こんにちは。greenです。

私、某サッカーがお盛んな県の出身のため、幼少期から高校までサッカーやってました。
(一時バスケと野球に浮気w)

ということで今日はクラクラユニットでサッカーチームを組んでみました。

■フォーメーション
4-2-3-1で。
私、右足でしか蹴れない左のウイングだったので、サイドが強いほうが好み。

■FW
アチャクイ。
イメージはファン・バステン。
怪我がちなところもなんとなく。
うちのアチャクイも怪我していつも寝てるのでw

■二列目左
ガーゴイル。
とにかく速い。
でもあたりに極端に弱い。
センタリング(射程距離)も短い。
一度上がったら二度と戻らない。
私、そんな感じでしたw

■二列目右
ラヴァハウンド。
こちらもとにかく速い。
何かに取り付かれたようにコーナー目指して一直線。
でもガゴと一緒でセンタリング(射程距離)短いw

■二列目中
ネクロマンサー。
とにかくパス(骸骨)をやたらとちらし(ばらまき)まくる。
クリアされてもお構いなし。
次から次へと生み出して散らしまくる!
それ反則!

■中盤底1
バルキリー。
殺戮(削り)マシーン。
とにかく削らないと気がすまない。
手前の敵には目もくれず、ワザワザ奥に回りこんで一度に複数人をなぎ倒す!
それも反則!

■中盤底2
ホグライダー。
セードルフのイメージ。
完全にビジュアルでチョイスw

■左サイドバック
アーチャー。
弱いけど安くて代えが利くので怪我したら即交代。

■右サイドバック
ゴブリン。
速いのと、資源への攻撃力は2倍。
金満チームに対してジャイアントキリングを演出できるか!?

■センターバック1
ババキン。
ヒーローだから入れなきゃと思っていろいろ考えましたが、ここしかないここが適切かな?と。
ピンチの時には当然のことながらスキル(アイアンフィスト)発動。
ディフェンダー(バーバリアン)があっという間に沸いてくる。
でもそれ反則ね。

■センターバック2
ここ迷った。
強くて速いのいないんですよね~。
ここはドラゴンに火を吹きまくってもらって、相手の攻撃意欲をそぐしかないですね。
遅いけど。

■ゴールキーパー
ヒーラー。
ほら、でっかい羽あるし。
ゴールの邪魔でしょ?
傷ついたフィールドプレイヤーたちを癒すのも大事な役目。

■監督
グランドウォーデン。
能力はともかくビジュアル的には選手が出来そうにはとても見えない。。。

■スーパーサブ
ウォールブレイカー。
ピンチの時には彼しかいないでしょ。
敵のキーマンを追いかけまくって自爆!
おーこわ。
でもやっぱり反則。
てか場内に入れませんね。


というわけでいかがでしょうか。

最初はなかなか各所に適任がいないんじゃないかな?というイメージでしたが、いろいろ想像を膨らませてみたらなかなかの逸材(笑)が揃いました。

そのうちクラクラキャラのサッカーゲームが出来るかも!
(できるわきゃない)

以上、宜しくお願いいたします。



--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836