多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

攻略

迷った挙句、ウォールブレイカーをMAX(レベル7)に上げてみたのでちょっと検証。

こんにちは。
greenです。


唐突ですがラッコってかわいいですね(*´▽`*)

興味のある方はググってみてください。

貝を割る石って、お気に入りをずっと使っているそうです(≧▽≦)



さてTH11に上げてからぼちぼちと施設やユニット上げてますが、施設は適当ですけどユニットの上げ順は迷いますね。

なにせ一旦上げ始めると2週間は他の上げられないので。
(重課金者を除く)

多用する戦術によるかと思いますが、私はクイヒーからの陸メインなので、ここまで上げた順番としては、ボウラー、ホグライダー(何で上げたんだろ?)、ヒーラーと来て次に何上げようと迷いましたが、結局はこいつにしました。



名称未設定-1


ダメージは78ですがご存知の通り壁相手には40倍ダメージなので3120ダメージ。

恐るべし!


【各レベルの壁を破壊するのに必要なウォールブレイカーの数】
壁レベル
wall_t_01
wall_t_02
wall_t_03
wall_t_04
wall_t_05
wall_t_06
wall_t_07
wall_t_08
wall_t_09
wall_t_10
wall_t_11
wall_t_12
WB
レベル
1122235679121518
211223445791114
3111123345689
4111122234567
5111112223345
6111111222334
7111111112233



以下、つぶやき。。。

・白壁(LV12)壊すのが3体になるのはでかいな。。。

・まあでも白壁って大体内壁なんでジャンプで飛ぶから関係ないか。。。

・どくろ壁の1体はでかいな。。。

・火壁が2体なのもでかいな。。。

・ああでも溶岩壁は3体必要なのは変わらないのね。。。



ってことで、それなりに使える模様(;´・ω・)。

特にどくろ壁が1体、火壁が2体で壊せるのはでかいですね。

TH11でもどくろ壁や火壁はたまにいますので。

対戦でも少なからず貢献してくれるでしょう。


因みに今はネクロを上げてます。

ビッチがかなり使えることが分かったので(*´▽`*)



9a05d77b-l



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz







レジェンドトロフィーいただきました。

こんにちは。
greenです。

最近、歩きスマフォを狙った当たり屋が話題(?)になってますね。


o0480025912647953182



世の中から歩きスマフォをなくそうとする正義感(?)からやったとか、ぶつかった瞬間にスマフォとかを落として「修理代弁償しろ」と迫る、まさに「当たり屋」とか。

私個人も、歩きスマフォしてるアホには非常に怒りを覚えますけどね。

体当たりはやりすぎにしても、普通に歩いてたらぶつかるのに前も見ずに歩いてくるアホにはこっちだけが避ける必要無いよね( ´艸`)とも思います。

こないだ別のニュースで「電車の中で足組んでたら蹴られた」とかいうのがあってコメントも肯定否定いろいろありましたけど、そもそも電車の中で足組んでるアホって常識なさすぎじゃね?と思いますけど。

歩きスマフォもそうですが、常識無いやつが増えてますね。

冷静に見渡すと、歩きスマフォしてるアホ、電車で足組んでるアホの多いこと。。。

こんだけ世間で騒がれててもやめないってどんだけ。。。

個人的にはひとえに「親の教育がなってないから」と思ってますが( ´艸`)

子供が人の迷惑になることしてても注意しないアホな親、最近多いですからね。


ダウンロード (9)



さてさて、恒例のボヤキはここまでにして。。。

2017年7月のリーグが終わり、無事にレジェンドトロフィーを
いただくことができました( ´艸`)


 IMG_0210


リーグの終わりは翌月の第一月曜日(7月リーグは8月7日)だと思ってたので、いきなり出てきてちとびっくり。

危うくスクショ取るの忘れるところでした。


「チーフの伝説級の活躍に乾杯!」ってそんな大げさな。。。

照れますがな。。。(〃▽〃)ポッ


30706bfa-l



もう少しレジェンドにとどまるかと思いますが、とりあえず目的達したので、ほどなくしてタイタン2ぐらいまで下げると思います。

雲問題のストレスが半端ないので。

最近は雲にも若干慣れて「ながら雲(テレビ見ながら雲とか)」を身につけましたが(;´・ω・)


たまにレジェンド達成してすぐに下げちゃう人いますが、リーグ終了までキープしておかないとレジェンドトロフィー貰えずにマイプロフィールにも残らないみたいです。

(これまでの最高記録には残ると思いますが。。。)


IMG_0211



これからレジェンド目指す皆さんはご注意を!


50348c9c-s



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

私はなぜクラクラをやっているのか?

こんにちは。
greenです。

昨日はアマゾンが落ちてましたね~(ヤッホー)。

恐らくはアマゾンプライムデイでのアクセス殺到。

あれほどの企業でもこんなことあるんですねぇ。

ところでアマゾンという名前の由来をご存知ですか?

アマゾン川から来ているのですが、川の流域面積が広い⇒「あらゆる商品を扱う」という意味があるそうです。

ふ~ん(感動無し)。



t01



さてさて、今日のタイトル。

「私はなぜクラクラをやっているのか?」

一言で言うと「おもしろいから」なんでしょうかね。

では何が面白いのか?

冷静に考えてみると、

・マルチはず~っと雲でイライラ

・貰えるトロは少ない(検索に時間がかかるから妥協しちゃう)のに取られるトロは大量でイライラ

・ごっそり資源持ってかれてイライラ

・インする直前に攻撃されてイライラ

・だからヒーロー休憩しててイライラ

・対戦で攻撃失敗でイライラ

・さらに負けてイライラ

・相手村の攻略に行き詰ってイライラ

・戦略的早上げ野郎クランとあたってイライラ

・ヒーロー工事中だと対戦で使えなくてイライラ

・施設のアプグレに何日もかかってイライラ

・ユニットのアプグレも何日もかかってイライラ

・大工が5人しかいないので施設のアプグレが進まずイライラ

・援軍にボウラー送ったら代わりにキャンプにジャイが大量に埋まってイライラ



う~ん。。。





イライラしかしねぇヽ(#`Д´)ノ



iraira



なんでこんなゲームやってるんでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そりゃ幾多のプレーヤーが引退していくのもわかります。

少なくとも前にやってたパズドラではこんなにイライラすることなんてなかったです。

ではなんで続けてるのか?

あくまでも個人的には、ですが「クランという存在」があるからではないかと思います。

いくらイライラしても、

・クラメンに愚痴が言える┐(´д`)┌ヤレヤレ

・クラメンに慰めてもらえる┐(´д`)┌ヤレヤレ

・クラメンと喜びを分かち合える(*´▽`*)


こういった要素があるからこそ、ここまで長く続けてきたのかな~と思います。

まあ他にも似たようなシステムのゲームは山ほどあるとは思いますが、その辺もクラクラは私に「向いていた」んだと思います。



00a9d221




適度に難しく、適度に面倒で、適度に奥深く。。。

皆さんはクラクラを楽しんでいますか?(*´▽`*)



p2



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




クラクラやめたらどうなるの?

こんにちは。
greenです。

週末の夜なのにブログ書いてます。

プレミアムフライデーなのにブログ書いてます。

プレミアムフライデー。既に死語だね。

「ちがうだろ~~~!!」とならんで今年の流行語大賞筆頭候補だと思います。


で、最近なんとな~くクラクラモチベーション落ちてるな~と思っていろいろ考えてたら一つ思い当たるふしが。。。

そうそう。

「マルチ検索での雲の時間が異常~~~~~~~~に長い」からだと思いつきました。



o0480064012155471772



やっぱひとつ村が出るのに10分とか、そりゃやる気うせるでしょって。

なんとかなんないのかね~。

普段、家ではiPadで本垢マルチ検索しつつ、
iPhoneでサブ垢やサブサブ垢のマルチやったりしますが、
サブ垢で美味しい村見つけて攻撃終わっても、本垢の方はまだ雲の中ってのが
普通ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


夜村とかTH11強化とかする前にやっぱりクラクラ3大問題、具体的には、

・戦略的早上げ問題

・上位ランクでの雲問題

・対戦でヒーローが使えない問題

これらは先に何とかするべきでしょ。

対戦でヒーローが使えない問題」はまあエメ使わせるためのマーケティング戦略の一つと考えればわからなくもなくもない(どっち?)けど、それ以外は普通にゲームを楽しむための障害でしかないんだから。


どんなゲームでもこの手の問題は起こりうるけど「放置はないでしょ放置は」・・・


ダウンロード (6)



モチベーション落ちる一方でっせ( ゚д゚ )クワッ!! 

これではスパセルが「クラロワ推し」「クラクラは過去のもの」と考えてると思われても仕方がない。

そうでなくても勢いに差がついてきてるのに、これ以上差がついていくとgreenさん寂しい。。。


で、このままクラクラ熱が冷めてしまったらどうするかな~と考えたら恐らくクラロワはやらないし、ましてや他のゲームもいちからやるの面倒なので、たぶんゲーム辞めちゃうんだろうな~とか思いました。


そう考えるとやっぱり寂しい~ので、スパセルさん、もうちょっと頑張ってよ。

クラクラにも力入れようよ。

いや力入れてるのかもしれないけど、ちょっとぉ~、入れるところ間違ってない(あ、ごめんごめん)?


79236469d3131750326165a01326fdee



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



援軍ゴレの恐怖

こんにちは。
greenです。

最近、うちの営業部長が張り切ってまして、新メンバーが増えています。

GORILLA'Zは来るもの拒まずなので、増えること自体はウエルカムなんですが、ルールが浸透していないのか、対戦攻撃しなかったりという人もチラホラ。

それよりも根本的に困るのがコミュニケーション取れない人。

対戦攻撃しなかったり、 攻撃が上手くない人でもコミュニケーションさえ取れれば改善してもらえればいいだけなんですが、意思を伝えられないとどうしようもないですね。


まあそういう人はキックするんですが。。。(´∀`*)


さてさて今日のテーマは「援軍ゴレの恐怖」。。。(笑)

援軍って言っても攻める方じゃなくて守る方ね。

ふつうゴーレムやラバハウンドなどの「耐久系」はどちらかというと全壊を防ぐための「時間稼ぎ」な感じで、援軍としての怖さはあまりないと思うんですが、先日ある出来事が。。。


ある日の対戦。

所見じゃなかったのでゴレが入ってるのが分かってて、もう「援軍無視」「イケイケで行ったれ~」と思って「が~」っとバルキリー出したところまでは順調だったんですが、ゴレが出てきて「囲んだ」「ゴレはじけた」と思った直後、バルキリーが異様に少なくなってる。。。(´;ω;`)


なんとゴレがはじけた時の衝撃波?でバルキリー軍団が消滅、もしくは瀕死になってしまったんですね。

しかも一斉に取り囲んでいたので始末が悪い。取り囲んでボコってたバルキリー軍団は全て手痛い打撃を受けてしまいました。

急いでヒール落とすも後の祭り。。。

まあその前に巨爆なりウイズなりに痛めつけられてはいたんですが、まさかこんなことになるとは。。。(´;ω;`)


IMG_0104
【ゴレ爆発でバルキリー軍団が吹っ飛ぶ瞬間。わかりにくいな。。。】


ちょっと調べてみたらLV5ゴーレムの爆発時ダメージって550もあるんですね。

バルキリーのHPはLV4で900、LV5で1100なんで、LV5でも半分、LV4なら6割超もダメージを受ける計算です。



こりゃヤバいわ。。。(((( ;゚д゚)))



特にTH9の攻撃においては6割超ものダメージであることは頭の片隅に入れておいた方がよさそうです。


え?そんなの常識だって?



だってこんな目にあったの初めて。。。(´;ω;`)



ままで愚鈍で処理に時間ばっかりかかって「うぜえな~」ぐらいにしか思ってなかった援軍ゴレですが、少し考えを改めた次第です。。。


まあ援軍が何であろうと事前処理はするに越したことはないということですね・・・


a30782574fb08757aa113c4ad0b526fa81dd9fbf_m



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

 
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ