多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

2015年10月

クランランキングの威力

こんにちは。greenです。

以前のブログで書いたとおり、リーダー無期限休養前最後の対戦で交流のある「over」さんというクランからたくさんの人が参戦してくれて、大いに盛り上がりました。

で、対戦準備期間中にクラチャを賑わせたのがローカルランキングの急上昇。

クラン人数も35人ぐらいなので普段は4~500位ぐらいなのですが、「over」さんから有志がたくさん来てくれたおかげで170位ぐらいになってました。

私はランキングとか興味なくて「へ~、すごいの?」とか思ってましたが、クラメンたちは色めきたってました。

そこでどこまで上がるかって言うことでクラチャで声掛け合って皆でマルチで戦い続けた結果、150~160位ぐらいにはなってました。
(ずっと確認していたわけでは無いので最高位は不明)

で、何が起こったとかというと、この間やたらとクラン参加の申請が来ました。
もうひっきりなし。

「クランランキングの威力って凄いのね」

やっと理解するおろかなリーダー代行。
(ほっとけ)

それ以来、ちょっとだけ意識するようになりました。

まあ「over」の皆さんがお帰りになった後はいつもどおりの平和なGORILLA'Zになったわけですが。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

へっぽこリーダー対決の結末やいかに

こんにちは。greenです。

いやはや、リーダー代行を務めてから1回も対戦で勝ってません。
さすがにへこみますわ。
それまでは勝ちがかなり先行していたのでなおさら。

クラメン集めのために立ち上げたブログなのにこれじゃかえって逆効果。
『皆さ~ん。GORILLA'Zは良いクランですよ~』って。ちっとも説得力なし。

まあ原因のひとつは私の攻略スキル不足なのは間違いないです。
今回あらためて経験値の少なさを実感。
今までは真リーダーが苦手なところ行ってくれてたからな~。

慣れてない配置を相手にすると、いろいろ考えても「これでいける」感までなかなかもっていけないですね。
やっぱTH10はいかにたくさんの配置を経験するかに尽きますね。

あとはヒーロー弱すぎ。
ババキン15、アチャクイ23ってTH9でも普通にいるレベルですね。
昨日もそうですが、ヒーローの最後の一押しが足りないのを痛感します。。。

もうひとつは昨日も前回も相手を警戒しすぎましたかね。
相手2番のリーダーが最後まで2回攻撃残してたんで、てっきり最後にうちのTH10から★4個持っていくだろうを計算に入れて、無理して相手TH10を攻めました。
なのにうちの10、11を攻めて★上乗せなし、って。

下手なら下手って最初から言えよ~。
だったら他にやりようがあったよ~。って。
まあこれも作戦のうちならすごい頭脳派!

お互い2番だったへっぽこリーダー対決は相手の作戦勝ちでした。

クラメンのモチベーションも考えるとそろそろ勝ちたいっす。

ではまた次回。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836





秘密のサブ垢について

こんにちは。greenです。

クラメンの一部の方には言ったかも知れませんが、私サブ垢持ってます。

サブ垢はGORILLA'Zには所属せず、交流のあるクランのどこかにこっそり紛れ込ませてます。
紛れこませてるって言うとスパイみたいですけど、単純にそこのクランが居心地がいいからいるってことです。
そこのクランのリーダーが元々交流あったクランのリーダーで、独立されたので参加しました。

TH8だから全壊上等だし、GORILLA'Zで1番2番相手にするときみたいなひりひり感もそれほどではなので、リラックスして対戦に臨めてます。

本垢TH10なので、これだけでやってたらなかなかTH8や9の方の苦労も分からないだろうし(自分も経験してるはずだけど覚えてねーし)、そういった意味ではTH9の嫁垢含め、たまーにTH8や9でプレイできるのはいいことだな~と思います。

逆に「ここまではできるだろ~」とか「これは難しいだろ」というのも分かるので、できない人にはちょいと「どうしたもんかな~」とか「そこは無謀だろ?」とか思うこともあります。

今はTH8中盤ぐらいで、だんだんそれなりの資源が必要になってきているので、なかなかレベルアップしなくなってきましたね。

どこまで続けられるか分かりませんが、出来る限りはまったり続けていきたいとは思ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

TH10になったときの事を思い出しつつポリマスさんおめでとう!

こんにちは。greenです。

つい最近、クラメンサブリーダーのポリマスさんがTH10になりました。
心からおめでとうございます

クラクラ始めてからTH10まで到達する人がどのぐらいの確率でいるのか分からないし、運営にしてみればネガティブな情報でしかないので、こんな分析出回らないとは思いますが、感覚的にはかなり少ないと思います。

何せ長いですからね。
私もほぼ毎日マルチで何戦かしつつ2年ぐらいかかったかと思います。
それでもヒーローはかなり低レベル。
TH9の時にもっと上げときゃよかった(ぼそっ)。

さてTH10になると「地獄へようこそ」とか「クラクラはTH10からが本番だよ」とか「五郎丸と井戸田ってそんなに似てるか?」とか、とにかく諸先輩方にいじめられますが、自分がTH10になった当初に何が辛かったかちょっと思い出してみました。

・とにかく稼げねぇ。
稼ぎがTH9から90%、TH8からは50%になります。いままでのメインターゲットであったTH8から半分になるのでほぼターゲットから外れます。
かといって戦力はTH9並なので、TH9からそんなに稼げるかって言うとそうでもない。
加えて私の場合、トロに興味が無くゴールドとかクリスタルだったので、勝利ボーナスをアテに出来なかったのもきつかったです。
特にエリクサーの稼げなさはドMでもないと耐えられないほど(ちょっと大げさ)。

・とにかく何でも高ぇ
設備から呪文からあれもこれもTH9のときに比べるととにかく高いです。
800万ゴールド、800万エリクサー、8万ダクエリ、友達ならあったり~まえ~。

・とにかく対戦で勝てねぇ
早上げ君ならともかく、まともにIT(インフェルノタワー)2本、クロスボウ3機、加えて援軍満タンの相手からそうそう★取れるかってんだ。お前やってみろ!
(たまにまぐれ有り)
今は免疫できてるので嫁垢(TH9)でたまーにマルチでTH10攻めたりしますが(嫁がマルチ相手探しててうまそうなTH10探すと「代わりにやって~」と丸投げされる)、当時はきつかったです。まじで。

ストレスがなくなってくるのは「キャンプが240」になって「フリーズがLV3ぐらい」になって「ゴレやラヴァがMAX(ペッカ使いはペッカも)」になった頃からですかねぇ。
(それまでかなりかかりましたが。。。)
「フリーズがMAX」になると更にストレス軽減されます。

対戦マッチングでも特にITやクロスボウ(3つ目)を立てると影響がでかいです。

ただうちのクラメンにはそんな事は気にせず、自分のやりたいようにやって欲しいです。
だってゲームだもん。
楽しくなきゃやってる意味ないし。
ITに憧れて、フリーズが使ってみたくてTH10に上げたい人はたくさんいると思うしかく言う私もそんな1人でした。

ポリマスさん。
気にせず自分のやりたいようにやってくださいね!

あなたがこれから感じるだろうストレスはTH10の皆さんが痛いほど分かってるので、皆フォローしてくれると思います^^

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

同点なのに破壊率で負けって微妙に嫌ですね。

こんにちは。greenです。

前回の対戦でTH8を5個も残して完敗したのは前のブログのとおり。

「th9序盤までの人たちでth8までを全壊してね。」
ってお願いして挑んだ今回の対戦。

なんと同点なのに破壊率で負けって言うこないだのアプデから加わった新ルールで負けちゃいました。

問題のth8は1個残し。。。
IMG_1737

th10が1人とth9が2人攻撃を残したところで同点っていう超美味しい状態だったようですが、残ったth8を前述3人のうち1番下のメンバーが攻撃して全壊できず。。。

「ようですが」って言うのは仕事でトラぶって帰りが遅くなり丁度帰宅中でその時間にイン出来なかったためその場を見れてないから。

攻撃先を決めるにあたり、どういうやり取りがあったのか分かりませんが、結果論で行くと残ったth10のメンバーがth8を確実に全壊出来れば勝ててました。

相手の4番も攻撃を1回残していたので難しい判断だったと思いますが、問題は残った3人で状況見て話し合って攻撃先を決めたのか?ってところ。
その上での結果なら仕方ないので。

気になるな~。
ちゃんとインしてたかったな~。

多忙リーマンの辛いところっす。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ