG_1816
IMG_1817
IMG_1818
IMG_1819
IMG_1820
IMG_1821


TH11の数が0 対 7
TH10の数が8 対 7

しかも相手TH11には準備中にTH10になったひとつを除いて、全ておっさん(グランドワーデン)と鳥(イーグル砲だっけ?)標準装備。

もうあほかと。。。
どんなロジックなんだと。。。
恐らく、近いポイントから順に検索していって、マッチングするまで検索していくんでしょうが、ある一定のポイント差でまた元に戻るとか無いの?
マッチングするまでひたすらポイント差が開いてくの?
それとも元に戻る閾値の範囲が太平洋のごとく広いの?
くそアプデ(皆さんの声を代弁)と一緒に対戦マッチングまでくそになっちゃったの?

マッコイさん、最後の対戦で史上最悪のマッチングになってしまいました。

が、我らは負けん!
マッコイさんの有終の美を飾るのだ!
決着は今晩!
クラメンみんな!頑張れ!

で、今のところダブルスコアで負けてます。

応援、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

GORILLA'Zオフ会について

こんにちは。greenです。

昨日の対戦は負けてしまいました。
TH10勢が絶不調でしたね。
私も1回目朝に攻めて★取れませんでした。
申し訳ない。。。
対戦が休日にあたるときは日中はクラクラ触れないことが多いので、朝攻めたりしますが、やっぱり頭と身体(っていうか指)が寝てますね。
起きてるつもりでも、反応鈍いです。
朝攻めるのは極力やめようと、心に誓いましたとさ。

さてGORILLA'Zオフ会、次回は12月28日に決まりました。
幹事の皆さん、ご苦労様です。
酒飲みながらクラメン集まってわいわい対戦するのは楽しいものです。
ただプレッシャーも半端なく、★2個取れたときの安堵感といったらそりゃもう、機嫌悪そうな声で社長に呼び出されて行ってみたらただの飲み会の誘いだった時ぐらいの安堵感です川 ̄_ゝ ̄)ノ

ただ今回は群馬組の若い2人、みずき父さん(石川県?)、あと真リーダーのマッコイさんも参加が微妙な感じでちょっとだけ寂しいオフ会ですね。







まあ年末はみんな忙しいですよね。。。
ましてや今回は年内引退を公言しているマッコイさん、ぜひとも参加して欲しいんですが。

ほんとにマッコイさんやめちゃうのかなー。
群馬のpontaさんも年内で活動をかなり自粛するようですし。
プライベートは大事ですけど、ぶっちゃけ寂しいですよね。
これだけのめりこんでたクラクラをやめるんですから、相当の事情があるとお察しします。
加えて今回のくそアプデ(皆さんの声を代弁)で更にプレー時間が取れないと楽しめない仕様になっちゃいましたからね。

またいつか戻ってくることを信じるしかないですね。
幸いデータは全てサーバにあるので、アプリアンインストールしようがいつでも戻れますからね
マッコイさん。

ではでは。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

TH11多いですね~

こんにちは。greenです。

アプデから間も無く2週間、まだ2週間ですが、TH11多いですね。
マルチで検索すると半分ぐらいはTH11です。

1回ぐらいは攻めてみたいですが、くそアプデ(あくまで皆様の代弁)により負けたときの損害がでかすぎてリスクヘッジしてます。
まあサブ垢の居るクランにも既にTH11に上げた方が居て、リプ見てある程度分かっちゃいるんですが。

GORILLA'Zでも誰かTH11攻めたらリプ上げそうですが、まだ見たこと無いのでALL TH11ヴァージンみたいです。

初めての人のための資産運用ガイド (ディスカヴァー携書)
内藤忍
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-06-25



やはり今回のくそアプデ(しつこいようですが、あくまで皆様の代弁)で、うちのクラメンもリスクヘッジしているのでしょう。

昨日は言い忘れましたが、サブ垢持ってるとストレスも倍なので、それもモチベーション下げてる原因ですね。
さてさてこれからどうなることやら。
うちの嫁みたいに浮気するぞ!




とりあえずは週末のエメ1ブーストを楽しみに待ちたいと思います。

ではまた。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ