多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

チート

マルチでもぼちぼち見かける「戦略的早上げ村(爆笑)」

こんにちは。
greenです。

こないだいつの間にか初のタイタンになってましたが、いつの間にか「タイタンII」になってました(´∀`*)

さすがにこのままレジェンドまでは行かないでしょうが、攻撃失敗しなければタイタンまでは行くもんなんですね。

今まで行かなかったのが不思議(笑)。


さてさてXP3倍イベントの3戦目は幸いにも「戦略的早上げ(笑)ではなかった」です(笑)。

まあ普通にTH11が混ざってますが、こういう相手なら気持ちよく戦えますね(・∀・)


そういえば最近はマルチでも「戦略的早上げ村(笑)」を見かけることが多くなりました。

仮にこういうのばっかりのクランと対戦であたって悔しい思いをすれば、「自分もやってやろう」と思う気持ちもわかります。

スパセルがいつまでも対策をしない結果、こんな感じでどんどん増えていってるとしても不思議ではありませんね。

正直ものが馬鹿を見るのでは、つまらなくなってやめてしまったりしてクラクラがこんなくだらないことで衰退してしまうのでないかと心配する今日この頃です(余計なお世話ですが)。


shojikimono


さてマルチでこういう村を発見した場合、普段は援軍も使わず★2個でオッケー牧場のgreenさんも、援軍フル稼働でフルボッコでフル〇○〇します(☆゚∀゚)






そして無事に全壊フル
〇○〇した暁には「ざまあみろ...」とつぶやき、隣にいる嫁に「ビクッ」とされます(*´Д`*)


ダウンロード (5)



こんな家庭内不和が世間に溢れないよう、スパセルさんにはしっかり対策してもらってぜひぜひ撲滅していただきたくよろしくお願い申し上げます。


1A53R3L-20


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



チートってまだ出来るの?チートの防ぎ方について

こんにちは。greenです。

風邪ひいちゃって更新が滞りましたw
まだかなり辛い模様(笑)。
昨日の対戦は朦朧としながら攻撃しました。
勝ってよかった。

そういえば★の数が同点の時、破壊率で勝負がつくようになったのはいつでしたかね。
昨日も破壊率で勝利。
5回に1回ぐらいは破壊率で勝負がつくような印象で、意外と多いですね。

未だにユニット残した状態で★2個取ったら終了しちゃう人がいますが、少しでも破壊率は稼ぎましょう。

さてチートが話題になって久しいですが、今でもチートって出来るんでしょうかね。
アップデートのたびに「チート対策された模様」うんぬんって噂は聞くんですが、実体はどうなんでしょうかね。




一言で「チート」と言ってもいろいろあって、良く聞くのは、
1、常にオンライン状態を作って攻撃されないようにする
2、ある一定量の資源以上強奪できる村だけマッチングに出るようにする
3、対戦で事前に練習が出来る
といったところでしょうか。

この中で「1」「2」はさして実害がない(というか分からないので実害として感じない)と思いますが、「3」はイラっと来ますね。

これも私には確実には分からないんですが、「それっぽい」とか、クラメンが「こいつチートだ」とか騒いでいる場面にはよく遭遇します。

「それっぽい」と感じるのは、所見なのに「明らかにここにトラップがあるのを知っているかのように最小ユニットで解除された」「そして全壊された」時などでしょうか。

その対戦チート対策としてよく言われるのが、
「援軍を開戦直前まで入れない」
「準備中はダミー配置にしておいて開戦直前に本物の配置に切り替える」
ことでしょうか。

事前にシミュレーション(練習)するのでしょうから援軍が入っていない状態では確実なシミュレーションにはならないわけです。
また配置が切り替わったら練習のやり直しですね。

あと別サイトで見つけた対応策として、
「準備中⇒開戦の間にヒーローを寝かしておく(開戦直前にヒーローを寝かす)」
というのもありました。
こうすることによってヒーロー不在の状態でしか練習できないようになるようです。

真偽の程は分かりませんがチートに悩まされているクランは上記を組み合わせて実践することである程度防げるのかも知れませんね。
(自己責任でお願いします)

まあチートの是非はともかくとして、同じ配置に対して繰り返し練習するんですから攻略スキルは上がるような気はしますね。
そういった意味では正直やってみたい気がしないでもないです
(下手なので・・・)

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ