多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

動画

2018年もクラクラ三昧!

こんにちは。
greenです。

新年明けましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いいたします。

年末にお年玉用にピン札に両替しようとしたらぎりぎり窓口に間に合わず。

もしやと思ってATMコーナーに行ったら両替機が!

ラッキーと思って両替機の前に行ったら「この機械は午後3時までしか利用できません。」だと。。。

何のためにあるんでしょうね(笑)。


さてさて2018年も予定通り月曜ポチ。

そう。元旦にポチりましたよ。

2018年初戦は(も)戦力的に分が悪い相手。

もうマッチングには期待しません。

はいはい。勝ちゃぁいいんでしょ勝ちゃぁ。


IMG_0455


というわけで、2018年初戦は完勝でした。

まあ相手が見掛け倒しでしたが。。。


本年も、このブログをよろしくお願いいたします。

身を削って更新してまいります。


では最後にわれらがエースの素晴らしい全壊動画を載せて、新年の挨拶とさせていただきます。





以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz

クラン対戦:TH10隔離型と回廊型の全壊動画二本立て

こんにちは。greenです。


今日は週末対戦の結果報告です。

GORILLA'Zは週二回対戦なので、どうしても常時対戦のクランに比べるとクランレベルのアップは遅くなります。

なので対戦相手は対戦勝利数、クランレベルともにほぼ格上。


で、今回の相手。

対戦勝利数は189勝とGORILLA'Zを大きく上回っているものの、クランレベルは同じ8。

GORILLA'Zはあと5勝もすれば間違いなくクランレベル9に上がるので、今回の敵さん、いつも少人数でやってるのか、勝っても取りこぼし多くてXPあまり取れないのか。

とにかく勝利数に比して極端にクランレベルが低いですね。

syakotann




まあ対戦の行方としては、各村のレベルも同じような感じで、敵さんの履歴見ると破壊率大体90%前後なので、まあ勝つ可能性は高いかな?という感じ。


そして最近多いですが、やはり今回の敵さんもスロースタートでした(笑)。


流行り?スロースタート流行り???






そして終盤にかけても今回は珍しく終始リードしている感じ。

greenさんの同格全壊(´∀`*)なども炸裂し、終始リードしている感じ。


途中、「ちょっとまずいかな~」という雰囲気もありましたが、敵さんの攻撃参加率の悪さも手伝い、終わってみれば完勝でした(・∀・)

IMG_2162


このぐらいで勝つと楽っちゃあ楽なんですが、ヒリヒリした感じは無いですね。

まああんまりヒリヒリするのもストレス溜まりますが。。。(笑)


ed2fc126
【ヒリヒリ(●´ω`●)】



今回はTH10の全壊動画を2本上げておきます。

いわゆる回廊型と流行り(?)の隔離型。


1、greenさん、TH10回廊型全壊



まあいわゆる回廊型。マルチでもよく見るやつですね。

この手の配置は中に入れちゃえば勝ちですね。



2、TH10隔離型全壊



よーさんがやられたやつです。
※ごめん、よーさん。。。(´;ω;`)

GORILLA'Zでも皆さんフレチャで苦労してたのにあっさり全壊。

ボウラーレベル1なのにこの破壊力。

隔離型攻撃のご参考まで。


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz


TH10テンプレ配置全壊動画

こんにちは。greenです。

対戦の方は久しぶりにスロースタート。
一夜明けて朝見たら攻撃回数はわずか2回(笑)。

久しぶりにGORILLA'Zの本領発揮ですかな。

相手の配置やここまでの攻撃を見る限り、それほど強い感じではないですが、下手でもない。

また戦力的には格上なので、ミスは命取りですね。

TH9以下の全壊率と相手1番(TH11)の攻略が鍵になりそうです。

勝ちまっせ~(`・д・´)

まあ、対戦の結果は明日ということで、今日はTH10テンプレ配置の全壊動画をひとつ。

手前味噌ですが、マルチでも対戦でも未だに良く見る配置なので、困っている人はご参考まで。

私も苦手でしたが、サブリのよーさんにアドバイス貰ってからカモにするようになりました。

ではどうぞ。



ババキン出すのが遅れてウイズ数体無駄死にしてしまいました。

あと気をつけるとすればバルキリーが中心に入らないと失敗なので、

・角のブロックの施設は全て壊してからバルキリーを出す。

・中心それてバルキリーが回らないように、なるべく奥の施設まで壊してからバルキリー

今はTH10だとクイヒーバルキリーが確実だと思いますので、私も多用してます。


以上、よろしくお願い致します。


 
blogランキング
greenのプロフィール

green

クラクラでGORILLA'Zのリーダーやってます。
GORILLA'Zについてはこの下の「GORILLA'Zについて」を見てくださいね^^
仕事以外はクラクラか酒飲んでます。
JINROの缶チューハイめちゃうま(´∀`*)

GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
  • ライブドアブログ