こんにちは。greenです。

今日はサブ垢の話。

前回の対戦でへこんで「暫く対戦に参加しません」宣言をしたので、半放置状態のサブ垢をちょっとがんばってみようかと。
(GORILLA'Zとは別のクランでサブ垢で遊んでます)
サブ垢のクランは常時対戦なので、GORILLA'Zの対戦と被ると結構大変。

今TH8で初期の頃は相手TH8の下位にドラッシュでほぼ全壊上等だったんですが、ある程度育ってくるとさすがに楽勝村ばかりに行くわけにもいかず、そこそこの村、ドラッシュじゃ厳しい村に行かざるを得なくなってきます。

そんなわけで、何が必要か考え、まずはそこそこ育成が楽なホグをLV4(TH8での最高レベル)まで育てました。
はい。ホグラッシュですね。
昔ならした(?)ホグラッシュなので楽勝かと思いましたが、ちゃんとしたクランだとしっかりホグ対策がされているので、ホグのみだと厳しいことも多いです。

ってことで、今はゴレホグですね。

裏ホグか表ホグかは相手の配置次第ですが、TH8ユニットの弱さ(笑)にもだいぶ慣れて全壊取れるようになって来ました。
ゴレLV1が溶けるのが早いこと早いことw)

攻撃の頼みの綱は援軍で貰うMAXペッカ。
こいつとヒーローとWIZで荒せるだけ荒らしてから、そ~っとホグを放って敵の防衛力を奪っていきます。

TH8にはTH8なりの楽しさと難しさがありますね。
GORILLA'ZではリーダーでTH10のため、もし本垢だけだとTH8の難しさとかが分からなかったと思いますが、サブ垢のおかげで、TH8の皆さんの大変さも少しは理解できるのでは無いかと思います。

というわけで、TH8の皆さんの辛さも理解しているつもりですよ(笑)
ぶっちゃけ★2でなんとなくOKなTH9より全壊当たり前に求められるTH8の方が辛いんじゃないかと思ってます。
(暴言)

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836