多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

合同対戦

イベント開催について

こんにちは。greenです。

若干(弱冠?)、歯が疼きますな。

私が子供の頃は「今治水」っていう歯の治療薬が一般的で歯に直接塗ったような記憶があります。

あんまり効かなかった様な。。。

今でもあるのかな。



ありましたね(笑)。

しかも「新」が付いてます。

リニューアル!

去年だったか、歯が疼くまま飲み屋に行ったらもの凄~く痛くなってきて、「酒飲み続ければ酔って痛みが麻痺するだろう」と思ってひたすら飲み続けてたら涙が出るぐらい痛くなったことを思い出しました。

後で歯医者で聞いたら酒飲むのは逆効果だとのこと。

酒飲むと血流が良くなるので余計ひどくなるとの事。

知らなかった。。。

皆さんも気をつけましょう。

って常識ですか?

すいません。無知で(笑)。


tubo



さてさてサブ垢クランで、とある方から「最近GORILLA'Zイベントやってますか?」と質問されました。

確かに最近やってないな~。

ちょっと前に「over」のもりもさんと愛知グループのトレアッシさんが来てくれたときに「3クラン合同対戦やりましょ」みたいな話になった記憶があるんですが、そういえばそのままでしたね。

仕事がひと段楽したらお声がけしてみようかしら。

ムードメーカーかつGORILLA'Zの魂だったユウキーさんが最近ほとんどクラチャに顔出してくれないので。。。(´;ω;`)

ユウキーさん、クラロワか!?クラロワなのか!???

それともまさかの「ポケモンGOなのか!?」

こんなときこそ盛り上げなきゃいけないのかな~とか考えたりもしますが、そういうキャラでもないしな~とか。

そういう意味ではイベントもありかな~とか思ったりもしますね。

トレアッシさんとか「名前は考え中」のキムさんとか、イベント企画したりあっちこっち顔出したり「アクティブだな~」と思いますね。

まあそう考えるとわたしゃリーダーとかの器ではないということですね。

向いてるとも思わんし。

合同対戦以外にも、GORILLA'Z内で「最強プレイヤー決定戦」とかも面白そうですね。

フレチャレのおかげでこんなイベントもできますね~。

ちょっとサブリの皆さんにも相談してみようかな。

そう言えば家のWIFI結局直らず。。。(´;ω;`)

もう壊れたと判断して注文しちゃいました。




ワンルーム推奨らしいけど、まあだいじょぶっしょ。

週末対戦に間に合うといいんすけどね。

iPhoneちっちゃくてバルキリーの動きが把握できないのでiPadでやりたいんすけどWIFIモデルなんですよね~。

テザリングだと通信安定しないし。。。


週末効果と二日酔いと歯の疼きのせいで、じゃっかん哀愁漂う、今日のgreenさんでした。


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

下ネタ飛び交う合同紅白戦の結果

こんにちは。greenです。

昨晩は例の合同紅白戦でした!
確か26クラン、50対50の総勢100人の祭り対戦となりました!!

いやこれだけの規模の紅白戦をプロデュースするキムさんはじめ皆さんには頭が下がります!

マッチング成功したときは感動しました(´∀`*)

私にはとても無理!
サラリーマンやってたら無理!! 


GORILLA'Zからはよーさん、BOBさん、krさん、メビウスさん、みずき父さん、私の計6名。
チーム分けは
私とみずき父さんがこっちチーム。
よーさん、BOBさん、krさん、メビウスさんが敵チームとなりました。

結果は。。。


IMG_1955


はいはい。
負けましたよ(´;ω;`)


今回の紅白戦は
「ヒーラー、バルキリー、ドラゴンNG」
「TH10以上、TH9、TH8以下のカテゴリ縛り」

カテゴリ縛りはまだしも、バルキリー無しは非常につらかったです。
ゴレウイズってこんなに安定しなかったっけ。。。(´;ω;`)

バルキリーって割りと適当(笑)でも★2個なら楽勝なんですよね~。
対してゴレウイズってゴレなりウイズなり出す位置やタイミングなどしっかり考えてやらないと思わぬ事故に繋がるんですよね~。

2回攻撃終わった後に思い出しました。。。(´;ω;`)
普段バルキリーでいかに楽してるか(笑)。

ただ良く考えるとTH8以下の皆さんの「ドラゴンNG」の方がよっぽど辛いかも知れませんね。


全体的に私をはじめ、GORILLA'Zのメンバーはあんまり活躍できなかった中、唯一メビウスさんがパーフェクトと気を吐きました!

敵軍でしたが、他のメンバーの方たちからはお手本みたいに言われてたみたいで、GORILLA'Zリーダーとしては鼻が高いです(´∀`*)

よーさん、BOBさんは私の村を攻めるし。
※もちろん返り討ち(´∀`*)。お互いバルキリー無しはつらかったですね(´;ω;`)

(私も4回防衛してるんですよね~。)
(そういう意味では割と活躍してるな~(☆゚∀゚))

こういった祭りは普段は無い刺激があってほんとに楽しいです。
あらためてキムさんはじめ皆さんには感謝です。

また誘っていただけるとうれしいな~^^
今度はサブ垢で参加しようかな。
TH9の方が楽しそう(笑)


では最後に今回の紅白戦のリプを2本だけ。
ユニット縛りもあり、TH10以上の全壊は無かったのでTH9のみです。


■kimu.netさん ハイブリッドでTH9全壊



今回の紅白戦を主催いただいたkimu.netさんの攻撃。
「ハイブリッド」で合ってますかね。
空軍無知で。。。
相手は我がGORILLA'Zでも難攻不落(?)といわれたkr72さん。
攻撃途中にギリのエリアにクエイク落とすなんて私できないです。。。
更によく見るとWB使ってないんですね。
すげっ(′∀`)


■メビウスさん ゴレホグでTH9全壊



我がGORILLA'Zのメビウスさんの攻撃。
今回★6パーフェクトでした。
まさかのしょっぱなからジャンプ!
GORILLA’Z TH9エース争いに名乗りを上げましたね(笑)。


やっぱりTH9楽しいな~(´∀`*)


おっと、留守中のGORILLA'Zの対戦も見事勝ちました。
皆さん、留守中ありがとうございました。


IMG_1958



以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
 

ワクワクと緊張と。合同紅白戦の巻。

こんにちは。greenです。

仕事でトラぶっててへこんでます(´;ω;`)

今晩から多くのクランのメンバーで合同対戦が行われます。
ざっと26クラン!!!???

GORILLA'Zからはよーさん、BOBさん、krさん、メビウスさん、みずき父さん、私の計6名。

多い!!
責任重大!!!!!

最初は「おもしろそう」と思ってワクワクしてましたが、だんだん緊張してまいりました。
先の仕事のトラブルとあいまって、心中穏やかではございません。。。

しかも
「バルキリーNG」
「ヒーラーNG」
「ドラゴンNG」

の縛りがあります。。。

聞いてないよ~~(ノ`Д´)ノ



最近、マルチも対戦もバルキリーとヒーラーは必須で使ってたからな~~~。
どうしよう。。。

昨晩、マッコイさんもGORILLA'Zに来ていろいろと練習して行ったようです。
こんなとき、フレンドリー・チャレンジの機能は便利ですね。

空軍得意な人はいいな~~。
今から空軍練習しても爆死するだけでしょうからどうしたもんでしょう(´;ω;`)

とりあえずヘビメタかゴレホグぐらいしか出来ないのでなるべく練習するしかないですね。

しくりそう。。。
怖い。。。(´;ω;`)


結果は来週!


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz







 

愛知県JAPAN『総本部』さんに拉致られている件

こんにちは。greenです。

愛知県JAPAN『総本部』さんにおじゃましてたら対戦に組み込まれ、しかも1番だったのは昨日書いたとおり。

なんと、★6個取らないと帰れないとな。。。(´;ω;`)

1回目の攻撃、かた~く★2個ゲットしてホッとしてたらこのようなお告げが。。。
そういえばこないだの合同対戦の時もそんなこと言ってたな。。。(´;ω;`) 

先に言ってよ~。リ~ダ~。

こちとら人んちでリスク犯してまさかのしくじりなんかしたら。。。と思ってかた~く行ったのに。。。

もちろん冗談(ですよね???)だと思いますが、これで気合が入ったgreenさんは2回目の攻撃では2番から余裕の全壊更地ゲット(´∀`*)

終わってみればパーフェクトまで残り2個の完勝!!
破壊率99.05%!!
2個のうちの1個はgreenさんが残した1番のものであるのは言うまでもない(ノд・。)


IMG_1884


 とにかく愛知さんはTH9が上手い
(TH10もね。めんまさん^^)
バルキリー全盛の時代とは言え、こんなに簡単に更地連発はなかなか出来ねえっす。

GORILLA'Zの皆さん。
遊びに来てリプ見に来ませんかね。

恥ずかしがり屋の皆さんのために、こっちにリプ上げておきます。

今回載せられなかった皆さん、ごめんなさい(*´Д`*)

次の機会に是非!


まずは愛知さんの精鋭クイヒーバルキリー5連発!


■サブライムさん クイヒーバルキリーでTH9全壊





■kimu.netさん クイヒーバルキリーでTH9全壊





■tepさん クイヒーバルキリーでTH9全壊




■トレアッシさん クイヒーバルキリーでTH9全壊





■ハチハチさん クイヒーバルキリーでTH9全壊





そして我らがGORILLA'Zの五右衛門(マッコイ)さんのハイブリッド。
バルキリーイッタクの中、なぜかハイブリッド!
多分バルキリーが嫌いな五右衛門(マッコイ)さん(笑)。

■五右衛門さん ハイブリッドでTH9全壊





最後はgreenさん(俺)の見事なクイヒーバルキリー!
サイドカットも美しい!
フリーズはITのとこに落とすつもりがバルキリー速すぎて後で適当に落としたのは秘密(´∀`*)

■greenさん クイヒーバルキリーでTH10全壊





そして逃げ遅れたgreenさんは、次の対戦でまたも組み込まれていたのであった。。。(´;ω;`)

 しかもまた1番。。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

誰か助けに来て。。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

合同対戦等、全壊リプをちょっとだけ(´∀`*)

こんにちは。greenです。

先週の合同対戦等のTH9、TH10全壊動画をちょっとだけあげておきます。

GORILLA'Zの皆さんもご参考に!


■ずみさん。TH10全壊

 

大流行中のクイヒーバルキリーです。
攻撃中にあそこにジャンプ落とすのが凄い!


■kimu.netさん。TH9全壊

 

同じくクイヒーバルキリー。
サイドカットひろっ!


■85Re10さん。TH9全壊



またまたクイヒーバルキリー。
というかもはやバルキリーラッシュですね。



■Mangetu920さん。TH10全壊

 

重ゴレですね。
やっぱりバルキリー混ぜてます。


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ