こんにちは。greenです。


先日の大型アップデート(もしくはその近辺)でクラン対戦のマッチングロジックが変わったとか(未確認情報)。


なんでも、「今まで個別の村もチェックしていたものがざっくりクラン全体の係数でマッチングされるようになった」とか(未確認情報)。 

そうすると今までより理不尽マッチングが増えるのでは?

af5093d1
【理不尽すぎるだろお前。】



ただアプデ以来、数戦こなしていますが、 今のところそんなに理不尽と思われる相手とはあたっていません。

まあGORILLA'Zは15~25人の少人数対戦が多いのであまり影響を受けないのかもしれませんが。



ということを踏まえて週末の対戦相手ですが、やはり理不尽という感じではないですね。

むしろ「実力拮抗」という感じ。

こういう相手との対戦だとストレスも少ないですね。


imgaa9913711iko8c
【かかってこいやぁ】



まあ私は「over」さんでの合同対戦に参加したので、GORILLA'Zの方には参加してないんですが。

Kさんも同じく、よーさんはヒーロー工事ということでTH10はBOBさんとaoiさんの二人だけ。

こういう時はTH10からのフォローがしにくい分、TH9以下の活躍いかんで勝負がつきやすいですね。


あとは参加者内で対戦をコントロールできるか。

戦況を見て戦略を立てるのも勝つためには非常に大事です。




いつもうるさいgreenさんやよーさんやkさんがいません(笑)。




もちろん出てなくても口出しできますが、今回はなるべく黙っていようかな(笑)。


勝利の可能性を限りなく上げるなら、各人の1回目の攻撃から全て決めていくのが一番なんでしょうが、GORILLA'Zでは基本的なこと(1回目はなるべく全壊できそうなところを攻撃)以外は各人にお任せしてます。

とは言え全ての攻撃を各人に任せてしまうと勝率は大きく下がってしまうでしょう。

各人の判断、及びある程度のコントロールが必要だと思います。。。



ということで、じっと戦況を見つめる(泥酔しながら)greenさん。

第三者的に対戦を眺めて残り2時間ぐらい。

相変わらずスロースタートだな~

そろそろ下から埋めてくれないと身動き取れないな~

とか思っていると、業を煮やした(?)BOBさんからメールが。

名称未設定-1


ふむふむ。BOBさんありがとうございます(´∀`*)


しかしBOBさんから「aoiさん2番行きますか?」に問いにはなかなか返事が来ない。

相手の1、2、3、4はTH10のBOBさん、aoiさんにお任せするとして、残った6、7はたかっちさん(嫁)、メビウスさんが行くことになるはずですが、残り1時間になってもメビウスさんがインしてこなくて苛立つ嫁(笑)。

なだめるgreenさん(笑)。

「いやいや、リアもあるから。。。」

いやあ、GORILLA'Zの運営、なかなか大変です(笑)。


残り50分ほどのところでaoiさんがやっとイン。

BOBさんとaoiさんの行き先が決まったところで、「メビウスさんとたかっちさんが6、7ですね」と念を押すKさん(笑)。


いつも通りギリギリでばたばたしましたが、結果は。。。


IMG_2170


はい、無事勝利でした(´∀`*)


みずきさんとサブ垢が携帯のトラブルで参加できない不利な状況の中、終わってみれば完勝でしたが、いつもどおりハラハラ(笑)。


次回は参加します!!!



tumblr_nqpauv1sdH1qbw5qso1_1280



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz