こんにちは。greenです。

スパセル公式より、クラクラに関するアップデート予定の概要がアナウンスされました。

アナウンスはこちら

これだけだといまいちわかりませんが、キーワードは下記の3つでしょうか。
「スターボーナス」

「宝庫」
「資源カート」

■「スターボーナス」
⇒マルチプレイで★を五個獲得することによって毎日資源ボーナスを獲得することができます。

マルチで★5個って、100%が3個から5個になるんでしょうか。
それとも足掛け5個獲得すると、ってことでしょうか。
でも「毎日資源ボーナス獲得」って書いてあるのでいまいち分からないですね。

■「宝庫」
⇒クランの城に「宝庫」を設けます。宝庫は資源を保存することができる一番安全な場所です。スターボーナス、クラン対戦勝利ボーナスは自動的に宝庫に保管されます。宝庫に保存された資源の一部は略奪可能です。


今のクラン城は資源取られにくいですが、更にそれ以上に取られにくい施設が出来るってことなんでしょうかね。

■「資源カート」
⇒村が攻撃された際に奪われた資源の一部が資源カートに自動的に保存されます。資源カートに保存された資源は回収可能です。資源は回収後宝庫に送られます。


取られた資源の一部が返ってくるんでしょうかね。
ただ回収の仕方が書いてないので、勝手に返って来るのか何らかのアクションが必要なのかわかりません。


あと「バランス調整」についても触れてますね。
こちらは評判の悪いTH11でのネクロ関連が中心かと思われます。
サブ垢クランのリーダーの村、ヒーロー40×40とかなり強い(少し前にTH11に上げ)ですが既にこの戦術で3回全壊食らったそうなので。


まあ何にせよ資源が減りにくくなりそうな予感なのはいいことです。
ただ私が前から言っているように
「ストレスの根源はTH外出しでシールド張られなくなったことによって毎回ガチ攻めでボコボコにされた我が村を見なければならないこと」
に対しては特に対応はされなそうですね。

毎回ボコボコにされるのは変わらず、若干資源が資源が減りにくくなるぐらいでしょうか。

根本解決にならないんだよな~。
TH外出しってすごいいい仕組みだったのに何で頑なに復活拒むかな~。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836