多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

クラン対戦

友好クランの対戦に組み込まれています( ´艸`)

こんにちは。
greenです。

ジョジョの実写化。

どうなんでしょう。


wmiibdnl



古くはキャシャーン、デビルマン等で裏切られてきた実写化

最近ではルパンなどもありましたが、まあ見てないし見る気にもならなかったですね。

あ、「銀魂」は面白かったです(≧▽≦)

あくまでも個人的感想ですが。


maxresdefault



さて、クラクラです┐(´д`)┌ヤレヤレ

以前から「レジェンドになったら遊びにおいで」と某「over」のリーダーにお誘いいただいていたので、先日からお邪魔してます。

なぜまだ居るかと言えば、いつの間にか
「対戦に組み込まれてた」から(;´・ω・)

まあ不参加にしてなかった自分が悪いんですが(;´・ω・)

某「over」のみんな上手いからな~(;´・ω・)

超緊張しますよ(;´・ω・)

今回の相手ガチだし(;´・ω・)

おまけに連勝中だし(;´・ω・)


昨晩から攻撃開始なんですが、なんやかんやで攻撃できませんでした(;´・ω・)

そう、私は嫌な仕事は後回しにするタイプ(;´・ω・)


相手ガチクランなだけにいい勝負( ;∀;)

後に回せば回すほどプレッシャー( ;∀;)


がんばりまーす( ;∀;)


270117



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz


対戦のマッチングが早くなった?

こんにちは。
greenです。

関東も梅雨明け。

梅雨だった感覚が全くないほどの晴天続きでしたが、ついに梅雨明け。

毎日暑い日が続きますが、熱中症等に気を付けて皆さまご自愛ください。


Ca4



さてここ何回かの対戦で感じるのが「対戦のマッチングが早くなった?」ということです。

特にここの改善に関するアナウンスの記憶が無いのでなんの根拠もないのですが。


以前はマッチングの遅さに辟易して23:00ポチを22:30頃にしてみたりしていたんですが、最近は普通に23:00にポチってもほどなく相手が決まります。


まあ最近は対戦人数少ないんですけどね( ;∀;)

ただ本当に早くなったとしたら大歓迎ですね。


終了時間から逆算してポチりますが、マッチングの時間長いと何時にポチったものか非常に悩みますので。


対して、

「マルチ遅せぇ(; ・`д・´)」



もうね。

改善する気無いんでしょうね。。。( ;∀;)


因みにマルチで相手探している時間はヒーローの回復時間から引かれるようですので、相手探すのに時間がかかると攻撃後、即ヒーロー回復して次の攻撃が可能だったりします。

例えばアーチャークイーンがお亡くなりになってから回復するまで45分(ヒーローのレベルによる)かかるとして、マルチの対戦相手を45分探したとすると、攻撃後に即ヒーロー使えます。

まあこんな長時間もマルチ検索したくないんですが( ;∀;)


最近はTH11の攻撃にも少し慣れてきました。

レジェンドももう少しかな?


origin_1



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz







戦略的早上げクランについて考える

こんにちは。
greenです。

キングダム。今更ながら面白いですね~。

アメト~~クのキングダム芸人を見て面白そうだな~と思ってましたが、中古コミック全巻揃えると諭吉さんが何枚か飛ぶのでためらってました(小心者)。

何とか見る手段無いかな~とか適当に探してたらなんとHULUでアニメやってるじゃないですか~!






今はシーズン2の序盤を観てますが、この先もほんと楽しみです。

聞くところによるとシーズン2終わってから何年も経つのにシーズン3がなかなか始まらないようなので、N○Kさん、はよはよ


ということでここからは(めんどくさいけど)クラクラの話(ウヒャ)。


私が戦略的早上げ嫌いなのは、ここ読んでくれてる数億人の愛読者の皆さんには周知の事実ですが、果たして世間的にはどうなんだろ~と思ってググってみると。。。

まあ肯定派も否定派もいるんですが(あたりまえ)、意外だったのは肯定派の皆さん、悪ぶるでもなくむしろ積極的に「戦略的早上げ村のつくりかた」とか「メリット」とか詳しく解説したりしてる人が多いんですね。

対して否定派の人は、まあ過激な表現が多いというか、「クズ」とか「消えちまえ」とか当たり前で、感情むき出しの人がとても多いです。

まあ大概は対戦で戦略的早上げクランとあたっちゃって、理不尽な負け方してそのままの勢いで怒りをぶちまけている感じですね。

わかる!わかるよぉ~その怒り!!


20160126232652





あとは戦略的早上げクランにも2通りある気がします。

・クラン全体で多くの戦略的早上げ村や捨て村をつくり、よりマッチングを有利にしようとしているクラン。恐らくクラン全体の方向性としてやっている。

・クランの何人かが戦略的早上げ村。クランの方向性としてまでやっているわけでは無いけど、別に止めないし、対戦が有利になるのでむしろ歓迎。メンバーやリーダーのサブ垢がやっているケースが多いと思われる。

マッチングされるのは半々ぐらいな気がするので存在する数も半々程度かと(適当)。

ただ後者の場合は「何とかなるかも?」と思うこともありますが、前者の場合はあたった瞬間にイラッとしますね。

また後者の場合はある程度許せる(程度による)けど、前者の場合は当たった瞬間にイラッとしますね(結局イラッとする)。

上記はあくまで個人的意見。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。


IMG_0195
【こんのクズ野郎がぁ!】


あと当たり前ですが、戦略的早上げクランだろうが何だろうが「へったくそ」だったら全然関係ありません。むしろぼこぼこにされた挙句「ざまぁみろ」「100年早いわ」「F○○K You!」などの言葉がクラチャに踊り、小馬鹿にされまくります。

世間から嫌われても戦略的早上げクランを目指すのなら別に構いません(当たったら超イラつくけど)が、これから頑張って目指すなら腕も伴わないと逆に馬鹿にされるだけなのでお気を付けを(笑)。

防衛弱いままに攻撃力強化するのは難しいと思われがちですが、毎回全壊されるの前提で挑めば別にむずかしくないと思います。

てか防衛よほど強くなければ最近は全壊されること多いですしね。

またランク上がると勝利ボーナスや★ボーナスも結構な量を貰えますので。

ただこれも一定の腕があればこそですけどね。



tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz












戦略的早上げクランについてスパセルに抗議したら返事が来ました(・∀・)

こんにちは。
greenです。

HULU、大幅リニューアルでの炎上が凄いですね。

まだ終息してないのかな。

私も加入していますし、事前アナウンスは確認していたつもりだったんですが、パソコンをモニタにアナログ接続してると見れなくなっていたのは驚き。

そんなことアナウンスされてたかな
(・・?)

大抵の人はアナログ接続だと思うので大抵の人が見れなくなったってことでΣ(´д`;)

まあ私はパソコンで見るなんてことは滅多にないので実害はさほどないですが、これメインだった人は怒るでしょうね。

著作権保護のためとか言ってますが、私は昨今の政治色のぷんぷんする著作権保護とやらには怒りを覚えているので今回の措置はとても賛同できませんが。

著作権保護うんぬんで言うと、マイカーのDVDプレイヤーはCPRMに対応してないので、家でテレビ番組をDVDに焼いたのが見れない状態です。

仕方がないのでCPRM対応の安いDVDプレイヤーを車に積んでみてますが、まあ不便ですわ。

金もかかったし。

テレビ番組をメディアにコピーしたものが自由に見れないなんて、いつから日本はこんなに不便な国になってしまったんでしょうね。

ほんと、政治色ぷんぷんですわ。

まあ昨今の政治家の「失言」とやらの多さを見ていると、こんなのが祖国の大事な事を決めてると思うと絶望感しかないですね(´∀`*)

HULUはダウンロードできないという私にとっては致命的な欠点があるので、他に浮気しようかどうか悩み中です。

AMAZONプライムのおまけ(?)機能である無料コンテンツでさえもダウロードできる。おかげでiPhoneを車に繋いで車内で見ることもできます!

Netflix良さそうだから少し調べてみようかな。

ダウンロードできるみたいだし(・∀・)



はてさて本題ですが、「戦略的早上げクラン」とのあまりのマッチングの多さに怒りに任せてスパセルに文句言ったら(参考記事)返事が来ました。

下記、回答の全文です。

ご連絡ありがとうございます。
この度は、お客様に不愉快な思いをさせてしまっており誠に申し訳ございません。
本件につきまして、お客様よりいただきましたご意見やご要望につきましては、開発チームに申し伝えさせていただきます。いただきました内容をアップデートにて追加、修正させていただくこともございますが、
ご要望に添えない場合もございます。
何卒、ご理解とご了承いただきますようお願いいたします。
この他にも、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともクラッシュ・オブ・クランをよろしくお願いいたします。


テンプレですね(笑)。

限りなくテンプレですね(笑)。

期待できるような回答では全くございませんが(笑)、何もしないとどうにもならないので、不満に思ってる皆さま、行動を起こしましょう(・∀・)

TwitterでもFaceBookでも要望(不満)を受け付けているようですので(^∀^)



20131122024648


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



汚い言葉は伏字にされます(笑)

こんにちは。
greenです。

昨晩のマッチングも酷いものでした(笑)。

もう笑うしかないですね( ´∀`)つ

スパセル様は戦略的早上げとのマッチングを避けるようなロジックは非常に難しいとおっしゃっているようですが、ウォーデンの数が0対5になるようなマッチングを避けることもできないのでしょうかね(笑)。

自ら「無○」だと言ってるようなもんだと思うんですがε=ε=(;´Д`)


741037e1



無駄と知りつつ、運営に抗議の電文を送ってしまいましたΣ(´д`;)

ところで、この件にてクラン紹介分の最後に「〇〇〇〇! cheat!(○○○○の部分は例の言葉そのまま)」と書いたところ、「xxxx! cheat!」に変換されてました。

こんな機能いらないから、「クラクラ3大問題(
戦略的早上げ、雲、ヒーローアプグレ)」
を、はよなんとかしてちょ(*・ω・)ノ



bgv_sample_01_thum630



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ