こんにちは。greenです。

知る人ぞ知る「群馬帝国遠征軍」のリーダーpontaさんがブログで引退を宣言していました。

正確には
クラクラ界隈から離れます。 ブログとTwtterとLINEはもう更新いたしません」
とのことです。

私もpontaさんのブログは愛読しており、特に「群馬帝国遠征軍」の皆さんの戦略解説や「クラクラ小説」は大好きでした。


それにしてもこれだけ著名(クラクラで、ですが)な人がこうも簡単にやめちゃうんですね。

ただいくら有名でも芸能人とかって言うんじゃなく、皆さん学生であったり、サラリーマンであったりとリアでは普通の人で、プライベートも当然あるんですよね。

(そういえばGORILLA'Zは経営者が多いな)
(今日は暑いからって涼みに行く=パチ屋。いいなあ。。。)

私も余りにリアが忙しいとクラン運営が疎かになったり、対戦で攻撃すること自体がストレスになったりと、「いっそクラクラ辞めちゃうか」と思うこともあります。

ましてやpontaさんみたいにクランが大所帯だったり、有名だったりすると、私の何倍もそういうことがあるのかもしれません。

pontaさんの引退はブログの一人の読者として誠に残念ですが、 ただ一言、


「お疲れ様でした(´∀`*)」


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz