多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^
トップページ> >

クラン対戦:強豪JAPANクラン2連戦!

こんにちは。greenです。


週末の対戦もJAPANクラン。

なんとJAPANクラン2連戦!

2連戦は初めてかもしれませんね。


ただ前回の「エンjoy2」さんに勝利しているので、少し自信があるgreenさん。

※内心は不安いっぱいですが。。。

unzfnaDl



また今回のお相手は「エンjoy2」さんよりは与し易そうです。


ダウンロード




でも今回は先に結果を言っちゃうと、破壊率勝負での負け。

今回は負けちゃいけない相手だったように思います。

 
力負けならある程度あきらめもつきますが、勝てる相手に負けると凹みますね(´;ω;`)


私にも反省点がありますし、メンバーそれぞれに反省点があると思いますので、同じ過ちを犯さないように次回、頑張りましょう(´∀`*)

やるからには悔いの無いように、、、ね(・∀・)


因みにクランレベルが「9」になりました(´∀`*)

対戦負けて上がるっていうのが最初ちょっと気持ち悪かったですが、特典も大きいので素直に喜ぶことにしました。

名称未設定-1




やったね!(・∀・)




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




 

【アップデート】「プレイヤーを探す」機能について

こんにちは。greenです。


10月の大型アップデートより「プレイヤーを探す」という機能が追加されました。


1583412112



これまではクラチャや対戦履歴にログが残っていればそこから一応探すことはできましたが、消えてしまった時点でどうしようもない感じでした。


2016年10月のアップデートによって「「プレイヤーを探す」 という機能が追加され、プレイヤータグ(マイプロフィールで「#~~~」と表示されるID)で検索できるようになりました。


IMG_2183



まあ今までに抜けた人のプレイヤータグなど控えていないと思いますが、今後は控えておけばいつでも探すことが可能です。


仕事が多忙など、やむを得ずクランを抜けた人などいて、何か月か後に様子を伺いたい時などに使えば、もしかしたら今は自由時間が増えていて、またクランに戻ってくれるかもしれませんね(´∀`*)


逆に喧嘩別れなどした場合にはストーカー的に悪用できるかも。。。(´;ω;`)


i320



使う人を選ぶ機能だと思いますが、今まではある程度の守秘性が保たれていたことを考えると、この先で賛否両論沸き起こるかもしれませんね。


どのような目的でこのような機能を設けたのか知りませんが、地味な割にはドラスティックな機能追加だと思いました。


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
 

【クラン対戦】またまたJAPAN戦。強豪クランとの対戦をいかに制するか!?

こんにちは。greenです。


先日のブログとおり、 今回の対戦相手もJAPANクラン。

しかも強豪クランさん。。。(´;ω;`)

最近、日本のクランさんとあたる事がほんっっっっっと多いです。

なんなんでしょうかね。。。

japan12



で、今回のお相手は「エンjoy2」さん。

クラン対戦256勝。

クランレベル11。

そして現在10連勝中。

間違いなく強豪ですね。


ed01bc5d



対するGORILLA’Zは、

クラン対戦139勝。

クランレベル8。


01300543009208143234317638474



こりゃ瞬殺かな。。。(´;ω;`)


開戦と同時に一斉に攻撃を始めるGORILLA'Z。。。

なわきゃないですね(笑)。

1人、2人、、、、、。。。

終わりかぃ!(ノ`Д´)ノ


normal




しかしGORILLA'Zにも増して攻撃しない「エンjoy2」さん。

この傾向は翌日の夕方ごろまで変わらず、かなりのスロースタートでした。

一方、GORILLA'Zなりに頑張って、ちょっとずつ攻撃を続けるGORILLA'Z。

そしてよーさん久しぶりの全壊(´∀`*)

「まああの配置は楽勝でしたね」とか謙遜するよーさん。

ほんとは嬉しいんだろ?そうだろ?

俺にはわかるよ(・∀・)



こんなこんなで一時は、


「楽勝?」

「相手練習対戦?」

のような雰囲気もありましたが、終盤になったら来るわ来るわ。。。(´∀`*)


ep380079



あっと言う間に、4ポイント差になっていました。

しかも1、2番は2回とも攻撃を残している感じ。

やっぱりね~。

強いよね~。

10連勝中だもんね~。(´;ω;`)


ここで大事件が!

なんとgreenさんが1回目の攻撃で★0。。。(´;ω;`)

戦中、完全に援軍の存在が飛んでました。

シミュレーションではちゃんとやってたのに。。。(´;ω;`)

きっと悪霊の仕業に違いない。。。(´;ω;`)


そしていつの間にやら同点。

最後、kさん、aoiさん、greenさんが攻撃1回ずつ残す状況。

1回目に攻めた村の関係で、kさん1番、aoiさん3番、そしてgreenさんは5番の回収。。。(´;ω;`)


みんな、ごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよ。

負けたらどうしよう。。。(´;ω;`)


そして運命のラストアタック。


結果は。。。


IMG_2180




勝ちました。。。(´;ω;`)(´;ω;`)



破壊率での勝利。




良かった。。。(´;ω;`)(´;ω;`)





IMG_2178


次はちゃんとやります。。。(´;ω;`)

IMG_2179


これでクランレベル9まであと1勝。

長かった。。。



次も頑張ります(´∀`*)


「エンjoy2」さん、ありがとうございました(´∀`*)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
 

アップデート情報:地味に便利になりましたが気づいてますか?

こんにちは。greenです。


GORILLA'Zは上手くいけば今週末の対戦にてクランレベルが9になります。

やっと9、なんとか9、されど9。


で、9の特典はっていうと、

名称未設定-1
 
うん。まずまずの特典ですね。


因みに10はって言うと、

名称未設定-2


うーん。やっぱり寄付の2レベルアップは大きい。

上位陣の負担も軽くなるし、TH11がいないGORILLA'Zとしてはなおさら。

クランレベル10になるのはいつになることやら(笑)。


20100530_9
【遠い目。。。】



で、ここからは先日のアプデについてちょっと。


キャンプから援軍送ると兵舎に訓練済みのユニットがいればキャンプに補充されますが、アプデ前は例えばゴーレム送ってもゴーレム以外のユニットが補充されるなんてことがよくありました。

おかげでキャンプ内のユニットめちゃくちゃ。

泣く泣く余計なユニット削除して、ゴーレム作り直し。。。なんてことに。


アプデ後は「キュー」と呼んでいますが、寄付したユニットと同じものがキューの中で待機していれば、ちゃんと同じユニットをキャンプに補充してくれるようです。

とってもうれしい。。。(´∀`*)

img_263426_4229961_0



まあ逆に言うとアプデ前の仕様が意図的かどうかは別として「不親切な仕様」だったんですが。


これで無駄にユニットを削除することも減りそうですね。


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

クランレベル11のメリットとは?

こんにちは。greenです。


今回の対戦のお相手はまたもJAPANクラン。

最近、JAPANクランとあたることが非常に多いです。

しかもクランレベル11。

うわっ。強そう。。。(´;ω;`)



ところでクランレベル11になるとどんな恩恵があるんでしょう。

「クラン特典」をポチっとしてみると、こんな感じ。 

IMG_2172
 

そう。クランレベル10までしか表示されません。


「とは言っても表示されないだけでなんかあるんじゃないの?」って、





何もありません( ・Д・)





そんなバカなって。

まあ最近、某クランが達成してこの目で見たので間違いありません(笑)。


しいて言えば、




箔がつく(●´ω`●)




ぐらいでしょうか(´∀`*)

1Q2A8966



毎回大人数で常時対戦でそれなりに強ければぼちぼちクランレベル11達成しているころです。

今回の大型アップデートで何かしら来るかと思いましたが、ありませんでしたね。


まあクランレベル10に時点で結構なメリットなので、これ以上っていうとなかなか難しいかもしれませんが。



GORILLA'Zは未だクランレベル8(あと2勝で9になります!)なのでまだまだ先の話ですが、達成する頃には何らかのメリットがほしいですね。

エンブレムだけでもいいから(笑)。


あ、お姉さんのグラビア見れるとか(*´Д`)

tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280


あ、ヒーラーがビキニになるとか。。。




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ