多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^
トップページ> >

クラン対戦でのルールについての雑感

こんにちは。greenです。

昨晩はロシアの132勝の常勝クランとの戦い。

さてさてクラン戦について個人的にはこだわりがあり、
・参加するからには必ず2回攻撃
・2回とも全力攻撃
これだけは絶対守って欲しいと思っています。
※人数あわせで強制参加の人は除く。

勝ちたいから、ってのもありますが、それよりも、
・誰々が攻撃しなかったせいで負けた
・自分は毎回資源使って全力攻撃してるのに誰々は攻撃しなかったり安いユニットで攻撃して不公平
みたいなことでクランを不穏にしたくないってのが理由です。

クランルールにもなってるのに、わざわざメールまで出してるのに守らないクラメンって。。。

うちはまったり派も多く、守らなかった人をキックしたりすると「横暴」みたいに言う人も出そうですが、それってどうなんでしょうね。

毎回しっかり全力攻撃している人に失礼だし、かえって不穏になると思うんですけどね。

まあリーダー代行始めたばかりなので様子見つつ徐々に変えられる部分は変えていけたらな~とか思う次第です(ー。ー)フゥ

あ、結果ですね。
負けましたよ。はい(-。 -; ) チェッ
IMG_1733
IMG_1734
IMG_1735

体制的にもth10が3対5、且つ相手1、2番はカンストで不利ではありました。
序盤は相手の攻めが意外と下手(特に1番は残念子ちゃん。。。)で「こりゃ勝てるかな」と思ってましたが、相手リーダー含め数人のエースにうまく星を取られ、結局完敗でした。
常勝クランのうまい試合運びにやられた感じ。。。

うちも頑張ったんですけどね(´・ω・`)ショボーン
次は勝ちます。

★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

リーダーしばらくお別れ合同対戦の結果

こんにちは。greenです。

10/4をもってリーダーが無期限活動休止状態になったのは昨日書いたとおり。

交流のあるクラン「over」さんのリーダー「もりも牧場」さんはじめ、たくさんの方が来てくれ、記念に一緒に合同対戦をしました。

相手はここまで107勝のインドネシアのクラン。

なかなか骨のありそうな相手で不安はありました。

まあ終わってみれば快勝でしたが ニヤ(・∀・)ニヤ

まあ私自身は一戦目べろべろで行ってしまい★0。。。

二回目は酔いを醒まして行ったので★2。やばかった。。。

実はうちには某超有名クラン○○○○のメンバー○○○さんの奥さんが在席しています。

○○○さんが奥さん垢で攻撃し、余裕の★6!

いやいや貫禄ですな。

リーダーには最後、対戦に勝って休養に入ってもらえてよかったです。

「over」の皆さん、ほんとありがとうございました。

嬉しくて涙が出ます ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結果はこちら。
※おっと、最も勇敢な攻撃が私になってますな(´∀`*)ポッ

IMG_1732

IMG_1731

IMG_1730

★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836


リーダー代行を任された

こんにちは。
クラクラクランのGORILLA'Z所属のgreenです。

昨日、2015年10月4日をもってリーダーが無期限活動休止となりました。

ご指名によりリーダー代行を任されることになりました。

断ることも出来ましたけど、どうせ誰かがやらないとならないので、引き受けることにしました。

多忙につき、頻繁には更新できませんが、地道に続けていきたいと思ってます。

少しでもクランが活性化することを祈りつつ。。。


★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836



GORILLA'Zのご紹介

<<< GORILLA'Zの紹介ページをこちらに移管します >>>



■GORILLA'Zのモットー

楽しくなければやる意味無し!
普段はまったり。対戦時は盛り上がります!!


■援軍ルール

対戦の援軍は対戦村、攻撃用ともに指定が無い限りMAXレベルでお願いします。
通常援軍には(指定がない限り)レベルの制限はありません。
(レベル1でもオッケー)

また(指定がない限り)下記のユニットを送るのはNGです
・ゴブリン
・ウォールブレーカー
・ヒーラー

援軍貰ったらお礼推奨。
貰ってばかりはNG。貰う/送るの比率は設けませんが、貰ったら送ることも心がけましょう。
気持ちが大事です。

特に援軍指定で貰うときは理由も書き添えるとお互い気持ちいいですね。
「対戦の練習用にMAXゴレ下さい」
「今どうしても資源守りたいのでMAXネクロ下さい」
等々。
指定して貰ったら御礼もしましょう。


■対戦ルール

・対戦開始は基本、月曜夜と金曜夜(週2回)。
・21時~22時頃に終わるよう、対戦開始ボタンは22時~23時頃ポチっとします。
・対戦参加は強制ではありません。
・ただし対戦参加時は2回全力攻撃必須
・不公平感を無くすため、この簡単なルールだけは厳守してください!
・明らかに全力攻撃とみなされない攻撃が続いた場合、理由無く攻撃しない事が続いた場合はキックの対象になります。
・チームプレイを重視し、お互い気持ちよくプレイしましょう。


■その他のルール

他には特にありません。
クランはひとつのチームです。
基本は「お互い気持ちよくプレイできること」です


■随時クラメン募集中

こんなGORILLA'Zに少しでも興味がわきましたらお気軽にいらして下さい(´∀`*)

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ