多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

2016年07月

TH11がまたまた強化とな(`・д・´)

こんにちは。greenです。

本日2件目。

いつの間にやら地味~にアップデートされてましたね。


366x366


TH11だけなので、多くの人に関係無さそうに見えますが、敵がTH11の場合には当然影響があります。

これ必要?何のためにやんの?

TH11強すぎてただでさえゲームバランス崩れちゃってんのに、更に強くしてどうすんのって?

へったくそなTH11がカンストクラスのTH11を穴掘り師とかボウラーの1点出しで簡単に全壊すんのはゲームバランス悪すぎでしょ。

ましてやTH10以下なんて何しても対抗しようが無いっての。

こんなやつらに全壊されるたびにイラっとしますわ。

まるでTH11だけのゲームみたいになってますよ。これ。

やっぱり、昨年12月の例のアップデートからな~んかおかしいですよね。

スパセルさん。

images (3)


ユーザ全員が楽しめるようなアップデートを期待します。


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

ついに「over」に抜かれた(´;ω;`)

こんにちは。greenです。

先週末に「インデペンデンスデイ リサージェンス」観てきました。


インデペンデンス・デイ(3枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
ウィル・スミス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-06-24




前作が好きだったので楽しみにしていたんですが、私的にはいまいちかな~。

凄いCGがてんこ盛りってわけでもなく、あと個性的な役の人がいないというか、誰が主役?というか。

前作はストーリーもしっかりしていて分かりやすかったんですが、今回はそれも中途半端な印象でした。

ほんとにローランド・エメリッヒ?


さてさて、昨日はGORILLA'Zが対戦休みだったので、「over」でのサブ垢の対戦に集中していました。

一回目は同番以下ルールなので、無難に同番全壊。

二回目はTH8の回収に回りました。

個人的にはもうちょっと上に行きたかったんですが、ここはチームプレイですね。

結果は勝利!

これで8連勝!121勝目を上げました。

対戦終わるまでは120勝でGORILLA'Zと並んでたんですが、この勝利でGORILLA'Zを抜きました。

まあ「over」が常時対戦なのに対して、GORILLA'Zは週二回なので追いつかれるのは時間の問題でしたが。

どちらもホームなので複雑な気分ですが、やはり勝利は嬉しいですね。

今後も両方ともキックされない限りチームのために頑張りたいと思います(´∀`*)


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz


 

クラン対戦:嬉しいやら悲しいやら

こんにちは。greenです。

昨日の対戦は仕事が忙しくて昼間攻撃できず。 

結局2回とも夜の攻撃になってしまいました。

その間、上位はあらかた片付いていたんですが、なぜか下位の取りこぼしが大量に残ってて。。。

★勘定すると、相手の下位の取りこぼしを確実に全壊すればほぼ勝てそうだったので、攻撃残っているメンバーにお願いし、潰してもらいました。 

格下ばかりでボーナス少なくて申し訳なかったですが、皆さん文句言わず確実に潰してくれました。

ありがとうございます。

結局、最後私が攻撃する前に勝ち確定!(´∀`*)

ほんとは相手1番(TH11)潰してボーナス稼ぎたかったですが、皆さんに格下行って貰っておいて自分だけ上に行くわけにも行かず、まさかのTH8イジメ(´;ω;`)

1回目も回収に回ったのでTH9相手。

まあ攻撃遅かった自分が悪いんですけどね。。。(´;ω;`)

こうなった理由は主に二つ。

・攻撃残した人が数人

・1回目の攻撃はなるべく全壊できそうなところというルールが徹底されてない
⇒1回目の取りこぼしが多く回収多数発生。


翌朝、速攻メール流したのは言うまでもありません(笑)。

勝てはしましたが、強い相手に勝つにはこの状態では難しいので、啓蒙し続けるしかないですね。

昨日で3連勝。また連勝伸ばして行きたいっす(′∀`)

というわけで結果です。


IMG_2015
【ボーナス少ねぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)】

 
以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

TH10テンプレ配置全壊動画

こんにちは。greenです。

対戦の方は久しぶりにスロースタート。
一夜明けて朝見たら攻撃回数はわずか2回(笑)。

久しぶりにGORILLA'Zの本領発揮ですかな。

相手の配置やここまでの攻撃を見る限り、それほど強い感じではないですが、下手でもない。

また戦力的には格上なので、ミスは命取りですね。

TH9以下の全壊率と相手1番(TH11)の攻略が鍵になりそうです。

勝ちまっせ~(`・д・´)

まあ、対戦の結果は明日ということで、今日はTH10テンプレ配置の全壊動画をひとつ。

手前味噌ですが、マルチでも対戦でも未だに良く見る配置なので、困っている人はご参考まで。

私も苦手でしたが、サブリのよーさんにアドバイス貰ってからカモにするようになりました。

ではどうぞ。



ババキン出すのが遅れてウイズ数体無駄死にしてしまいました。

あと気をつけるとすればバルキリーが中心に入らないと失敗なので、

・角のブロックの施設は全て壊してからバルキリーを出す。

・中心それてバルキリーが回らないように、なるべく奥の施設まで壊してからバルキリー

今はTH10だとクイヒーバルキリーが確実だと思いますので、私も多用してます。


以上、よろしくお願い致します。


 

クラン対戦:パーフェクト達成です!

こんにちは。greenです。

ちといろいろ忙しくてブログの更新が滞ってしまいました。。。

そんな中、週末対戦ではパーフェクト達成(´∀`*) 

相手の方がTH10の数が多かったですが、TH11がいなかったのが幸いしましたね。

まあ序盤から相手のやる気が感じられなかったので、勝利はほぼ間違いないとは思っていましたが。

厄介な配置がなかったこともあり、最初からGORILLA'Z内にはパーフェクトの気運が流れていました(笑)。

(相手1番2番の配置が個人的に苦手だったのは秘密です。。。)

というわけで。。。

IMG_2009
IMG_2010
IMG_2011
IMG_2012

IMG_2008


パーフェクト達成で~す(´∀`*)



さてさて今日のマッチング相手にも相変わらずTH11がいやがりますね(`・д・´)

しかもかなり育ったTH11。

やっぱ俺が行かなきゃダメなのかな~(ぼそ)。

Kさん、BOBさんの方がヒーロー育ってるのにな~(ぼそぼそ)。


以上、よろしくお願い致します。



--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ