こんにちは。greenです。

資源設備1エメブーストイベント「ウインタースペシャル」ですが、年末年始イベントから引き継いでかれこれ2週間になります。

いつ終わるのかな~と思って調べたら案の定「未定」とのこと。

以前「アップデートについて」「ウインタースペシャル」について書きましたが、やはり短くても次回のアップデート(12月の大型アプデの調整。ただ今度も大掛かりになる可能性大)までは続くのではないかと思います。

それにしてもやはりライトユーザにはきつい仕様ですね。
特にサブ垢のTH8は攻められるたびにほぼ全壊される有様。
壁以外はほぼ上げたので、ダクエリとエリクサーはほぼ使わないですが、貯めるなんて無理無理。

で、ウインタースペシャルの恩恵がかなりあることも分かりました。

これまではエリ、ダクエリもゴールドとともにブーストしていました。
これでだいたい現状維持の感じ。

で、前述のように「今はダクエリとエリクサーはほぼ使わない」ということに気付き、この二つのブーストをやめたところあっという間に100万⇒200万⇒300万と減っていきました。

こりゃブーストイベントやめたらほんとにユーザ減るな~という感じ。

スパセルさんの調整へのコメントを見るとなんとなく「信用できない」「分かってない」っていう感じがしちゃいますが、とは言え期待するしかないので、ほんとお願いしますね。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836