こんにちは。
greenです。

キングダム。今更ながら面白いですね~。

アメト~~クのキングダム芸人を見て面白そうだな~と思ってましたが、中古コミック全巻揃えると諭吉さんが何枚か飛ぶのでためらってました(小心者)。

何とか見る手段無いかな~とか適当に探してたらなんとHULUでアニメやってるじゃないですか~!






今はシーズン2の序盤を観てますが、この先もほんと楽しみです。

聞くところによるとシーズン2終わってから何年も経つのにシーズン3がなかなか始まらないようなので、N○Kさん、はよはよ


ということでここからは(めんどくさいけど)クラクラの話(ウヒャ)。


私が戦略的早上げ嫌いなのは、ここ読んでくれてる数億人の愛読者の皆さんには周知の事実ですが、果たして世間的にはどうなんだろ~と思ってググってみると。。。

まあ肯定派も否定派もいるんですが(あたりまえ)、意外だったのは肯定派の皆さん、悪ぶるでもなくむしろ積極的に「戦略的早上げ村のつくりかた」とか「メリット」とか詳しく解説したりしてる人が多いんですね。

対して否定派の人は、まあ過激な表現が多いというか、「クズ」とか「消えちまえ」とか当たり前で、感情むき出しの人がとても多いです。

まあ大概は対戦で戦略的早上げクランとあたっちゃって、理不尽な負け方してそのままの勢いで怒りをぶちまけている感じですね。

わかる!わかるよぉ~その怒り!!


20160126232652





あとは戦略的早上げクランにも2通りある気がします。

・クラン全体で多くの戦略的早上げ村や捨て村をつくり、よりマッチングを有利にしようとしているクラン。恐らくクラン全体の方向性としてやっている。

・クランの何人かが戦略的早上げ村。クランの方向性としてまでやっているわけでは無いけど、別に止めないし、対戦が有利になるのでむしろ歓迎。メンバーやリーダーのサブ垢がやっているケースが多いと思われる。

マッチングされるのは半々ぐらいな気がするので存在する数も半々程度かと(適当)。

ただ後者の場合は「何とかなるかも?」と思うこともありますが、前者の場合はあたった瞬間にイラッとしますね。

また後者の場合はある程度許せる(程度による)けど、前者の場合は当たった瞬間にイラッとしますね(結局イラッとする)。

上記はあくまで個人的意見。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。


IMG_0195
【こんのクズ野郎がぁ!】


あと当たり前ですが、戦略的早上げクランだろうが何だろうが「へったくそ」だったら全然関係ありません。むしろぼこぼこにされた挙句「ざまぁみろ」「100年早いわ」「F○○K You!」などの言葉がクラチャに踊り、小馬鹿にされまくります。

世間から嫌われても戦略的早上げクランを目指すのなら別に構いません(当たったら超イラつくけど)が、これから頑張って目指すなら腕も伴わないと逆に馬鹿にされるだけなのでお気を付けを(笑)。

防衛弱いままに攻撃力強化するのは難しいと思われがちですが、毎回全壊されるの前提で挑めば別にむずかしくないと思います。

てか防衛よほど強くなければ最近は全壊されること多いですしね。

またランク上がると勝利ボーナスや★ボーナスも結構な量を貰えますので。

ただこれも一定の腕があればこそですけどね。



tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz