多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

「over」

サブ垢の資源貯まらないな~

こんにちは。greenです。

今日はGORILLA'Zの対戦はお休み。

代わりというわけではありませんが、サブ垢の方は久しぶりに対戦参加中です。

相手ざっと見ると全壊対策っぽい村が多いので「強いのか?」と思いましたが、ここまでの攻撃見るとお世辞にも。。。という感じです。

更に相手よく見ると、全壊対策っぽいのは私(19番)周辺の村だけで他はテンプレっぽいのばっかり。

早とちりでしたね。

クランルールで「1回目の攻撃は同番以下」と決まっているので、無難に同番へ。

援軍釣ろうと思ってホグ出したらテスラ出てきて捕まって援軍釣れず。

そこそこ考えてますね。

上位陣のテンプレラッシュとは大違い(笑)。

若干あせって、適度に失敗しましたがなんとか力押しで全壊。

もうちょっと上の方がテンプレまんまなんでやりやすそうですね。

ただ事故ると致命的になりますが。

あんまり偉そうなこと言うとリーダーにいじめられるのでこの辺でやめておきます(笑)。


さてサブ垢ですが、最近全然稼げなくなりました。
(ダクエリ)

今まではクイーン工事終わるころにはダクエリ貯まってすぐ次の工事。。。という感じでしたがここにきて工事終わっても貯まらず。。。

クイーン起きているので今回対戦参加です^^

TH9にはほとんど美味しい村が出てこないので、TH10を攻めることになりますが、まだクイーンのレベルが低くなかなか難しいですね。

同じTH9のマスターでも嫁垢はほぼカンストだけあって、TH10相手に資源ザクザクらしいですが。。。(´;ω;`)


あとは防衛でも結構持ってかれるので、やはりキャッシュフローは悪いですね(笑)。

防衛施設まったく上げてない(上げる気がない)ので、相手にとってはいいカモですね(´∀`*)

恐らくマスターにあげたからだと思いますが、勝利ボーナス差し引いても利益率が悪いので、クリスタルに落とそうかどうか考え中です。

このまま仮にチャンプまで上げても稼げるかどうか微妙なので、せめてクイーンをLV20~25ぐらいまで上げてからあらためて考えましょうか。

サブ垢までなかなか100%手が回りませんが、じっくりゆっくり楽しみたいと思います。


94905cf8e57c7e877e4ea11c15d1b22d


本垢の時はヒーローLV10程度でTH10に上げてしまって(早上げ(´∀`*))TH9であまり楽しんだ記憶がないので。。。

週末は忙しいので、今日はこの辺で!


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

やっぱりTH9が楽しい件

こんにちは。greenです。

今朝方の雷、凄かったです。。。(´;ω;`) 

轟音で6時ぐらいに目が覚めて、うるさいのでうつらうつらしてたら廊下の電気がいきなり点いた!(((( ;゚д゚)))

不審者か!?と思って様子を見に行ったら当然ながら誰もいなくて、どうやら雷の影響で電気関係が瞬断かなにかしたようでした。

給湯器の時間設定やらもおかしくなってましたね。

そしてなんとWIFI繋がらない。。。(´;ω;`)

WIFIルータと部屋のルータを再起動しましたが直らず。。。

朝で忙しいのでとりあえず帰ってからですね。。。

壊れてないことを祈ります。。。






さてさて、今日はサブ垢の話。

やっぱりTH9が一番楽しいです(´∀`*)

TH10でももちろん全壊取れますが、壁が硬かったり壁が多かったりで、ユニットが予期せぬ動きになる事が多く、そうすると瞬間瞬間の臨機応変な対応だったりとかの要素が増えて、それはそれで楽しいのかもしれませんが、結果的に最初のプランと大きく違う攻めになってしまうことも多いです。

あとはTH11相手でもそうですが、まずはイーグル砲なりインフェルノなりを潰すところから入りがち。

その点、TH9はバランスがいいというか、超強力な防衛施設があるわけでもないので、いろいろなところから攻める、いろいろなユニットを使って攻めるというのを考えるのが楽しいです。

まあ対戦では勝利優先、なるべくリスクは排除するので、かた~い攻めになりがちですが(笑)。

昨晩の対戦は敵のTH9が異常に多く(ってかTH8は1つだけ)、味方のTH8の対面がTH9ばかりだったので、自ずと下の回収になってしまいました。

私TH9で一番下だったので(笑)。

なのでかなり楽勝な相手(笑)。
※とは言っても防衛設備は私より遥かに上ですが(笑)。

ってことで昨日はちょっと冒険。
※といってもかなりの確率で全壊できるのは予想できましたが。


slamdunk_26_008



GORILLA'Zでみずきさんがよくやってる攻めを試してみました。

サイドカットをクイヒーとボウヒーで行い、中央をバルキリー。

ヒーラーはクイーンとボウラーにそれぞれ3体ずつ付けます。

みずきさんはこれに裏ホグをよく使いますが、そこはちょっと自分なりにアレンジして、ホグは最後の非常用に2体のみ。

ホグにそれなりに重きをおくと、巨爆やバネの影響が怖いんですよね~←びびり

そのかわり、中央のバルキリーを出す前に数体のジャイをタゲらせてウイズで補助。

11時の壁奥に2連巨爆があること分かってたんで、それもジャイで踏ませる予定だったんですが、途中でめんどくさくなって(笑)、まあヒールも2つ持ってるからいいやってことでバルキリー入れちゃいました(笑)。

巨爆踏んだ後は即ヒール。

相手援軍についてはラバってことも分かってたんで無視(笑)。






事前プランでは途中8時の壁からクイーンを侵入させる予定でしたが、すっかり忘れてました(笑)。

相手防衛施設がそれほどでもなかったのでよかったものの、MAXだったら対空砲にヒーラーやられてちょっとピンチだったかもですね。

反省です。

それ以外はほぼブランどおりですかね。

あとよくジャンプ持ってく人が居ますが、壁がLV10なら考えますが、それ以下なら不要だと思ってます。

それぐらいバルキリー+レイジは強力かと。

壁なんて「バターですね」

仮にジャンプ持って行っても最初の中心新入時はレイジで強引に入り、中心から向こうに抜けるときにジャンプ使います(私は)。

という感じで、私は空やらないのでどうしても今はバルキリー中心にはなりますが、それでも補助ユニットのアレンジや呪文の選択など、結構楽しいですね。


以上、よろしくお願い致します。




ついに「over」に抜かれた(´;ω;`)

こんにちは。greenです。

先週末に「インデペンデンスデイ リサージェンス」観てきました。


インデペンデンス・デイ(3枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
ウィル・スミス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-06-24




前作が好きだったので楽しみにしていたんですが、私的にはいまいちかな~。

凄いCGがてんこ盛りってわけでもなく、あと個性的な役の人がいないというか、誰が主役?というか。

前作はストーリーもしっかりしていて分かりやすかったんですが、今回はそれも中途半端な印象でした。

ほんとにローランド・エメリッヒ?


さてさて、昨日はGORILLA'Zが対戦休みだったので、「over」でのサブ垢の対戦に集中していました。

一回目は同番以下ルールなので、無難に同番全壊。

二回目はTH8の回収に回りました。

個人的にはもうちょっと上に行きたかったんですが、ここはチームプレイですね。

結果は勝利!

これで8連勝!121勝目を上げました。

対戦終わるまでは120勝でGORILLA'Zと並んでたんですが、この勝利でGORILLA'Zを抜きました。

まあ「over」が常時対戦なのに対して、GORILLA'Zは週二回なので追いつかれるのは時間の問題でしたが。

どちらもホームなので複雑な気分ですが、やはり勝利は嬉しいですね。

今後も両方ともキックされない限りチームのために頑張りたいと思います(´∀`*)


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz


 

「over」と愛知県JAPAN『総本部』さんのご紹介

こんにちは。greenです。

前回の対戦で「over」のもりもさん、コウタローさん。

そして愛知県JAPAN『総本部』のトレアッシさんに応援に来ていただいたので、お礼も兼ねて双方のクランにお邪魔してみました。

双方ともお邪魔したはいいものの、なんやかんやで忙しくて余り絡めませんでしたが。

愛知県JAPAN『総本部』さんは相変わらずの連勝中(28連勝!)。

以前に合同対戦でお邪魔したら3~4戦ほど拉致られて、パーフェクト取るまで帰れないとか脅されて。。。

しかも連勝中でプレッシャー半端なくて。。。(´;ω;`)

結局1回は全壊するもののどうしてもパーフェクトは取れずに逃げ帰ってきました(笑)。

imagesCA15MZWI


トレアッシさんとの出会いは対戦で母体(?)クランの「愛知県JAPAN2」さんと当たったことですね。

その時は同点で破壊率で勝利しました(´∀`*)

それ以後は合同対戦等、なんやかんやでお付き合いが続いてます(笑)。

----------------------------------------------------

それから「over」はサブ垢がお世話になってます(´∀`*)
※なのであえて「さん」付けなし(笑)。

昨晩お邪魔したら、是非ブログにこの動画を載せてくれ!と皆さんからリクエストされたので載せます(´∀`*)


【クラン対戦 「over」のコミヤマさん TH9でTH10を全壊!】



相手はカンストまでは行かないものの、まずまず育っているTH10。
まずはすごいですね!
呪文の使い方とバルキリーの出し方とヒーラーの引継が見事です。
私には無理(笑)。

images


「over」とのお付き合いは、本垢がGORILLA'Zでいろいろあって、一時脱退してあちこちのクランを渡り歩いていたときに、グロチャでたまたま「援軍!SL」さんというクランのやーまんさんと出会って、そこのリーダーが今の「over」のリーダーのもりもさんでした。

もりもさんが「援軍!SL」さんを抜けて「over」を立ち上げ、いろいろあってなぜか(笑)サブ垢がそこにお世話になっているという次第です。 

※成り行きの詳細はこちら

「over」の皆さん、愛知県JAPANグループの皆さん。

これからもよろしくお願いしま~す(´∀`*)


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

クラクラとGORILLA'Zと出会った全ての皆さんに感謝。

こんにちは。greenです。

今週も忙しかったですが、明日は休めそうなのであと一日頑張ります(笑)。

さてさて、昨日はGORILLA'Zにマッコイさん降臨~(´∀`*)

GORILLA'Zの皆さんも「いらっしゃい」ではなくて「おかえりなさい」と迎えてくれたのが嬉しかったです(^∀^)

早速、フレンドリーチャレンジ合戦が繰り広げられましたが、途中からよーさんとの一騎打ちになってましたな。


ダウンロード (7)



私もちょっと参加しましたが甥っ子が泊まりに来ていたのであんまり絡めませんでした。

甥っ子は社会人1年生。

2週間に一回ぐらい泊まりに来ます。

5月病ですな。゜(´Д`)゜。


ダウンロード (6)



そんな中、ふとクラクラ始めたときのことが頭をよぎりました。

あの時は確かパズドラに飽きて特にもう他のゲームやる気もなかったんですが、たまたま嫁がクラクラ始めたばっかりでなかなか面白そうだと思ってなんとなーく、ほんとに「なんとなーく」はじめました。

そして嫁が「たまたま」見つけたGORILLA'Zの前身「ゴリラちゃん(だったかな。。。)」に加入して、「みんないい人だよ~」という言葉で「なんとなーく」私も加入しました。

嫁が「ゴリラちゃん」に加入したきっかけは。
「名前がかわいいから(´∀`*)」


images (3)
【かわいいか???】



しばらく「ゴリラちゃん」で平穏な日々を過ごしていましたが、内部分裂(?記憶曖昧。。。)によりマッコイさんが独立。
GORILLA'Zを立ち上げました。

私は加入したばかりで良く分からなかったので正直「どっちでも良かった」んですが、「なんとなーく」GORILLA'Zに移籍しました。

そのぐらいからクラクラにどっぷりでしたな。

いつの間にかサブリーダーになってました。

運営に参加し始めてからいろいろ意見交換とかしてたんですが、ある時、確か対戦に関する意見の相違(うろ覚え。。。)で一度GORILLA'Zを抜けました。

完全脱退というより少し頭を冷やしたくて。距離をおきたくて。


ダウンロード (8)



それまでGORILLA'Zしか知らなかったので、いろんなクランを見てみようと思って旅人を受けいれてくれるいくつかのクランを渡り歩きました。

有名クランもいくつか。

そんな時にたまたまグロチャで出会ったのが「援軍!SL」のやーまんさん

その場では別れたんですが、ちゃんと会話できる人だったので(失礼!)考えた末に後日「援軍!SL」の門を叩きました。

そこで出会ったのが今のサブ垢クランのリーダーのもりも牧場さん

※もりもさんは後日、援軍!SLを抜けて「over」を立ち上げ。
※サブ垢はいろいろあって今はここにお世話になってます。

すごく居心地が良くてこのまま「援軍!SL」をホームにしようかと思っていた矢先、GORILLA'Zの嫁から「マッコイさん、めちゃめちゃ寂しがってるよ~」との報が。

まあ「報」と言っても夕食中の会話ですが(笑)。 

私もめちゃめちゃ迷った挙句、GORILLA'Zに戻ることにしました。

それからはマッコイさんがご家庭の事情でクラクラをやめ、必然的にGORILLA'Zを抜け、私がリーダー(代行!)を引き受けることになり今に至っています。

考えてみればいくつもの偶然(選択)で今に至ってるんですね。


・あの時、嫁がたまたまクラクラやらなかったら?
・あの時、嫁がたまたま「ゴリラちゃん」見つけなかったら?
・「ゴリラちゃん」が別のかわいい名前じゃなかったら?w
・あの時、ゴリラちゃんからGORILLA'Zに移籍しなかったら?
・あの時、グロチャでやーまんさんに合わなかったら?
・あの時、そのまま「援軍!SL」に残っていたら?


どれかが別の選択になっていたら、今のgreenさんではなかったかもしれません。

他にも愛知県JAPANグループのトレアッシさんはじめ皆さん、対戦等で出会った多くのクランの皆さん。。。



ちっ!
週末なのにくっそ忙しいんでさくっと軽~く書こうと思ってたら思いのほか長文になっちまった(笑)。



ここまでクラクラを通じて出会った全ての皆さん、そしてもちろんGORILLA'Zの皆さん。
これからもよろしくお願いしま~~す(´∀`*)



ダウンロード (9)
【感謝!!】






飲み会に間に合わねぇ(; ̄Д ̄)


 
以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ