こんにちは。
greenです。
昨晩、いきなり(?)アップデートされましたね。
来るのは知ってましたが、個人的にいきなり感がありました。
今回のアップデート、全体的には、
「攻撃が強くなり、防衛が弱くなった」
といったところでしょうか。
防衛についても白壁の最大数がちょっと増えたりしましたが、まあほぼ影響ないかと。
それよりも防衛の弱体化。
中でも最大の話題は、
「インフェルノタワーのヒーリング無効の削除」
でしょう。
ヒーリング無効っていうのはインフェルノタワーが唯一持っていた特徴なので、これを無くすってのはゲームバランスにかなりな影響があるように思えます。
誰でもわかりますね。
試しにTH10の嫁垢で勝手に3回ほどマルチ攻撃してみました。
いずれもカンストクラス、いずれもたまたま援軍入っていませんでしたが、とはいえ3回とも全壊してしまいました。
greenさんの性格上、結構適当な攻めでしたが( ´艸`)それでもパーフェクト。
やはり難易度はかなり下がっているのでは?と感じました。
しかもTH11に関してはキャンプの最大枠が260になりましたので、TH11からの攻めをしのぎ切るのは至難の業でしょうね。
☆oasis☆の某全壊プレイヤーも「難易度下がってモチベも下がってます」とのことです。
そう。
全壊プレイヤーの皆さんは難易度がダダ下がったことによってモチベーションが下がっちゃうんじゃないの?という心配があります。
全壊するにはいかにうまくインフェルノタワーを処理するのかっていうのが一つの大きなポイントでしたから。
前の仕様でもTH11相手でも全壊してしまうような方々は、モチベーション下がっても無理ありません。
さてさてこの先どうなっていくのか。
今回のアップデートが「良」なのか「悪」なのか。
答えが出るまでもう少し見守らないとですかね。
以上、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!
★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
greenです。
昨晩、いきなり(?)アップデートされましたね。
来るのは知ってましたが、個人的にいきなり感がありました。
今回のアップデート、全体的には、
「攻撃が強くなり、防衛が弱くなった」
といったところでしょうか。
防衛についても白壁の最大数がちょっと増えたりしましたが、まあほぼ影響ないかと。
それよりも防衛の弱体化。
中でも最大の話題は、
「インフェルノタワーのヒーリング無効の削除」
でしょう。
ヒーリング無効っていうのはインフェルノタワーが唯一持っていた特徴なので、これを無くすってのはゲームバランスにかなりな影響があるように思えます。
誰でもわかりますね。
試しにTH10の嫁垢で勝手に3回ほどマルチ攻撃してみました。
いずれもカンストクラス、いずれもたまたま援軍入っていませんでしたが、とはいえ3回とも全壊してしまいました。
greenさんの性格上、結構適当な攻めでしたが( ´艸`)それでもパーフェクト。
やはり難易度はかなり下がっているのでは?と感じました。
しかもTH11に関してはキャンプの最大枠が260になりましたので、TH11からの攻めをしのぎ切るのは至難の業でしょうね。
☆oasis☆の某全壊プレイヤーも「難易度下がってモチベも下がってます」とのことです。
そう。
全壊プレイヤーの皆さんは難易度がダダ下がったことによってモチベーションが下がっちゃうんじゃないの?という心配があります。
全壊するにはいかにうまくインフェルノタワーを処理するのかっていうのが一つの大きなポイントでしたから。
前の仕様でもTH11相手でも全壊してしまうような方々は、モチベーション下がっても無理ありません。
さてさてこの先どうなっていくのか。
今回のアップデートが「良」なのか「悪」なのか。
答えが出るまでもう少し見守らないとですかね。
以上、よろしくお願いいたします。
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