こんにちは。greenです。


今回の対戦は理不尽マッチング。

相手にTH11がいる時点で理不尽マッチング。

なぜならGORILLA'ZにはTH11が居ないから。

やはりTH11の攻撃力は凄まじく、TH10ではなす術がない。

全壊当たり前とまでは言わないですが、結構な確率で、しかもボウラー、穴掘り師垂れ流しに近い戦術でサクッと全壊されることが多いです。

マルチで3連続全壊とか。。。イラつきますわ。へたくそなくせに(゚皿゚メ)


まあとは言えマッチングされちゃった以上は致し方ない。

勝つための戦略を立てましょうかね(笑)。


BL_EM5B5622
【がんばって!】



今回の救いはTH10以上の数が一つ多いこと。

TH9までは双方全て全壊されるであろう想定をすれば、敵さんはうちのTH10を一つは全壊しなければ全壊数で並ばない。

まあ敵はTH11がいるので、全壊される可能性が高いですが、あとはこの人が下手であることをひたすら祈るのみ。


あとは私を含めて何人かが全壊対策を引いているので、その人たちの村が★0~1で残った場合、敵TH11はそこを攻めざるを得ず、★2個で終われば大成功。


そしてもう一つの課題がこの敵TH11から★2個以上奪わなければならないこと。

イーグル砲がLV1とか設備がちょっとした早上げとかなら十分行ける自信もあるんですが、このTH11さん、白い設備がいっぱい(笑)。

全壊はむりだな。。。( ̄▽ ̄)

やっぱ対面のgreenさんが行かなきゃいけないのかなー(´;ω;`)


まあ配置が割と甘い(greenさん的に)んで、慣れたクイヒーバルキリーで行けそうな気もしますが(笑)。


序盤~中盤にかけて敵さんほとんど攻撃に来ない。

GORILLA'Zもいつも通りスロースタートにも関わらずリードする展開(笑)。

その後も順調に★を重ね、割と早い段階でTH9以下は壊滅させました。

嫁曰く、「テンプレばっかりで楽勝(´∀`*)」とのこと。

頼りになります(笑)。


敵さんも終盤にかけて怒涛の攻め、一時は大きく逆転される。

しかし、スロースタート軍団もやっと攻撃を始め、さらに逆転。


この時点で5ポイント程度リードしている状態。

しかも敵さんよりも余力を残している状態。

油断は禁物ですが、勝利は目の前に。


え、greenさんはどうしたかって?

しっかり相手TH11から★2個は何とか確保しましたよ。

IMG_2158



援軍引き出し切れずや1つ目の壁穴あけ失敗などミスもありましたが何とか。

この手の配置は★2個なら何とかなりますね(´∀`*)



そして結果は。。。


IMG_2157



見事勝利~(´∀`*)



展開的に少しでも多く★を稼ぐために、相手5番(TH9の一番下)からみんなで全壊を狙うような流れになり、前回みたいなラストアタックにはなりませんでしたが、全体的にまずまずの盛り上がりでしたかね。

対戦参加しているメンバー。

できれば自分の攻撃終わっても最後は全員で応援するような流れになると最高ですけどね(´∀`*)


とにもかくにも2連勝。

またここから連勝街道まっしぐらと行きますか~(´∀`*)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz