多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

その他

助けてあげたいけど。。。

こんにちは。greenです。

気づけばなんと2年以上も未更新。。。

ゴリラズファンの皆様(誰?)、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

某ミュージカルに行く予定が緊急事態宣言で希望者は払い戻し受け付けるとの案内が。。。

家族で協議の結果、払い戻ししようとしたところ、友人が「行きたい」とのこと。

ただ悪評高き「ANYPASS」なるアプリはチケット配布は本人分はできず。

リセール機能もありますが、本公演はリセール対象外で不可。

エンタメ業界大変そうなので、少しでも手助けしたいので何とかならないか?と連絡したところ、「リセール予定がないので不可」と予想通りの事務的な回答。。。

しょうがないので払い戻しすることになりました。

このANYPASSってアプリ、転売防止なのかもしれませんがほんとに「ガッチガチ」で絶対他人にチケット譲れないんですよね。。。

コロナ禍で大変な方々にできることをしてあげたいって思っても誰が悪いのか、こんなに簡単(そう)なこともできないとは、「なんだかなぁ。。」と虚しくなるgreenさんでした。

久しぶりに投稿なのにクラクラ無関係な内容でファンの方(だから誰?)申し訳ございませんでした~。

ちょっとだけクラクラの話。

一時はゴリラズメンバーが20人を切るところまで追いつめられていよいよチマチマメンバー集めしてる場合じゃなくなってきたので、所属無し、割と稼働してる方に片っ端から招待送ったらあっという間に50人近くになりました。

参加してくれたみんなーありがとー!

今までの苦労が嘘のよう(笑)。

以上、よろしくお願いします。

グリーがいちゃもんつけたのでクラクラユーザが大迷惑を被っている件

こんにちは。
greenです。

皆さんご存知のとり、グリーがいちゃもんつけたおかげでクラクラのレイアウトエディタが削除されました。

よってクラクラの楽しさが半減しています。


que-1160660771



ちなみに私はめんどくさがりなので、レイアウトを作り直すようなことは滅多になくて、よってレイアウトエディタを起動するのは気分で対戦のレイアウトを変える時ぐらいでしたが、いざなくなってみるとすごく損した気分です(勝手な奴)。

まあレイアウトの切り替えさえできないので不便には違いないんですが。


さてグリーも企業なので、自社の利益を不当に侵害する行為には対抗するのが当たり前です。

まあこれについてはスパセルが先に開発したのにもたもたしている間にグリーが国内特許を取得してしまったということのようですが。

2a354135



ただ、私はクラクラのユーザーであり、そんなことどうでもよくて、グリーに恩も所縁もないので、単純にクラクラが楽しめなくなった理由=グリーのいちゃもんには憎しみしかありません。

そんでもってクラクラが楽しめない原因を排除したいのでグリーバッシングをします。

グリーさん、

「ユーザ無視の企業のようですね」
「クラクラユーザはおたくにムカついてます」
「おたくのサービスは二度と利用しません(利用したことないけど)」
「得より損の方が大きいとおもうけどね」

おそらく、グリー社内にも「メリットよりデメリットの方が大きい」と思っている人も多いでしょう。

権限持ってるどなたかが○○なんでしょうかね。。。


まあ暫くは不便ですが、スパセルがグリーにお金が払うなんて安易な解決ではなく、グリーがクラクラ(クラロワもなんかあるみたいですね)ユーザや世間のバッシングに負けて訴えを取り下げることを望みます。

そのほうが業界全体にもメリットのような気がしますので。

なんでもかんでも訴えてお金払って解決みたいな、ユーザを無視した流れにだけはなってほしくないものです。

ちなみに私はGREENですが「GREEとは一切関わりはございません(でしょうね)」。


43436af26a390271e73cbd077d69b6b8



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
WIKIページ:http://coc.game-k2.net/clan/14836
クランプロフィール:http://coc-clan.info/gorillaz












クラクラ:アラフィフライフとは

こんにちは。greenです。

暫く対戦お預けにしたので、週末(休日)は結構ひま(なはず)。

ってことで今日は普段の休日のアラフィフ(なんですよぉ~私~!)ライフをお届け(笑)。

てか歳はあんまり関係ないですがね。 

・午前中
たいていは家でのんびり。
とは言え歳のせいか休みでも大概は8時ぐらいに起きちゃいます。
眠いんだけど二度寝出来ない感じ(笑)。
なので起きてから1~2回クラクラ(マルチ)やる感じですね。

その間、熱帯魚(ミドリフグとバンブルビーゴビーというハゼの仲間と貝君)の水替えしたりボーっとテレビ見たり。

P1000114-verysmall
【初代。名前は「ちゃんこ」。今は5~6代目かな】

あと月に一回は髪切りに行きますね。


・日中
副業の仕事がある時は現場に行きます。
(視察とか契約とか)

ちなみに私の副業はパチスロと思っているクラメン多いですが(笑)、今のパチスロは副業にはなりません。
リスク高すぎ!
朝一、天井狙いもうま味なさ過ぎ!
休日稼げたのは4号機までですね。
来年の5.9号機とか出てきたらどうなんっちゃうんでしょうね。

images (1)
【懐かしの設定6確定札】

ちなみに4号機で好きだったのは、
「鬼武者」「銭形」「鉄拳」「天下布武」あたりでしょうか。
「鉄拳」は家に実機があります(笑)。
「北斗」はなぜか嫌いでしたね。
「吉宗」「番長」も波が荒くて余り好きでは無かったです。
(嫁は番長大好き。。。)

パチスロに戻って来たのが4号機後期なので前期のものは余り知りません。
(ちなみに0号機から打ってます。。。)

あとなぜか「トゥームレイダー」っていう機種が異常に好きでした。
なんか小役数天井みたいな変なシステムだったのは覚えてます。

images
【パチスロ トゥームレイダー】


あとは見たい映画があれば前日にネットで席予約して見に行きます。
次に行きたいのはインデペンデンスデイの新しいやつ(7/9公開?)。
直近で見たのはデッドプール。
だいたい趣味分かりますかね(笑)。

ダウンロード (2)


ちなみに私が行っている映画館には全て「夫婦50割」っていうのがあって、夫婦のうちどちらかが50歳以上だと一人あたり1100円で見れます。
(3D等除く)
普通は1800円なので二人だと3600円かかるところが2200円で見れる!
嬉しいやら悲しいやら(嬉しいけど笑)。


・~夕方
ある程度時間があればパチスロやりに行きますかね。
とは言え最近は5スロばかり。
以前は立派な稼ぎでしたけど今は完全に趣味になりました。
前述のとおり土日に勝つのは運以外ないので。


・夜
パチスロでATとか続いていない限り19時ぐらいには帰ります。
で、ほぼ酒呑み。絶対酒呑み。
家で飲むか店に行くかは嫁の気分次第(笑)。
まあ私はどっちでもいいのでお任せで。

外で飲む場合、
貧乏コース⇒もんじゃ焼屋、博多満月
もんじゃ屋は行きつけの出汁巻き卵が絶品でかつ安上がりなので。
博多満月は生ビール199円とねぎ間とりももが46円!
普通のチェーン居酒屋にはほとんど行きません。
まあ博多満月もチェーンですが。




贅沢コース⇒焼肉、イタリアン
イタリアンは近くに絶品クワトロフォルマッジョを出す店があるのでそこへ。
焼肉は、まあよくあるお店。

ダウンロード (3)


ごくごくごく稀に私も夕食作ります。
9割カレー。1割鍋(笑)。

21時ぐらいに風呂入ってそこからクラクラ2戦ぐらい(対戦orマルチ)やります。
合間に海外ドラマか映画をボーっと見てます。

で、0時にはほぼ寝ますかね(笑)。

40代前半ぐらいまでは2時ぐらいまで起きてましたが徐々に早くなって今ではこの時間です(笑)。


ということでクラクラ好きのアラフィフライフ、いかがでしたでしょうか。

午後家にいることはほとんど無いです。

肝心のクラクラは休日でもせいぜい1日3回程度しか攻めないので、昨年12月のアプデ以来、資源が全然たまらないです。

アプグレのスピードは相当落ちました。

対戦でもダメダメです。。。(´;ω;`)

のんびりでもクラクラ続けられるといいですけどね(笑)。


以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




 

ただいま家出中(笑)

こんにちは。greenです。

先週末の対戦後にいろいろあって今はクランを抜けてます。

仕事もくそ忙しいってのもありますが。
(このブログはそんななかの息抜きですって)

知り合いのどこかのクランに暫くお世話になろうかとも思ったんですが、それもいろいろ気を使うのでやめました。

ちょっと疲れてるんで(´∀`*)

可能性は低いとはいえ、このままクラクラやめちゃうなんて事も無きにしも非ず。

グロチャでいろんな方々と会話しましたが、皆さん同じような悩みを抱えているようで。

某有名クランの方とも話しましたが例外では無いようですね。

そりゃ顔も見えない何十人もが集まってクランが出来ているので、そう思ったとおり行かないなんてのはず~~~っと前から分かりきっていることで。

何年も付き合いのある会社の中でさえそうなんだからあたりまえっちゃあたりまえ。

え?何があったのかって?

たいしたこと無い。

良くあることです。

(゚∀゚)アヒャヒャ

援軍ユニット以外のGORILLA'Zのルールって、

『対戦参加時は2回全力攻撃必須』

これだけです。

これだけのルールを守ってくれない人がいる。

ずっとやってればたまにはあります。

人間なんで仕方ない。

私にだってありえます。

でもたびたびやらかす人って、やっぱりどこかでみんなの気持ちを軽く見てるのでは?

他のメンバーのためにエメや課金までして援軍送ってくれる人もいる。

他のメンバーのためにぎりぎりまで攻撃我慢して、ぎりぎりまでみんなに援軍送って、残り時間が足りなくなって課金してユニット揃えてる人もいる。

でもそういう人たちも、そんなこと他のメンバーに押し付けがましく言いません。

ただみんなで楽しみたいから。

でもそんな気持ちを軽く見られたら楽しめない。

課金しなくても、忙しくても、自分で「参加する」と言ったからには責任を持って自分の役割を果たす。

ただみんなで楽しみたいから。

なのに軽い気持ちで参加する人がいて、攻撃しないで、そのせいでもし負けたら。

人間だから良い気持ちはしない。

攻撃しなかった人は気まずい。

ちゃんと攻撃した人は不満を持つ。

クラン内に不信感が漂う。

こんなこと、何度も言わないと分からないのかな。

馬鹿にされてるのかなとまで思ってしまう。

対戦参加も強制ではありません。

忙しければ「不参加」にするだけ。

私もクラメンの皆さんと同じように「楽しみたいから」クラクラやってます。

普段の生活でのくそ忙しい仕事や様々なストレスの中、ひと時の憩いとしてクラクラやってます。

楽しくないならあっさりやめます。

GORILLA'Zのモットー「楽しくなければやる意味無し」のとおり「意味ないから」。

図らずも今、私はリーダーです。

極端な話をすれば「何でも好き勝手できる」。

「対戦参加は強制」
「攻撃しなければ即キック」
「全壊取れなければキック」

でもそんなことはしません。

今のメンバーはGORILLA'Zが好きで残ってくれてるメンバーだと思ってるから。

特に昔からのメンバーは今のGORILLA'Zに愛着を持ってくれてると思うから。

GORILLA'Zのルールが極端に変われば楽しめなくなるメンバーがいるのがわかってるから。

そして何より私がGORILLA'Zをそんな風にしたくないから。。。

その代わり、今の簡単なルールをどうしても守ってくれないなら私が去ります。

楽しめないから。

だから今のメンバーの皆さんはやめないで下さい。

少なからずのメンバーがこの投稿見てくれて、少なからず私の気持ちが伝われば幸いです。

ほんとはこんなのガラじゃぁないんですが、サブリの皆さんがいろいろ助けてくれるんで( ´∀`)つ

あ、別にブルーじゃ無いっすよ(☆゚∀゚)

人間50余年もやってきてるんでいろいろさめてるんで(´∀`*)

以上、よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/sugiyanba/archives/4826529.html

多忙リーマンにつき。。。

こんにちは。greenです。

今日はいろいろ予定が入ってしまい、ブログの更新が出来そうもありません。
(ってしてんじゃん。。。)

今夜は週末対戦の開戦。

参加者全員全力攻撃で勝てますように。。。

以上、よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836
blogランキング
greenのプロフィール

green

クラクラでGORILLA'Zのリーダーやってます。
GORILLA'Zについてはこの下の「GORILLA'Zについて」を見てくださいね^^
仕事以外はクラクラか酒飲んでます。
JINROの缶チューハイめちゃうま(´∀`*)

GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
  • ライブドアブログ