多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

ネタ

猫を探せ!

こんにちは。
greenです。

いきなりですがこんな写真を見つけたので掲載!


Co6MLt5WEAAZ3z9 (1)


この写真のどこかに猫がいるんですが、みなさんわかりますか?

私、見つけるまで1分ぐらいかかりました(;´・ω・)


昨晩はサブサブ垢の所属している☆Oasis☆で久しぶりの40人での大人数対戦があり、お相手は日本の強豪クランのようでしたが、見事勝利をおさめました(≧▽≦)


お相手クランは合同対戦だったようで、こりゃチャンスと思ってましたが予想通りの勝利でした!

もちろん(?)本垢のGORILLA'Zも連勝中。

まあこちらはいつもながらの少人数戦で歴戦の勇士(?)が揃ってるのでそうそう負けませんが(n*´ω`*n)


両方のクランが勝つと気分いいですね( ´艸`)


img_7



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz


攻撃ユニットの並べ替え機能。欲しくないですか?

こんにちは。
greenです。


子供のころチャウチャウって言う犬種を飼っていました。

事情があって悲しいお別れをしました。

ふと思い出して泣きそうになってしまいました( ;∀;)


272929




さて元気を出してクラクラです(^O^)


村を攻撃するとき、戦術ごとにユニットを出す順番決まっていると思いますが、ユニットの並び順は残念ながら決まっているのであっち出したりこっち出したりと忙しいですね。

そこでスパセルにお願い。

攻撃時に下に並んでいるユニットの順番を指で並べ替えられるようにしてくれませんか~。


名称未設定-1



例えばビッチだったらあらかじめ左からジャンプ、ゴレ、ネクロ、ボウラー・・・みたいに並べ変えられれば左から順に出していけばいいわけで、すんごい楽だしミスも減りますね!

いかがでしょう皆さん!

この機能欲しくないですか!?

みんなでスパセルに要望書送りましょう(≧▽≦)


abc5bdc0ac0cc051b0381268f75ec513_400



以上、よろしくお願いいたします。

クラクラの3大問題ならぬ4つ目の問題とは?通信切断の恐怖!

こんにちは。
greenです。

犬や猫を飼うのはハードルが高いけど、ハムスターやウサギならいけるんじゃないか?と考えている今日この頃です( ´艸`)


67fcae439fe58d290370368ac0c8aa79_t



さてクラクラです(笑)。

クラクラの3大問題と言えば、

「高トロ帯の雲問題(マルチの対戦相手がいつまで経っても出てこない)」

「戦略的早上げクラン問題」

「対戦でヒーローが使えない問題」

と言われています。


そこに敢えて踏むこみましょう。

4つ目の問題がある!と


クラクラユーザーであればどなたも経験があると思いますが、突然あらわれるオレンジ色の憎いやつ


196572-e1460533987162



マルチ検索中とかならまだしも、マルチ攻撃中や、ましてや対戦攻撃中にこのマークが出たときのドキドキ感ときたら。。。(;´・ω・)


こうなったらもうこのマークが消えるのを祈るのみ(-_-;)


そして数秒後、

名称未設定-1


この時の絶望感と来たら。。。


1bfe1af3


ほんと、忘れたころにやってくるんですよね。。。

特に対戦の時なんてプランニングに一生懸命で通信のことまで頭が回ってないんですよね(俺だけか)。


仮にWIFIで接続していたとして、何らかの原因でWIFIが切れてもすぐさま電話回線を使うはずなので通信自体は切れていないはずなんですが。。。


恐らく(というかほぼ確実に)、クラクラは起動したときの通信手段(例えばWIFI)が何らかの原因で別の通信手段(例えば電話回線)に切り替わったりすると、通信自体は生きていてもクラクラ自信は通信できなくなっちゃうみたいですね。


家とかならWIFIで安定していてあんまり心配しないんですけど、困るのが電車に乗っててずっと電話回線で通信してたのが駅で止まった拍子にふと周辺のフリーWIFI拾っちゃったりするとき。

はい。アウトです。

私これで数回やらかしてます。

レジェンドチャレンジ中にも一回ありました。

このトロ稼ぐのにどんだけ苦労してると思ってんだよ。。。

いつもそこで拾っちゃうならさすがに気を付けるんですけど、
たま~になんですよね( ;∀;)


というわけでほんとに凹む突然の通信切断。

勝手に「クラクラ4つ目の問題」に認定します。

これで「クラクラ4大問題」ですね( ´艸`)


K20D9398



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




クランを人の一生に例えてみる

こんにちは。
greenです。

歩きスマフォしてる人、ほんと減らないですね。

混んでる電車の中で平気で足組んでるやつ、アホなんでしょうか。


20090806223716



人間という生き物の未成熟さを感じずにはいられない今日この頃です(しみじみ)。

朝からご機嫌モード全開のgreenさんでした(´∀`*)


さてさて、クラン運営していてふと感じた事。

クランって人間の一生に似ているなあ~。

■生まれたとき
人間。。。何にでも興味津々。良いこと悪いこと危険なことなど判別つかないため手当たり次第に何でもやる。ケガして痛い目をみて成長していく。

クラン。。。メンバーいないと始まらないので手当たり次第にクラメン募集。結果、荒らしやら子供やら早上げやらがいっぱいで痛い目を見る。

■少年期
人間。。。荒れる。近隣校との抗争、パンチ、キックが日常茶飯事。

クラン。。。荒れる。クラメン同士の口喧嘩、役職者の理不尽なキックが日常茶飯事。

■青年期
人間。。。やる気に満ち溢れる。仕事も恋愛も旺盛。毎日合コン。

クラン。。。やる気に満ち溢れる。クラメン同氏の戦術や配置、クランルールに関する討論、オフ会も盛ん。毎日大工がコンコン。

■中年期
人間。。。丸くなる。一見優しい。ただし内面では仕事や家庭問題、多額の住宅ローン、教育費などで見えないストレスを抱える。

クラン。。。丸くなる。一見穏やか。対戦で負けても「惜しかった」「いい勝負だった」。酷い攻撃でも「ナイスアタック!」。ただし一部のクラメンの間では「対戦で勝てない」「酷いマッチング」等のストレスを抱える。

■老年期
人間。。。仕事もリタイアしてストレスから解放される。ただし人と触れ合う機会が減って内心は寂しく将来が心配。

クラン。。。うるさいクラメンがいなくなってストレスから解放される。ただしメンバーが減って内心は寂しく将来が心配。


う~ん、的確!

そしてブラック!

今日のgreenさんはブラック!!

週末なのにブラック!!!


やっぱり朝からストレス抱えちゃいかんね。

ろくなことない(笑)。

tumblr_nqpauv1sdH1qbw5qso1_1280




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz











戦略的早上げクランについてスパセルに抗議したら返事が来ました(・∀・)

こんにちは。
greenです。

HULU、大幅リニューアルでの炎上が凄いですね。

まだ終息してないのかな。

私も加入していますし、事前アナウンスは確認していたつもりだったんですが、パソコンをモニタにアナログ接続してると見れなくなっていたのは驚き。

そんなことアナウンスされてたかな
(・・?)

大抵の人はアナログ接続だと思うので大抵の人が見れなくなったってことでΣ(´д`;)

まあ私はパソコンで見るなんてことは滅多にないので実害はさほどないですが、これメインだった人は怒るでしょうね。

著作権保護のためとか言ってますが、私は昨今の政治色のぷんぷんする著作権保護とやらには怒りを覚えているので今回の措置はとても賛同できませんが。

著作権保護うんぬんで言うと、マイカーのDVDプレイヤーはCPRMに対応してないので、家でテレビ番組をDVDに焼いたのが見れない状態です。

仕方がないのでCPRM対応の安いDVDプレイヤーを車に積んでみてますが、まあ不便ですわ。

金もかかったし。

テレビ番組をメディアにコピーしたものが自由に見れないなんて、いつから日本はこんなに不便な国になってしまったんでしょうね。

ほんと、政治色ぷんぷんですわ。

まあ昨今の政治家の「失言」とやらの多さを見ていると、こんなのが祖国の大事な事を決めてると思うと絶望感しかないですね(´∀`*)

HULUはダウンロードできないという私にとっては致命的な欠点があるので、他に浮気しようかどうか悩み中です。

AMAZONプライムのおまけ(?)機能である無料コンテンツでさえもダウロードできる。おかげでiPhoneを車に繋いで車内で見ることもできます!

Netflix良さそうだから少し調べてみようかな。

ダウンロードできるみたいだし(・∀・)



はてさて本題ですが、「戦略的早上げクラン」とのあまりのマッチングの多さに怒りに任せてスパセルに文句言ったら(参考記事)返事が来ました。

下記、回答の全文です。

ご連絡ありがとうございます。
この度は、お客様に不愉快な思いをさせてしまっており誠に申し訳ございません。
本件につきまして、お客様よりいただきましたご意見やご要望につきましては、開発チームに申し伝えさせていただきます。いただきました内容をアップデートにて追加、修正させていただくこともございますが、
ご要望に添えない場合もございます。
何卒、ご理解とご了承いただきますようお願いいたします。
この他にも、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともクラッシュ・オブ・クランをよろしくお願いいたします。


テンプレですね(笑)。

限りなくテンプレですね(笑)。

期待できるような回答では全くございませんが(笑)、何もしないとどうにもならないので、不満に思ってる皆さま、行動を起こしましょう(・∀・)

TwitterでもFaceBookでも要望(不満)を受け付けているようですので(^∀^)



20131122024648


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ