こんにちは。greenです。

先週末の対戦後にいろいろあって今はクランを抜けてます。

仕事もくそ忙しいってのもありますが。
(このブログはそんななかの息抜きですって)

知り合いのどこかのクランに暫くお世話になろうかとも思ったんですが、それもいろいろ気を使うのでやめました。

ちょっと疲れてるんで(´∀`*)

可能性は低いとはいえ、このままクラクラやめちゃうなんて事も無きにしも非ず。

グロチャでいろんな方々と会話しましたが、皆さん同じような悩みを抱えているようで。

某有名クランの方とも話しましたが例外では無いようですね。

そりゃ顔も見えない何十人もが集まってクランが出来ているので、そう思ったとおり行かないなんてのはず~~~っと前から分かりきっていることで。

何年も付き合いのある会社の中でさえそうなんだからあたりまえっちゃあたりまえ。

え?何があったのかって?

たいしたこと無い。

良くあることです。

(゚∀゚)アヒャヒャ

援軍ユニット以外のGORILLA'Zのルールって、

『対戦参加時は2回全力攻撃必須』

これだけです。

これだけのルールを守ってくれない人がいる。

ずっとやってればたまにはあります。

人間なんで仕方ない。

私にだってありえます。

でもたびたびやらかす人って、やっぱりどこかでみんなの気持ちを軽く見てるのでは?

他のメンバーのためにエメや課金までして援軍送ってくれる人もいる。

他のメンバーのためにぎりぎりまで攻撃我慢して、ぎりぎりまでみんなに援軍送って、残り時間が足りなくなって課金してユニット揃えてる人もいる。

でもそういう人たちも、そんなこと他のメンバーに押し付けがましく言いません。

ただみんなで楽しみたいから。

でもそんな気持ちを軽く見られたら楽しめない。

課金しなくても、忙しくても、自分で「参加する」と言ったからには責任を持って自分の役割を果たす。

ただみんなで楽しみたいから。

なのに軽い気持ちで参加する人がいて、攻撃しないで、そのせいでもし負けたら。

人間だから良い気持ちはしない。

攻撃しなかった人は気まずい。

ちゃんと攻撃した人は不満を持つ。

クラン内に不信感が漂う。

こんなこと、何度も言わないと分からないのかな。

馬鹿にされてるのかなとまで思ってしまう。

対戦参加も強制ではありません。

忙しければ「不参加」にするだけ。

私もクラメンの皆さんと同じように「楽しみたいから」クラクラやってます。

普段の生活でのくそ忙しい仕事や様々なストレスの中、ひと時の憩いとしてクラクラやってます。

楽しくないならあっさりやめます。

GORILLA'Zのモットー「楽しくなければやる意味無し」のとおり「意味ないから」。

図らずも今、私はリーダーです。

極端な話をすれば「何でも好き勝手できる」。

「対戦参加は強制」
「攻撃しなければ即キック」
「全壊取れなければキック」

でもそんなことはしません。

今のメンバーはGORILLA'Zが好きで残ってくれてるメンバーだと思ってるから。

特に昔からのメンバーは今のGORILLA'Zに愛着を持ってくれてると思うから。

GORILLA'Zのルールが極端に変われば楽しめなくなるメンバーがいるのがわかってるから。

そして何より私がGORILLA'Zをそんな風にしたくないから。。。

その代わり、今の簡単なルールをどうしても守ってくれないなら私が去ります。

楽しめないから。

だから今のメンバーの皆さんはやめないで下さい。

少なからずのメンバーがこの投稿見てくれて、少なからず私の気持ちが伝われば幸いです。

ほんとはこんなのガラじゃぁないんですが、サブリの皆さんがいろいろ助けてくれるんで( ´∀`)つ

あ、別にブルーじゃ無いっすよ(☆゚∀゚)

人間50余年もやってきてるんでいろいろさめてるんで(´∀`*)

以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/sugiyanba/archives/4826529.html