多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

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ネタ

クランレベル11のメリットとは?

こんにちは。greenです。


今回の対戦のお相手はまたもJAPANクラン。

最近、JAPANクランとあたることが非常に多いです。

しかもクランレベル11。

うわっ。強そう。。。(´;ω;`)



ところでクランレベル11になるとどんな恩恵があるんでしょう。

「クラン特典」をポチっとしてみると、こんな感じ。 

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そう。クランレベル10までしか表示されません。


「とは言っても表示されないだけでなんかあるんじゃないの?」って、





何もありません( ・Д・)





そんなバカなって。

まあ最近、某クランが達成してこの目で見たので間違いありません(笑)。


しいて言えば、




箔がつく(●´ω`●)




ぐらいでしょうか(´∀`*)

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毎回大人数で常時対戦でそれなりに強ければぼちぼちクランレベル11達成しているころです。

今回の大型アップデートで何かしら来るかと思いましたが、ありませんでしたね。


まあクランレベル10に時点で結構なメリットなので、これ以上っていうとなかなか難しいかもしれませんが。



GORILLA'Zは未だクランレベル8(あと2勝で9になります!)なのでまだまだ先の話ですが、達成する頃には何らかのメリットがほしいですね。

エンブレムだけでもいいから(笑)。


あ、お姉さんのグラビア見れるとか(*´Д`)

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あ、ヒーラーがビキニになるとか。。。




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マルチで攻撃してる時の閲覧者の目が怖い件

こんにちは。greenです。


マルチで襲う村物色してるときや、実際に攻撃しているときに画面左に閲覧中の「目」のアイコンが表示されることありますよね。

あれ怖くないですか???


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恐らく(というか間違いなく)襲われている側のプレイヤーが見てるんでしょうが、


「おまえ、ちゃんと見てるぞ~」


「好き勝手しやがって~」

「あとでリベンジしたるからな~」 

っていうメッセージっていうか怨念が込められてるみたいでめちゃ怖いです。

攻撃に専念できんて。。。(´;ω;`)


あれって機能として必要ですか???

嫌がらせにしか見えないんですが。。。(;´・ω・)


ま、あとでリベンジされたことないんですけどね(´∀`*)


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複数アカウントを使い分ける難しさ

こんにちは。greenです。


私は普段、下記のアカウントを使い分けています。

・本垢(greenさん)
TH10終盤(?)
クイーン35、ババキン30

・サブ垢
TH9序盤(?)
クイーン21、ババキン10

・サブサブ垢
TH8中盤(?)
ババキン10

・嫁垢(たかっちさん)
TH9カンスト
クイーン30、ババキン30


サブサブ垢はTH8なので、まあドラッシュかゴレホグかGOWIVAか、いずれにしてもそれほど苦労することはないです。


問題は本垢とサブ垢、そしてたまに使う嫁垢。 

特にサブ垢と嫁垢。

嫁はTH9カンストしていることもあり、最近はほぼ対戦のみ状態。

なので普段マルチは使っていいよとのお許しのもと(笑)、たまにマルチで攻めたりするんですが、おなじTH9でもカンストとサブ垢のヒーローレベルではまるで別物。

嫁垢使った後にサブ垢で攻撃すると、そのあまりの違いに戸惑いまくりです。


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特に私は基本クイヒー使いますが、クイーンの耐久力がまるで違い、クイーンが早い段階でお亡くなりになることがざらにあります。

そうするとプラン崩壊(笑)。

加えてババキンも30と10では別物。

そうするとプラン大きく崩壊(笑)。

レベル10のババキン、まるで囮になりません(笑)。

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まあ嫁垢使った後はサブ垢マルチで何度か攻めて慣れてから、と自分なりの工夫(笑)とかもしてるんですが、それでも結構やらかしますね。

というか、サブ垢レベルでは厳しいはずの村に対して「行けそう」と思ってしまう時点で間違ってるんですが。


結構世の中にはサブ垢、サブサブ垢と持っている人多いと思うんですが、うまく使い分けている人尊敬しますね。


サブ垢のヒーローレベル早く上げたいんですが、20超えると必要DEも多くもれなく1週間かかるので、若干疲れ気味です(笑)。


とは言え、ここまで育てたサブ垢なので何とかものになるまで頑張ります。

現状、TH9後半が一番面白いと思っているので。


2-4




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もうすぐ火壁完了!壁の効果についての検証。

こんにちは。greenです。


朝のよーさんとの会話。

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ということで、火壁終了まであと4つ。

火壁一つに300万ゴールド必要なので、全部火壁にするには275個をかけると8億2500万ゴールド必要ということになります。
(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

いつから塗ってたのか覚えてないですが、まあそれ相応の時間がかかっているであろうことは想像できますね。


ここで一区切りとして、TH11に上げるか、溶岩壁塗りに再び勤しむか。

まあ自分の中では答えが出てるんですけどね。

因みに全部溶岩壁に塗り替えるには全部で11億ゴールド必要です(笑)。

溶岩壁、前は青でしたが私は青のデザインの方が好きですね。

この辺りは好みが分かれるところでしょうが、青ってほかの施設と比較すると全然違う色なので、結構好きでした。

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【以前の青壁のデザイン】


さてそれだけ苦労して塗った火壁の効果ですが、HPは5,500。

TH10のタウンホールと全く同じ。

全施設の中で、溶岩壁、TH11のタウンホール、に続く堂々の同率3位の堅さを誇ります。

こう書くと苦労して塗った甲斐があったのかな?


まずは別枠のWBについては火壁を壊すにはMAXレベルでも3体必要です。

秒間ダメージが一番強力なペッカでも何もしなければ火壁を壊すのに15秒近くかかります。

ところがMAXレイジをかけると攻撃力2.7倍となり、5秒ちょっとで破壊することができます。


バルキリー主体で行った場合。

私はマルチでは13体ぐらい連れてきますが、こいつらが全部一つの壁を壊しに行った場合。

MAXバルキリーの秒間ダメージは148なので、13体で1924。

何もしなくても3秒弱。

レイジをかけるとほぼ1秒で破壊することができます。


う~ん。微妙。。。

私のここまでの苦労は報われているのだろうか。。。
 

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【安心して!(●´ω`●)】


もちろん、いろんなシチュエーションがあるのでご参考まで。


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金庫やタンクが満タンの時にポンプや金山からうっかり回収するとどうなるか?

こんにちは。greenです。


このブログでもちょこちょこ触れていますが、嫁垢はTH9カンスト。

カウンターストップ。だからカンスト。

TH10に上げる気は今のところ無いようなので、何をモチベーションにやってるのかと思ったら、今は「トロ上げ」と「資源満タン」だそうです(笑)。

で、前者はとりあえずタイタン目標にやっているそうですが、相手がTH9だと全壊してもトロほとんど1桁。

Th10相手にせざるをえずにやっているようですが、やはり何回かに1回は失敗するようで、なかなか上がらないみたいですね。 

「だから確実な相手を選んで~~~」とかちょっと言ったら、


「じゃあお前やってみなヽ(#`Д´)ノ 」


って感じで、もうこの話題には触れられません(´;ω;`)


で、後者に関しては最近達成したらしく、写メってた画像を横流ししてもらいました(笑)。


それがこちら。

IMG_2140


ふむ。見事に宝庫も金庫もタンクも満タンですね(・∀・)

それにしても勿体無い。。。

そのダクエリ、少し分けてもらえませんか。えへへ。

余分な資源、クラン内で分配できればいいのにね。

援軍みたいに。


ちなみに金庫やタンクが満タンの状態だとポンプや金山がオレンジ(下の画像参照)になって「これ以上収穫できないよ~」って教えてくれますが、この状態でタップすると消えちゃいますね。

名称未設定-1


これって無駄になったの?ってみえますが、どうやら大丈夫みたいです。

金貨マークはいったん消えますが、またしばらくすると表示されます。

表示後に、ほかの金山とこの金山をタップすると同じ量のゴールドが表示されたので、恐らく見た目が消えたように見えるだけで、ゴールド自体は消えてないみたいです。


それにしてももったいない。

日々、余った資源は消えていっているようです。。。(´;ω;`)


もうTH0に上げちゃえばいいのに、って言ったこともありますが、「TH10って全壊難しそうだから面白くない」とのこと。

まあごもっとも。

確かに巷では「TH10冬の時代」と言われているとか言われてないとか。

上(TH11)からはなす術もなくボコられるわ、下(TH9)からも資源ざっくり持ってかれるわ。

攻めるにしてもユニットが中途半端。

結局はクイヒーバルキリー一択になりがち。

でもね。

そんなTH10だからこそ全壊した時の嬉しさはひとしおなのですよ。

俺から見たらTH11やTH9の方が面白味が無いね(`・д・´)

ボウラッシュや穴掘りラッシュの何が面白い。

別に負け惜しみでも何でもないですよ。

決めた。

壁カンストするまでTH上げない!


因みにgreenさんの優柔不断さは有名です(´∀`*)



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このグラビアは何かって?

ただのサービスショットです(´∀`*)



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