こんにちは。greenです。

年末年始、エメ1ブーストイベントの恩恵もあり、会社からお休みをいただけた恩恵もあり(笑)、対戦お休みさせていただいた恩恵もあり、それなりにマルチに時間を割けました。
(ブログサボったクセに)

と言っても1日5戦程度ですが。
それでもこのくらいマルチできると資源たまりますね。
まあみんなブーストしてるから美味しい村も多かったですが、それを差し引いてもそれなりに黒字だったかと。
逆にこのぐらい攻めないと赤字決定。やっぱり多忙リーマンには辛いアプデだったということですな。

休みが明けて、1日2~3戦。
あっという間に赤字村に逆戻り。
しかもせいぜい昼休みや朝の通勤電車の中とかなんで、集中力に欠けて攻撃村選びが適当だったりであまり資源ゲットできずとか。
対戦中は援軍も送らなきゃですしね。
そして1エメブーストは明日1月7日まで。
はてさてどうなることやら。

アプデ以降、ネガティブ感が日に日に募っていきますな。
スパセルさん、仕様変更はよっ。

とか何とか言ってたらスパセルさんから12月のアップデートに関する反省みたいなコメントが出たみたいですね。

元記事はこちら

やっぱり一般的にかなり不評なんでしょうね。
でも世間の意見に対して真摯に対応する姿には好感が持てますね。

で、「タウンホール中入れ」は。。。
元に戻す気は無さそうですね。
反省して無いじゃん。。。

何が不満なのかわかってるのかな~。
毎回毎回ガチで資源抜かれる自分の村の姿を見させられるのがストレスなんですよ。
それを受けいれてそれ以上に攻める時間があって、それに喜びを見出せる人はいいですが、まったりライトユーザは逃げ道が無いんですよ。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836