こんにちは。greenです。

先日のアップデート後、更に実感することが出てきたので書いてみます。


1、クロスボウLV2~4の攻撃力アップ
2、ウイザードタワー各LVのHP増加

当初は「大して影響ないんじゃないか?」と思ってましたが、少しは影響あるようですね。
っていうか、おおありな感じ。
目で見てはっきり確認するには難しいので実感としてですが、なんとなく破壊率が下がった気がします。

私はマルチではクイヒー、かつ確実に★とダクエリ確保を優先するので、
・まず村の四方のうちの一面をクイーンで掃除。
・掃除が終わったら、その面の中心にWBで穴を開けてジャイ、ウイズを流し込んで中央を破壊。
という戦術を取ってるんですが、流し込んだ部隊の破壊スピードや、破壊率が下がった気がします。
これはやはりクロスボウとウイザードタワーが強化されたからでは?
と思い始めました。

地味ですがそれなりに効いているようですね。


3、対戦状況確認のインタフェース変更

使い勝手は変わりましたが、特に便利になった気がしない(?)ですね。
というよりインタフェースが変わった分、混乱するだけで何がしたかったの?って感じです。

どうせなら村をクリックするとその人の「攻撃リプ」が見れると良かったです。
今は「防衛リプ(しかも最大の攻撃のみ)」しか見れないので。
これは次回に期待かな。

自分の村画面で左下に残り攻撃回数が表示されるようになったのは唯一(?)良かったです。


4、バルキリーの攻撃力がアップし、攻撃速度が速くなる(ただしHP減少)

何度か使ってみました。
使い勝手が非常によくなりましたね。
最近、特にTH9でバルキリー使うのを良く見ますが、更に増えるのではないでしょうか。
HP減ったのもあまり気にならない。
恐らく攻撃速度が速くなり、移動も早くなったので、迫撃砲のような遅い施設からの攻撃を受けにくくなっているのではないでしょうか。


5、資源カートをタップすると資源がどのくらい返ってくるのか分かる。

精神衛生上「こんなに返ってくるんだ~」と分かるとなんとなく嬉しいです。
スパセルさん、うまくやりましたね(´∀`*)
だからと言って返ってくる量が変わるわけではないですが。。。



ボウラー解禁のためにエリクサー貯めてたのに
うっかり壁に使ってしまいましたε=ε=(;´Д`)

こちらの感想は暫く時間がかかりそうです。。。


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/sugiyanba/archives/4826529.html