こんにちは。greenです。

昨日の記事で「TH9時代にヒーローレベルアップの重要性に気付いていなかった」と書きましたが、実際、ひとつレベルアップしただけだとあんまり変わんないんですよね。
そこで、レベルが5ずつ上がるとどの程度変わるのか、確認してみました。
今日はババキン編。

■バーバリアンキング
レベルHP(LV1との比率)1秒ダメージ(LV1との比率)
LV11,700120
LV51,876(110%)129(108%)
LV102,123(125%)143(119%)
LV152,402(141%)158(132%)
LV202,717(160%)174(145%)
LV253,074(181%)193(161%)
LV303,478(205%)213(178%)
LV353,936(232%)235(196%)
LV404,453(262%)259(216%)

ということで、LV1とMAXとの差は
HP(ヒットポイント)が2.62倍、1秒間のダメージが2.16倍という結果になりました。

これに加えてアイアンフィストでの
「攻撃力アップ」
「速度アップ」
「HP回復」
「バーバリアン召還」
という能力がLV5ごとにアップしていくわけで、かなりの戦力アップなのは間違いないですね。

因みに私のババキンはLV15なので(笑)、まだ潜在能力の半分程度しか引き出せていないというのがあらためて分かりました。
更に言うと、私のサブ垢(TH8)のババキンはLV10なのでたいして変わらないという。。。w


次に、体力自慢陸ユニットのゴーレム、ペッカのMAXとババキンのMAXを比較してみます。

項目ババキンゴーレム(対ババキン比率)ペッカ(対ババキン比率)
HP4,4536,300(141%)4,500(101%)
1秒ダメージ25954(21%)380(147%)

という感じです。
あらためてゴーレムのHPが際立ってますね。
(そして攻撃力低っ。。。)
ただしMAXババキンがアイアンフィストを発動するとHPが1,692回復しますので、実質HPは6,145となりほぼゴーレムと変わりません。
また攻撃力も(10秒間とは言え)414もアップし、ペッカを遥かに凌駕します。
加えて速度上昇、バーバリアンを20体も召還するんですから、あらためてアイアンフィスト恐るべしですね。

というわけで、ババキン編でした。

ヒーローは頑張ってあげたほうがいいよってことで。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836