こんにちは。greenです。

以前の投稿「ヒーローってレベルアップでどの程度変わるのか(ババキン編)?」に続き、今回はアチャクイ編です。

1つLVアップしただけではあまりステイタスが変わりませんが、MAXになるとまるで別物に変身するヒーローたち。
ババキンに続きアチャクイも同じように比較してみました。

■アーチャークイーン
レベルHP(LV1との比率)1秒ダメージ(LV1との比率)
LV1725160
LV5787(109%)176(110%)
LV10874(121%)199(124%)
LV15969(134%)226(141%)
LV201,076(148%)255(159%)
LV251,193(165%)289(161%)
LV301,324(183%)327(181%)
LV351,469(203%)370(231%)
LV401,630(225%)419(262%)

ということで、LV1とMAXとの差は
HP(ヒットポイント)が2.25倍、1秒間のダメージが2.62倍という結果になりました。
因みにババキンは
HP(ヒットポイント)が2.62倍、1秒間のダメージが2.16倍でした。

ババキンは元々のHPが高く、伸び率もアチャクイ以上。
逆に攻撃力は元々アチャクイの方が高く、伸び率も高いです。

見た目でどうしてもババキンの方が攻撃力高く見えますが、実はアチャクイの方が遥かに高いんですね。
(知ってるって?)
おまけに超遠距離攻撃。反則です。
アチャクイのLVアップを優先すべきといわれる所以ですね。
まあその分コストも高いんですが。

LV40(MAX)になるとなんとペッカを越えるんですね。
そしてあの攻撃速度と超遠距離攻撃。
やっぱり反則ですね。

ああ、なんで俺はヒーローのLVアップをサボってしまったんだろう。。。

そして皆さんご存知の特殊能力「ロイヤルクローク」。
「攻撃力アップ」
「HP回復」
「アーチャー召還」
そして極めつけは
「消える」。。。

LV40(MAX)の攻撃力アップはなんと「+819」!

化け物ですな。





あとババキンの特殊能力はどのLVでも「10秒固定」ですが、アチャクイは「3.6秒」~「5秒」と発動時間が若干増えていきます。

次に、ババキン同様にゴーレム、ペッカのMAXとアチャクイのMAXを比較してみます。
(あんまり意味無いかもですが)

項目アチャクイゴーレム(対ババキン比率)ペッカ(対ババキン比率)
HP1,6306,300(387%)4,500(276%)
1秒ダメージ41954(13%)380(91%)

という感じです。
HPは比べるまでも無いですが、やっぱりその攻撃力はすさまじいですね。
(そしてゴーレムの攻撃力低っ。。。)

これに加えてロイヤルクローク発動で攻撃力も(5秒間とは言え)819もアップするってどんな化けもん。。。

というわけで、ババキン編に続きアチャクイ編でした。
そりゃ両方MAXで攻められた日にゃあ守れないわな。

特にTH9の方。
TH9ではLV30までですが、それでもここまで上げれば同格全壊は相当楽になると思います。

ということでやっぱりヒーローは頑張ってあげたほうがいいよってことで。
(自戒。。。)

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836