こんにちは。greenです。

仕事始まったばっかりであんまり手につきません。
激鬱ですね。

ということで本日2回目の投稿。

このブログはLIVEDOORさんのサービスを使わせていただいていますが、画面の仕様変更とか投稿記事の編集とかかなり自由に簡単に出来てとても便利。
こんなツールをタダで提供していただいているLIVEDOORさんに感謝です。
他のブログサービスを使った事が無いので比較は出来ませんが、今の時点で全く不満は無いです。

で、投稿もそうですが、来訪者のアクセス解析とかもできて、毎日の「PV(閲覧数)」「UU(来訪者数)」等はもとより、「どっから来た人が多いか(GOOGLE等)」「どんな検索ワードが多いか」などいろいろな情報がひと目で分かります。

以前のキーワードは「クラクラ」「攻略」「対戦」などが多かったんですが、アップデートされた12月の順位は以下のとおりとなっています。

1位 「クラクラ」(これは不動かな)
2位 「改悪」(うわっ)
3位 「アプデ」 4位「アップデート」
8位 「最悪」(ひぇ~)
9位 「不評」(ふむふむ)

で、1月はというと
1位 「クラクラ」(不動)
2位 「改悪」(12月と同じ)
3位 「アップデート」」(同上)
4位 「不評」(ジャンプアップ!)
5位 「改悪アップデート」(具体的~)
8位 「クラクラ最悪」(ストレート!)

これを見ていただければ一目瞭然。
やっぱり不満に思っている人が多いようですね。
そして同じように思っている人を探して共感したいんでしょうね。
まあ私の記事も最近そういうのをちりばめているからなんですが。

私ごときのちっぽけなブログでこんな状態なんで、世間的な負の盛り上がり方はすさまじいでしょうね。

これはさすがにスパセルさんも放置できなくてこんなアナウンスをしたんでしょうかね。

所詮ゲームなんで、楽しく無くなればやめるだけなんですが、GORILLA'Zのみなさんや交流クランの皆さんとせっかく出来た交流なので、出来れば続けたいんですけどね。

頼むよ、スパセルさん。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836