こんにちは。greenです。

週末対戦のお相手は「幻影旅団」さん。

はい、JAPANクランです。

JAPANクラン、ほんとガチばっかりで強いんです。。。(´;ω;`)

前回の対JAPAN戦は強豪「Clans Popo2」さんに2点差ながら内容は完敗。

対JAPAN戦、連敗は避けたいところ。

5連勝中の勢いそのままに6連勝と行きたいところです。

久しぶりのユウキーさん参加でこちらもテンション上がりますね(´∀`*)


いつも言うようにGORILLA'Zはスロースターター揃いなんですが、幻影旅団さんも負けず劣らずスロースターター(笑)。

1日目の夜はGORILLA'Zが4回の攻撃に対して先方は2回。。。

なかなか無い展開です(笑)。


翌日になっても双方あまり攻めず、特に上位陣は全く動く気配がありません。。('A`|||)


d02c94de4efb04455b2ee7b6ff627f1e_3045



そんな中、業を煮やした(?)BOBさんがまずは相手3番から★2。

このあたりから双方の攻めが活発化していきます。


ただ相手の1、2番が攻めてこないので、力量が分からず不安に思ってました。

そんな中、相手1番(リーダーさん)がこちらの1番ユウキーさんを攻めてきた!

ボウラー、バルキリー主体ながらゴレや、ヒーラー、バルーンまでも含んだ混成部隊。


「これ上手い人の編成やん。。。
(´;ω;`)」



案の定、みるみる蹂躙していく。。。

「おお!」

「おいおい。。。」

「やばいよ~~~。・゚・(ノД`)」


IMG_2094


「セーフ・・・(´;ω;`)」

 
これやばいパターン。。。

2回目は全壊の可能性大。。。


そして2番さんの攻撃。

案の定、私へ。。。

ここにきてテンプレ配置は重大なミスでないかい?greenさん。。。(´;ω;`)

やっぱり。。。

この配置の攻め方知ってますよね。。。(´;ω;`)

全壊も覚悟しましたが、ここは奇跡の75%★2個で耐える。


終盤、幻影旅団さんの力量もわかってきたところで僅かにリードはしていましたが、恐らくいいとこ破壊率勝負。

しかもその場合もひじょーに分が悪い。。。

ここでKさん、とりあえず相手1番から手堅く★2個。

相手TH10のうち、★2個以上残っているのは2番さんだけという状況になりました。


TH9以下は1つだけ残っていたので、たかっちさんにお願いして、TH10勢は攻撃に余裕を残して相手TH10勢の4、5番あたりを何とか全壊して。。。とかいうプランを立ててたんですが、たかっちさんがまさかのミス!

続くべいさんも★2個。

相手9番さん、見た目はそんなに堅そうに見えないんですが、うちのTH9勢はことごとく苦戦してました。。。


これで私かKさんが9番に行かざるを得ない状況になりました。

いよいよやばいですね。。。(´∀`*)

残り1時間切ったところでまだ1回も攻撃してないgreenさん(はよ攻撃せぇや!ボケリーダーがぁ~!!凸(゚皿゚メ))、1回目の攻撃で2番さんから★2。

しょっぱな援軍引き出せなくてテンパってたので良かった。。。('A`|||)

残りの攻撃はgreenさんとkさんの1回ずつ。

敗色濃厚ながら、とりあえず相手9番さんを全壊しなければならず、kさんへ「どこ行く?」とチャットで投げっぱなしで風呂へ。。。(´∀`*)

頭洗いながらいろいろ考えてましたが、やっぱり敗色濃厚。。。

風呂上り後さっぱりしたgreenさん、Kさんからの返事を見ようとチャットをざっと見ると、Kさんの書き込みがちらっと見える。


「ん?」


名称未設定-1


一瞬状況が呑み込めず、攻撃履歴を見るとどうやら相手1番さんがBOBさん攻めて★0で終わったようです。。。

ナイス防衛BOBさん!

BOBさん村つええぇぇぇ!!!(((( ;゚д゚)))


ちなみにKさんはミス(笑)。


これで一挙に形勢逆転!


slamdunk_30_138-2



BOBさんかKさんが全壊されない限り勝ち!

仮に全壊されても破壊率勝負。

もちろんgreenさんが相手9番さんを全壊するのが前提ですが。。。(;´Д`)


名称未設定-2



そして、、、

IMG_2093


無事、僅差の勝負をものにすることができました(´∀`*)


終了後、幻影旅団さんにご挨拶に伺いましたが、やはり1番(リーダー)さん、相当落ち込んでいたようです。。。(´;ω;`)

お気持ちお察しします。

私もよくやらかしますので。。。

幻影旅団さん、ありがとうございました^^


やっぱりJAPAN戦は盛り上がりますね (´▽`)

久しぶりにユウキーさんも参加してくれて、盛り上がってよかったです。

頑張って運営続けてよかったな~と思う瞬間ですね(´∀`*)


とにもかくにも6連勝。


今晩、7連勝をかけてポチします。

頑張りますよ~(´∀`*)


あ、クイーンが寝てる(・∀・)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz