こんにちは。greenです。

ちょっと前から気になってたバグと思われる症状。

やっと写真撮れたのでアップしておきます。


まずこれ。
IMG_2079


援軍あげようと思って「援軍を送る」を押すとバルキリーは15体。

ジャイアントも11体。

全部足すと276スロット分。


あれ?おかしいな~と思って、キャンプ確認してみると。。。


 IMG_2080

バルキリーは13体。

ジャイアントも7体。


前からおかしいな~と思ってたんですが、やっと証拠を押さえました(笑)。

実際に援軍を送ってみると、キャンプの(正しい)状態からマイナスされてたので得するわけでは無いですが、煩わしいですね。


default_b027967bae838cd910523d6ec82348d2


恐らく5月のアップデート(ラヴァハウンドLv4、バルーンLv7とか出たとき。そういえば空軍強化したはずなのにあんまり増えないっすね)あたりからだと思います。


皆さん、くれぐれも騙されないように(笑)。

っとここまで書いてふと思ったんですが、「兵舎ですでに出来上がってるけどキャンプがいっぱいで入れない兵士もカウントされている?」ってことです。

そうすると辻褄が合う。

バルキリー13体なのに15体で見えてるのは兵舎で2体待機してるから。

ジャイアント7体なのに11体で見えてるのは4体待機してるから。

もしかしてそういう機能?

援軍送っても兵舎で待機しているから実質バルキリーは15体いるようなもんだよ、って教えてくれてる?

そんな機能聞いたことないな~。

私が知らないだけ?

いやいやいや。

にしてもちょっと紛らわしくないですか?


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz