こんにちは。greenです。

昨日の対戦は「真リーダー」とそのサブ垢が参戦。
表向きは無理やり対戦メンバーに入れて無理やり参加してもらった感じになってますが、ほんとは何とか連敗を脱して欲しい、メンバーに上手くなって欲しいとの想いからだと思います。

そんな想いを知ってか知らずかクラメンは色めき立ってましたよ~。
ちょっぴりジェラシーを感じつつも皆が喜んでくれてとても嬉しかったです。

で、対戦ですが、最初は勝てそうかな~と思ってました。
敵見たら途中で5人ほど脱退してて、5番も攻撃0で脱退。
何かあったんすかね~。
中華クランはこういうこと多い気がする。

終盤、負けてましたが恒例のラストアタックで想定(妄想)どおり星が取れれば同点、もしくは逆転。
同点の場合の破壊率もいい勝負。

注:ラストアタック
GORILLA'Zでは残り1分で攻撃残ってる人が一斉に攻撃するのが恒例行事。

今回のラストアタックは私含めて上位4名のTH10が一斉攻撃。
私と真リーダーがTH10へ、あとの2人がTH9へ。
TH9へ行った2人は全壊!お見事!!!
頼りになります。

私と真リーダーは★1個ずつ。

結果、★2個差で敗戦。
私と真リーダーが★2個ずつ取れば★同点なのでもしかしたら破壊率で勝ってたかも、というところでした。

最近こういう接戦をものに出来ないことが多いな~。
何かが足りないのかな~。

私は慣れてるヘビメタで行くか1回しかやったこと無いAQWalk(クイヒー?どっち?何か呼び方に決まりがあんの?)で行くか迷いましたが後者を選択。
相手は防衛設備カンストだったので力負けする可能性が高かったのと(こういう時ヒーロー弱いと辛い。。)、かなり相手を研究して「行けそう」感があったことで、AQWalkを選びました。

前回がふがいなさすぎだったので今回は気合入れましたよ。はい。

でも結果は★1個。。。

序盤のAQWalkは想定どおりうまく行ってました。
このまま想定どおりなら2個取れたんじゃないかな~と思います(ほんとか?)。
原因は、やはり経験不足かな。
なんせAQWalk2回目なんで。
具体的には
・呪文を想定どおりに出せなかったこと。
・壁空けが早すぎたこと(AQだいぶ離れてから空けたけど穴に戻って中に入ってちゃいました)。
・攻撃陣が慣れないユニット構成であたふたしてしまったこと。
が主な原因かな~。
(多すぎ)

対戦後、新リーダーは「籍を置いておくとやりたくなるから。。。」の一言を残して脱退しました。
ほんとはリーダー代行を務める条件で「真リーダーが籍を置いておくこと」って約束してたんですが、リアが大変なのも知ってるので、無理に止める事が出来ませんでした。
「おちついてやりたくなったら戻る」って言葉を信じるしかないっす。

クラメンはそりゃあ寂しがりますよ。
2年もリーダーやってたんで、オフ会も何回かやったんで。
そっか。年末のオフ会は来てね。リーダー。

ではまた次回。