多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

その他

年末年始の休み中にクラクラに時間を割けた結果

こんにちは。greenです。

年末年始、エメ1ブーストイベントの恩恵もあり、会社からお休みをいただけた恩恵もあり(笑)、対戦お休みさせていただいた恩恵もあり、それなりにマルチに時間を割けました。
(ブログサボったクセに)

と言っても1日5戦程度ですが。
それでもこのくらいマルチできると資源たまりますね。
まあみんなブーストしてるから美味しい村も多かったですが、それを差し引いてもそれなりに黒字だったかと。
逆にこのぐらい攻めないと赤字決定。やっぱり多忙リーマンには辛いアプデだったということですな。

休みが明けて、1日2~3戦。
あっという間に赤字村に逆戻り。
しかもせいぜい昼休みや朝の通勤電車の中とかなんで、集中力に欠けて攻撃村選びが適当だったりであまり資源ゲットできずとか。
対戦中は援軍も送らなきゃですしね。
そして1エメブーストは明日1月7日まで。
はてさてどうなることやら。

アプデ以降、ネガティブ感が日に日に募っていきますな。
スパセルさん、仕様変更はよっ。

とか何とか言ってたらスパセルさんから12月のアップデートに関する反省みたいなコメントが出たみたいですね。

元記事はこちら

やっぱり一般的にかなり不評なんでしょうね。
でも世間の意見に対して真摯に対応する姿には好感が持てますね。

で、「タウンホール中入れ」は。。。
元に戻す気は無さそうですね。
反省して無いじゃん。。。

何が不満なのかわかってるのかな~。
毎回毎回ガチで資源抜かれる自分の村の姿を見させられるのがストレスなんですよ。
それを受けいれてそれ以上に攻める時間があって、それに喜びを見出せる人はいいですが、まったりライトユーザは逃げ道が無いんですよ。

以上、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836



いやはやいろいろ忙しくての件

こんにちは。greenです。

クラクラのブログなのにちょっと離れてしまうかも。。。です(笑)。

ここんとこ何かと忙しくて、クラクラは何とか続けていますが、マルチに行く数は急激に減りました。
おかげでトロも急降下(*・ω・)ノ

昨晩の対戦もTH9の全壊にしくるなど集中力を欠いてますね。
(まあほぼ勝ち確定だったのもありますが)

仕事も忙しいんですが、保身しか考えていない上の連中にほとほと愛想が尽きて退職することに決めました。

まだ言ってないのでいつとかは無いですが、それに向けての準備も必要なので、忙しいのに拍車をかけています。
(タダでさえ年末で忙しいのに。。。)

というわけでブログの更新頻度に影響する可能性がありますが、一時的なものだと思ってますので、まずは出来る範囲で粛々と更新していければと思います。

読んでくれている皆さんには申し訳ないですが、そんな近況なのでご理解くださいませ。

ブログ自体は止める気は無いので、そこはご心配なく。

昨日の対戦?勝ちましたよ(*・ω・)ノ

ではでは(*・ω・)ノ

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836


リーダーってどこまでやるのが普通ですかね

こんにちは。greenです。

リーダー代行務めて1ヶ月弱になりますが、結構気にするのが「リーダーって普通どこまでやるの?」ってところです。

自分でクラン立ち上げて元々ばりばりやりたいって人は「課金もばりばりやってエメもポチポチやってクラン繁栄のためにひたすら頑張る」ってモチベーションもあるでしょうが、こちとらちょっと事情が違って、もともとはクラン運営なんてとてもとても。

時間的にも精神的にもゆとりがないので、「余暇に楽しむ」って感じで始めたクラクラでした。

それがGORILLA'Zに参加して、長老、サブリーダーと任命されるにつれ、クラクラに割く時間も金も自ずと増えていきました。

そして今はリーダー。
う~ん。まだピンと来ないんですね。

前のリーダーは多分かなり課金してるし、インも頻繁にして対戦時などは盛り上げていたと思います。
では私は?って言うと、

・課金はほどほど(それでもリーダーになって増えましたが)
・イン率は以前とそれほど変わらず
って言う感じで、どうしても前のリーダーと比較されると思うので、「みんなどう思ってるのかな~」とか思うことがあります。

前のリーダーや交流のあるリーダーの行動を具体的に思い出してみると、

1、異様なイン率(いつ仕事してんだ?)
2、設備やユニットのLVアップが異様に早い(多分エメポチポチ=金で解決)
3、(特に対戦の)援軍入れるスピードが異様に早い(多分エメポチポチ=金で解決)
4、対戦休まない(ヒーローのアプデが間に合わないので、多分エメポチポチ=金で解決)
こんなもんですかね。
なんとほぼ金で解決できますな。

まず「1」。
これは比較対象にもよりますが、私の知っている某クランのリーダーを例に挙げると、もうほぼ一日中インしてますね(深夜除く)。
いったいいつ仕事してるんだろ?って感じです。
絶対まねできません。
まあTOTO BIGとか宝くじでも当たって悠々自適な生活が出来るようになれば別ですがね。
でもそのときは逆にもっと別にことに時間を割きそうな気もしますが。

「2」。
リーダーたる者、自分の村は立派に!ってことかもしれませんが、私にはその欲求無いので不要かと。
あと、対戦で自分はいいとこ見せないといけないってのもあるかもしれませんが、その欲求も無いですね。
まあヒーローをもう少し手っ取り早く上げたいってのはありますが、これに金かけ始めるとこの先が怖いのでぐっと我慢。
でも対戦で★取れないし毎回全壊されちゃうリーダーってクラメン的にはどうなんでしょうねぇ。
私はTH10になった今だからこそ、大変さが分かるので気にしませんが、クラクラ始めたばっかのTH8ぐらいまでの人はやっぱりちょっと幻滅しちゃうかも知れませんね。

「3」。
基本、作り置きしてるので持ってるユニットなら即入れます。
まあ通常援軍ならペッカかゴレなら即入れ。
たまに「ホグ」「ドラゴン」「ヒーラー」とか指定してくる人がいますが、大概持ってないので普通に作ります。
わざわざエメ使ってまで作ることはしません。
で、出来るころには既に入れられていることも多いです。

まあ対戦で残り1時間切ったようなときはエメりますが。
てか残り15分切ってるのに「~下さい」ってレアユニット普通に言ってくるのもちょっとね。
こっちもそろそろ攻撃行きたいんですけど。。。
ゴレとかペッカなら即入れ出来るんですけど。。。
まあリアもあったり、うっかり忘れることもあるので、そんなときちゃんと分かてる人は「こんなにギリにすいません」とか言ってくれますけどね。

「4」。
実は今回の対戦休みました。
まあ仕事含めリアがバタバタしていて対戦に集中できそうに無かったため。
ついでにアチャクイのアプデも「ポチ」っとしました。
うちに限らず対戦でリーダーが不在っていうのがあんまり記憶に無いですね。
ただブログタイトルのとおり「多忙リーマン」なので今後も時間的にヤバげな時は出来れば休ませて欲しいなー。
ヒーロー無理やり起こすのも金かかるしね。
この辺、クラメンがどう思ってるか気になるところです。
私がその立場なら気にならない、むしろリーダーだからって(課金も含めて)あんまり無理して欲しくないですが。

「リーダーたる者、対戦を休むなんて言語道断」って感じなら、リーダー続ける自信無いっす。
何度か休んでみて反応見ようかな~なんて思ってる今日この頃。

で、私が休んだ対戦の結果は?っていうと?
IMG_1766
IMG_1767
IMG_1768














はい。「大勝」です!

サブリーダーのユウキーさん、はじめ皆さん、盛り上げていただきありがとうございました。
次のリーダーはあなたたちしかいない!

では次回に続きます。

--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836

リーダー代行を任された

こんにちは。
クラクラクランのGORILLA'Z所属のgreenです。

昨日、2015年10月4日をもってリーダーが無期限活動休止となりました。

ご指名によりリーダー代行を任されることになりました。

断ることも出来ましたけど、どうせ誰かがやらないとならないので、引き受けることにしました。

多忙につき、頻繁には更新できませんが、地道に続けていきたいと思ってます。

少しでもクランが活性化することを祈りつつ。。。


★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc.game-k2.net/clan/14836



blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ