こんにちは。greenです。

前にどこかで触れたかと思いますが、私のヒーローたちはレベルがとても低くてシャレになりません(でした)。
TH10に上げた当初は両ヒーローともLV10とかそんなもんだったと思います。


HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
木村拓哉
ポニーキャニオン
2015-01-14



TH9時代、ヒーローのレベルはそこそこでも特に問題なかったので、あまりヒーローのレベルが重要だとは思ってませんでした。
LVひとつ上がっても大してステイタス延びませんしね。

ところがTH10に上がってからヒーローの大事さを痛感。
当時はTH10がMAXレベルだったので、他のユニット上げきれば差はヒーローだけになるので当然っちゃぁ当然なんすけど。
特に対戦ではクイーンの「あと一撃」が足りなくてTHを壊せなかったことが何度あったことか。。。

で、壁とガーゴイルと闇呪文以外はMAXに上がったところからやっとヒーローのLVアップに着手し始めたのが2~3ヶ月前。





おかげでクイーンはLV29まで来ました。
(ババキンはLV15。。。ε=ε=(;´Д`)

クイーンをLV30まであげたらババキンも少し上げようかと思います。
さすがにLV15は無いかなと。。。

で、クイヒーに慣れて極力ダクエリを使用しないおかげでダクエリがんがん貯まるようになって、それはそれで良いんですが、今度は貯まりすぎてずーっとヒーローLVアップしてるため、対戦にあまり参加できなくなりました。

まあリーダーたる者、そこはエメをバンバン使ってヒーロー即起こしで対戦は常に参加するのが普通なんでしょうが、こちとらリーダーを移管された身。
元々はせいぜい微課金だったので、そこはある程度守らせて貰いますよん。
それでもリーダー移管後は課金がかなり増えましたが。。。と言うかエメボタン押すのに全く躊躇しなくなりましたw
もうポンポンポンポン。。。

で、最後の最後に本題ですが(笑)、ヒーローLVアップ中も対戦では使えるようにしてくれないかな~って事です。
12月のアップデートではそんな噂もありましたが。
そもそも他のユニットはLVアップ中もアップ前LVで問題なく使えるのにヒーローだけNGってのが前から解せないんですよね。
他にも呪文工場LVアップ中は呪文使えないってのも致命的にきついんですね。
まあこれはそんなに頻度が高くないからまあ妥協できるっちゃあ出来るんですが、ヒーローはLV40まであるのでクイーン、ババキン合わせると80回のLVアップが必要で、これだけ使えないってのはどうなのっていう。

マルチだけなら何とかやりくりできるとして、そのまま対戦にもこの仕様を持ち込まれると、クラン全体の問題になるのでけっこう大きいんですよね。

GORILLA'Zは現在40名弱が在籍していますが、前回は15人対戦という、少なからずヒーローのLVアップが影響して参加者が極端に少ないときがあるんですよね。

「クラン対戦」という仕様が追加された当初、スパセルさんはクラン対戦を推奨したかったはずなんですが、ヒーローLVアップ中は使えないってのもクラン対戦にそのまま適用してしまうと、当然影響があるはずなんですよね。

ってことで毎度のお願いですが、何とかしてよ。スパセルさん。

今度のアップデートで改善されることを期待します。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836