こんにちは。greenです。

昨日の対戦は完敗でした。
相手が強かったですね。
クランレベル8は伊達じゃ無かったってことです。

GORILLA'Zも頑張りましたが、自力の差は感じました。
TH10はお互い全て★2個ずつでしたが、やはりTH9の全壊数が勝敗を分けました。

悔しいですが、現在のGORILLA'ZのメンバーでTH9を高い割合で全壊できるのはTH10のメンバーに限られてきます。
そしてTH8のメンバーも同格を全壊できるかというとこれも限られたメンバーのみかと思います。

これら前提でなるべく勝率を上げるにはどうしたらよいでしょう?
ちょっと考えてみました。
前提は敵味方の各THレベルの数がほぼ同じであること。
これが大きく違うミスマッチングでは話になりませんが。。。

(1)1回目
(1)-1⇒TH10は敵TH10から★2個奪取。
(1)-2⇒TH9は敵TH9のなるべく上のレベルから★2個奪取。もしくは敵TH9のレベル問わず★3個奪取。
(1)-3⇒TH8以下は敵TH8以下から★3個奪取。

(2)2回目
(2)-1⇒TH8以下は敵TH8以下から★3個奪取((1)-3同様。回収含む)。
(2)-2⇒TH9は敵TH8以下を回収(★3個)。TH8以下の回収終わったらTH9以上の回収。
(2)-3⇒TH10は敵TH9以下を下から回収。

1回目の順番は目標が決まってるのでぶっちゃけどうでもいいんですが、2回目は敵の破壊具合によって行き先が左右されるので、順番が重要です。

また当然1回目の攻撃が皆さん上手く行くわけでは無いので、2回目では一部フォローが必要な場合もあるでしょう。
(1回目でTH10が残ったら2回目もそこを攻める必要がある、、、等)
まあここも敵との★取り数に左右されるので、臨機応変ですね。
ただこのぐらい決めておいてクラメン全員で意識が合ってれば、少なくとも今よりは勝率上がる気がします。

あとは個々のスキルを上げてもらって更に勝率を上げるってことになりますね。

次の対戦ぐらいから少しずつ啓蒙していきたいと思います。

ではまた。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836