こんにちは。greenです。

昨日の対戦、相手は日本クラン。
結果は惨敗。
なかなか強いクランではありましたが、決して勝てない相手ではありませんでした。
ただ負けたことにへこんでいるわけではなく、クラメンの姿勢にへこんでいます。

わがGORILLA'Zの攻めの基本姿勢は、
・TH8以下は1回目は全壊いけそうなところへ攻撃。
・TH9以上は1回目は★2個以上。出来れば全壊を目指す。
・2回目の攻撃は適宜フォロー。
結果が伴わないのは運もあるのでとやかく言う気はありません。

ですが同格行ってしくる人が多いこと。。。
まあこれも各々が「行ける!」と感じて行ってくれた結果がたまたま伴わなかっただけだと思うようにしました。
確かに皆さん、調子悪い人が多そうでしたので。

その後、終盤になってもTH8が6個ぐらい残ってたので、「~さんから~さんまででTH8を攻撃してください」とお願いしましたが、無視したりやる気の無い攻撃だったり。。。
まあチャット読んでないんでしょうが、なんとなく自分はココに行くべきとか相談するとか無いのかな~とか。。。

結果、TH8を4つも残してしまいました。
さすがに勝てないっすね。

各々調子の悪いこともあるので、個々の攻撃を失敗するのは仕方ない部分もありますが、そういうときこそ後のフォローが大事なんですけどね。

対戦後、「暫く対戦には参加しません」宣言をしました。
リーダーとしてはどうなのかな?職務(?)放棄かな?とも思いましたが、とりあえず自分のやり方でやってみようかと。

チャット見るとサブリーダーの何人かの方がフォローしてくれているようなので、クラメンの皆さんひとりひとりが考えて改善されることを期待します。

それまでは少し静観しようかな~と思ってます。

大半のメンバーはまじめで「楽しく勝ちたい!」と思っていると信じていますので、まあ「生みの苦しみ」と思って少し様子を見たいと思います。

ではまた次回!

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836