こんにちは。greenです。

いやはや、リーダー代行を務めてから1回も対戦で勝ってません。
さすがにへこみますわ。
それまでは勝ちがかなり先行していたのでなおさら。

クラメン集めのために立ち上げたブログなのにこれじゃかえって逆効果。
『皆さ~ん。GORILLA'Zは良いクランですよ~』って。ちっとも説得力なし。

まあ原因のひとつは私の攻略スキル不足なのは間違いないです。
今回あらためて経験値の少なさを実感。
今までは真リーダーが苦手なところ行ってくれてたからな~。

慣れてない配置を相手にすると、いろいろ考えても「これでいける」感までなかなかもっていけないですね。
やっぱTH10はいかにたくさんの配置を経験するかに尽きますね。

あとはヒーロー弱すぎ。
ババキン15、アチャクイ23ってTH9でも普通にいるレベルですね。
昨日もそうですが、ヒーローの最後の一押しが足りないのを痛感します。。。

もうひとつは昨日も前回も相手を警戒しすぎましたかね。
相手2番のリーダーが最後まで2回攻撃残してたんで、てっきり最後にうちのTH10から★4個持っていくだろうを計算に入れて、無理して相手TH10を攻めました。
なのにうちの10、11を攻めて★上乗せなし、って。

下手なら下手って最初から言えよ~。
だったら他にやりようがあったよ~。って。
まあこれも作戦のうちならすごい頭脳派!

お互い2番だったへっぽこリーダー対決は相手の作戦勝ちでした。

クラメンのモチベーションも考えるとそろそろ勝ちたいっす。

ではまた次回。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836