こんにちは。
greenです。

レジェンドチャレンジ中は攻撃失敗するとトロのマイナスがシャレにならないので堅実な攻撃(笑)に終始してましたが、無事レジェンド達成したので、失敗を恐れずに
いろいろな戦術を試しています( ´艸`)

空軍は苦手意識からユニットの育成を後回しにしてたのと、ビッチ系(汚ねぇネーミング)が流行っているようですので、まずはこちらをユニット微調整しながら練習中。

ネクロもMAXに上げました。


x354-q80



ビッチ戦術登場当初は「ネクロ3程度+ボウラー3~5程度で両サイドをカットして真ん中に盾役(ジャイアント、ゴーレム等)と残りのボウラー、ヒーローを流し込む」という感じでした。

まあ私のスキルなんてそんなもんです( ´艸`)

私も最初それを試していましたが、安定はしているもののなんというか「型にはまりすぎ」「運任せの要素も強い」「後半は見守るのみ(笑)」という感じでだんだん飽きてきてました。

まあ私のスキルなんてそんなもんです( ´艸`)


その後、クイヒーからのビッチみたいに攻める人が増えてきたので今はそっちを練習中です。

こちらの方がある程度戦術的な柔軟性が高いですね。

単純なビッチよりは忙しいですが、その分面白味もあります。


a2fee405



ビッチ系での悩みの種が「ダクエリの消費量」。

単純なビッチの場合、ユニット構成で多少の違いはあってもだいたい7000前後は消費すると思います。

これだけ消費するとダクエリは赤字の場合が多いですね。

その分エリクサーはほとんど消費しないので貯まりますが。

既にカンストクラスの方はダクエリそれほど重要ではないと思いますが、こちとらまだまだTH11序盤ですので、それなりに貯めたいと思ってますのでそれなりに気にはしますね。

この辺り、クイヒー+ビッチにすると5000ぐらいに抑えられるので、その辺も個人的には魅力です。

普段クイヒーしている方は、単純なビッチよりもとっつきやすいかもしれません。

とは言えまだまだ未熟なので練習が必要です。

のんびりと、ですけどね( ´艸`)


a5cab88f



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz