こんにちは。greenです。

最近、マルチやってると出てくるのはほとんどTH11。
感覚的には8割ぐらいはTH11でしょうか。

早上げもそこそこいますので、やはりTH11に上げたときのメリット(ウォーデンとイーグル砲)がでかすぎるんでしょうね。

思えばTH9⇒TH10に上げたときは「なかなか稼げない」「略奪されまくる」って感じでしたが、対してTH10⇒TH11に関しては既に防衛設備も強いし、ユニットも揃ってるので「上げたもん勝ち」感が強いです。

TH11が爆発的に増えてるのも分かる気がします。

とはいえなぜか私は上げようとは思わないのはなぜなんでしょうね。
GORILLA'Zの他のメンバーも上げる気配がないですね。

私自身はTH9⇒TH10に上げたときにヒーロー弱くて酷い目にあったのもありますが、今回はせめてヒーローだけでもMAXに上げてからと思ってます。

あとマッチングですね。

不利になる可能性が高くなりそうなのでってのもあります。
(今でも相手にだけTH11がいるってことも多々ありますが。。。)

他のTH10メンバーも同じかな?


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz