こんにちは。
greenです。

最近、うちの営業部長が張り切ってまして、新メンバーが増えています。

GORILLA'Zは来るもの拒まずなので、増えること自体はウエルカムなんですが、ルールが浸透していないのか、対戦攻撃しなかったりという人もチラホラ。

それよりも根本的に困るのがコミュニケーション取れない人。

対戦攻撃しなかったり、 攻撃が上手くない人でもコミュニケーションさえ取れれば改善してもらえればいいだけなんですが、意思を伝えられないとどうしようもないですね。


まあそういう人はキックするんですが。。。(´∀`*)


さてさて今日のテーマは「援軍ゴレの恐怖」。。。(笑)

援軍って言っても攻める方じゃなくて守る方ね。

ふつうゴーレムやラバハウンドなどの「耐久系」はどちらかというと全壊を防ぐための「時間稼ぎ」な感じで、援軍としての怖さはあまりないと思うんですが、先日ある出来事が。。。


ある日の対戦。

所見じゃなかったのでゴレが入ってるのが分かってて、もう「援軍無視」「イケイケで行ったれ~」と思って「が~」っとバルキリー出したところまでは順調だったんですが、ゴレが出てきて「囲んだ」「ゴレはじけた」と思った直後、バルキリーが異様に少なくなってる。。。(´;ω;`)


なんとゴレがはじけた時の衝撃波?でバルキリー軍団が消滅、もしくは瀕死になってしまったんですね。

しかも一斉に取り囲んでいたので始末が悪い。取り囲んでボコってたバルキリー軍団は全て手痛い打撃を受けてしまいました。

急いでヒール落とすも後の祭り。。。

まあその前に巨爆なりウイズなりに痛めつけられてはいたんですが、まさかこんなことになるとは。。。(´;ω;`)


IMG_0104
【ゴレ爆発でバルキリー軍団が吹っ飛ぶ瞬間。わかりにくいな。。。】


ちょっと調べてみたらLV5ゴーレムの爆発時ダメージって550もあるんですね。

バルキリーのHPはLV4で900、LV5で1100なんで、LV5でも半分、LV4なら6割超もダメージを受ける計算です。



こりゃヤバいわ。。。(((( ;゚д゚)))



特にTH9の攻撃においては6割超ものダメージであることは頭の片隅に入れておいた方がよさそうです。


え?そんなの常識だって?



だってこんな目にあったの初めて。。。(´;ω;`)



ままで愚鈍で処理に時間ばっかりかかって「うぜえな~」ぐらいにしか思ってなかった援軍ゴレですが、少し考えを改めた次第です。。。


まあ援軍が何であろうと事前処理はするに越したことはないということですね・・・


a30782574fb08757aa113c4ad0b526fa81dd9fbf_m



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz