こんにちは。
greenです。


タイトルの件、このブログで何度か触れていますが、標準機能には無いし、そういったアプリをアップルが認めていないのでとにかく大変です(これまでは)。

正式にはアップルが認めていないので、怪しいアプリを使って録画していました(これまでは)。


怪しい商品を買ってみました
橋本 玉泉
彩図社
2017-06-20


正式にはアップルが認めていないので、iOSがバージョンアップするたびに怪しいアプリは使えなくなり、そのたびにイライラしてました(これまでは)

段々めんどくさくなって動画配信やめちゃいました(これまでは)。


ところが!

ついに気軽にiphoneで録画できるようになりました~(≧▽≦)

あわさん!情報ありがとうございました~(*´▽`*)


方法は簡単。

iphoneのOSを「iOS11にバージョンアップする」だけです!

ここで注意点。

残念ながら、対応するのはiPhone5S以降の機種のようなのでそれより前の機種では使えません。

iPadも同様にすべての機種で使えるわけではありません。

【iOS11 対応機種】
デバイスモデル対応可否
iPhoneiPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone SE
iPhone 5s
iPhone 5c×(初)
iPhone 5×(初)
iPad12.9インチ iPad Pro(第2世代)
12.9インチ iPad Pro(第1世代)
10.5インチ iPad Pro
9.7インチ iPad Pro
iPad Air 2
iPad Air
iPad(第5世代)
iPad(第4世代)×(初)
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2
iPodiPod touch(第6世代)
iPod Touch(第5世代)×

詳しいやり方などはもう既に各所で見る事が出来ますが、ご参考までに一つリンク張っておきますね。

⇒例えばこちら


iphone使いブロガーの長年の懸念が一気に解決されました(≧▽≦)


cat



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz