こんにちは。greenです。

世の中、マルチ、対戦問わずTH11がかなり増えてきました。
昨日の対戦でもGORILLA'ZはTH11不在にも関わらず、敵にはひとつ。
まあ無論、完膚なきまでに葬ってやりましたが。。。 (・∀・)ニヤニヤ

もっとひどいのは以前の投稿でも書いたとおり、GORILLA'Zは0に対して敵には7つもTH11がいやがったこともありました。
勝ちましたが。。。 (・∀・)ニヤニヤ

TH11不在にも関わらずこんな「くそマッチング」がまかり通るならもういっそ上げちゃおうかとも思うんですが、ヒーロー(特にババキン)が余りにも貧弱なので躊躇している今日この頃です。

で、GORILLA'ZにはTH11皆無なんですが、最近TH10に上げた人が2人。
そのうちのひとりポリマスさんはそろそろ3ヶ月ぐらいですか。
3ヶ月っていういと長い気がしますが、TH10での3ヶ月ってそんなに設備変わらないですよね。
ちょっとモチベ低下?飽き気味?と噂のポリマスさん。
是非また対戦に戻ってきて欲しいです。
こころよりお待ちしてます!

もう1人のボブさんはまだ上げたてですね。
昨日の対戦では果敢にTH10を攻めていました。
TH9時代は同格全壊を連発していたボブさんですが、TH10はまだかなりきついと思います。
暫くは無理せずやって欲しいです。
安心してください。必要なときは遠慮なくTH10攻めて貰いますので。

というわけでTH10上げたての時は私の体験も含めてかなりきついですよね。

それに比べるとTH11はそんなにきつい感じしないんですよね。
(っていうか良いこと尽くめ?自分が上げたわけではないのであんまり言えないですが)

そもそもTH10からTH11攻めるのにそれほどストレス感じない時点でTH11に上げてもストレス無いんじゃ?と思うわけです。
どちらかというと良いことばっかり。
それほど苦労せず強力な鳥とおっさんをゲット出来るし。

先日のアプデで、シールドの仕組み(TH外出し等)について良くも悪くもフューチャーされていますが、TH11関連のバランス云々についてもちょっと首を傾げる今日この頃。

こちらも多少は調整入りそうですが、TH10と比べるとTH11の導入自体が何か「軽い」印象を受けます。

やっぱり担当者とか権限ある人が変わっちゃったのかな~。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836