多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

チート

戦略的早上げクランについて考える

こんにちは。
greenです。

キングダム。今更ながら面白いですね~。

アメト~~クのキングダム芸人を見て面白そうだな~と思ってましたが、中古コミック全巻揃えると諭吉さんが何枚か飛ぶのでためらってました(小心者)。

何とか見る手段無いかな~とか適当に探してたらなんとHULUでアニメやってるじゃないですか~!






今はシーズン2の序盤を観てますが、この先もほんと楽しみです。

聞くところによるとシーズン2終わってから何年も経つのにシーズン3がなかなか始まらないようなので、N○Kさん、はよはよ


ということでここからは(めんどくさいけど)クラクラの話(ウヒャ)。


私が戦略的早上げ嫌いなのは、ここ読んでくれてる数億人の愛読者の皆さんには周知の事実ですが、果たして世間的にはどうなんだろ~と思ってググってみると。。。

まあ肯定派も否定派もいるんですが(あたりまえ)、意外だったのは肯定派の皆さん、悪ぶるでもなくむしろ積極的に「戦略的早上げ村のつくりかた」とか「メリット」とか詳しく解説したりしてる人が多いんですね。

対して否定派の人は、まあ過激な表現が多いというか、「クズ」とか「消えちまえ」とか当たり前で、感情むき出しの人がとても多いです。

まあ大概は対戦で戦略的早上げクランとあたっちゃって、理不尽な負け方してそのままの勢いで怒りをぶちまけている感じですね。

わかる!わかるよぉ~その怒り!!


20160126232652





あとは戦略的早上げクランにも2通りある気がします。

・クラン全体で多くの戦略的早上げ村や捨て村をつくり、よりマッチングを有利にしようとしているクラン。恐らくクラン全体の方向性としてやっている。

・クランの何人かが戦略的早上げ村。クランの方向性としてまでやっているわけでは無いけど、別に止めないし、対戦が有利になるのでむしろ歓迎。メンバーやリーダーのサブ垢がやっているケースが多いと思われる。

マッチングされるのは半々ぐらいな気がするので存在する数も半々程度かと(適当)。

ただ後者の場合は「何とかなるかも?」と思うこともありますが、前者の場合はあたった瞬間にイラッとしますね。

また後者の場合はある程度許せる(程度による)けど、前者の場合は当たった瞬間にイラッとしますね(結局イラッとする)。

上記はあくまで個人的意見。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。


IMG_0195
【こんのクズ野郎がぁ!】


あと当たり前ですが、戦略的早上げクランだろうが何だろうが「へったくそ」だったら全然関係ありません。むしろぼこぼこにされた挙句「ざまぁみろ」「100年早いわ」「F○○K You!」などの言葉がクラチャに踊り、小馬鹿にされまくります。

世間から嫌われても戦略的早上げクランを目指すのなら別に構いません(当たったら超イラつくけど)が、これから頑張って目指すなら腕も伴わないと逆に馬鹿にされるだけなのでお気を付けを(笑)。

防衛弱いままに攻撃力強化するのは難しいと思われがちですが、毎回全壊されるの前提で挑めば別にむずかしくないと思います。

てか防衛よほど強くなければ最近は全壊されること多いですしね。

またランク上がると勝利ボーナスや★ボーナスも結構な量を貰えますので。

ただこれも一定の腕があればこそですけどね。



tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz












マルチでもぼちぼち見かける「戦略的早上げ村(爆笑)」

こんにちは。
greenです。

こないだいつの間にか初のタイタンになってましたが、いつの間にか「タイタンII」になってました(´∀`*)

さすがにこのままレジェンドまでは行かないでしょうが、攻撃失敗しなければタイタンまでは行くもんなんですね。

今まで行かなかったのが不思議(笑)。


さてさてXP3倍イベントの3戦目は幸いにも「戦略的早上げ(笑)ではなかった」です(笑)。

まあ普通にTH11が混ざってますが、こういう相手なら気持ちよく戦えますね(・∀・)


そういえば最近はマルチでも「戦略的早上げ村(笑)」を見かけることが多くなりました。

仮にこういうのばっかりのクランと対戦であたって悔しい思いをすれば、「自分もやってやろう」と思う気持ちもわかります。

スパセルがいつまでも対策をしない結果、こんな感じでどんどん増えていってるとしても不思議ではありませんね。

正直ものが馬鹿を見るのでは、つまらなくなってやめてしまったりしてクラクラがこんなくだらないことで衰退してしまうのでないかと心配する今日この頃です(余計なお世話ですが)。


shojikimono


さてマルチでこういう村を発見した場合、普段は援軍も使わず★2個でオッケー牧場のgreenさんも、援軍フル稼働でフルボッコでフル〇○〇します(☆゚∀゚)






そして無事に全壊フル
〇○〇した暁には「ざまあみろ...」とつぶやき、隣にいる嫁に「ビクッ」とされます(*´Д`*)


ダウンロード (5)



こんな家庭内不和が世間に溢れないよう、スパセルさんにはしっかり対策してもらってぜひぜひ撲滅していただきたくよろしくお願い申し上げます。


1A53R3L-20


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



チートってまだ出来るの?チートの防ぎ方について

こんにちは。greenです。

風邪ひいちゃって更新が滞りましたw
まだかなり辛い模様(笑)。
昨日の対戦は朦朧としながら攻撃しました。
勝ってよかった。

そういえば★の数が同点の時、破壊率で勝負がつくようになったのはいつでしたかね。
昨日も破壊率で勝利。
5回に1回ぐらいは破壊率で勝負がつくような印象で、意外と多いですね。

未だにユニット残した状態で★2個取ったら終了しちゃう人がいますが、少しでも破壊率は稼ぎましょう。

さてチートが話題になって久しいですが、今でもチートって出来るんでしょうかね。
アップデートのたびに「チート対策された模様」うんぬんって噂は聞くんですが、実体はどうなんでしょうかね。




一言で「チート」と言ってもいろいろあって、良く聞くのは、
1、常にオンライン状態を作って攻撃されないようにする
2、ある一定量の資源以上強奪できる村だけマッチングに出るようにする
3、対戦で事前に練習が出来る
といったところでしょうか。

この中で「1」「2」はさして実害がない(というか分からないので実害として感じない)と思いますが、「3」はイラっと来ますね。

これも私には確実には分からないんですが、「それっぽい」とか、クラメンが「こいつチートだ」とか騒いでいる場面にはよく遭遇します。

「それっぽい」と感じるのは、所見なのに「明らかにここにトラップがあるのを知っているかのように最小ユニットで解除された」「そして全壊された」時などでしょうか。

その対戦チート対策としてよく言われるのが、
「援軍を開戦直前まで入れない」
「準備中はダミー配置にしておいて開戦直前に本物の配置に切り替える」
ことでしょうか。

事前にシミュレーション(練習)するのでしょうから援軍が入っていない状態では確実なシミュレーションにはならないわけです。
また配置が切り替わったら練習のやり直しですね。

あと別サイトで見つけた対応策として、
「準備中⇒開戦の間にヒーローを寝かしておく(開戦直前にヒーローを寝かす)」
というのもありました。
こうすることによってヒーロー不在の状態でしか練習できないようになるようです。

真偽の程は分かりませんがチートに悩まされているクランは上記を組み合わせて実践することである程度防げるのかも知れませんね。
(自己責任でお願いします)

まあチートの是非はともかくとして、同じ配置に対して繰り返し練習するんですから攻略スキルは上がるような気はしますね。
そういった意味では正直やってみたい気がしないでもないです
(下手なので・・・)

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ