多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

ファーミング

放置村に遭遇した時の一抹の寂しさ

こんにちは。
greenです。


ガンダムのTHE ORIGINシリーズ(?)面白いですね(*´▽`*)






ファーストガンダム(?)の世界に至るまでの話なんですが、世代的にはぴったりで。

アマゾンプライム会員なので4まで見ましたが、それ以降のものは見れないので早く続きが見たいです。

よろしくアマゾンさん!


で、ウォーキングデッドもシーズン6まで見ました。



ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
アンドリュー・リンカーン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-07-22




こちらはHULUで。

シーズン7、8も配信されてるんですが吹き替え版が6までしかないのでこちらも待ちです。

HULUさん、はよっ!

というわけでクラクラになかなか時間が避けないgreenさんです。

ブログタイトルの「多忙」っていうのは仕事じゃなかったんですね(嘘)。


0125-18-3




ということで、前置きが長くなりましたが、、、

マルチ検索していて、時々放置村に出会うじゃないですか。

大概は資源がおいしい村なので、その時はウハウハなんですが、ふと我に返ると一抹の寂しさを感じることがあります。


「この村のチーフも前はバリバリクラクラやってたんだろうな~」

「なんでここまでやっておいてやめちゃったんだろうな~」

「いつか自分もクラクラやめたら自分の村もこんな風にいいように荒らされちゃうんだろうな~」


とか思っちゃうわけです。


名称未設定-1



そして寂しい放置村を思い、「自分はクラクラ続けよう!」と心新たにするわけです。


皆さんもいろいろあるでしょうけど、
頑張ってクラクラ続けましょうね~(≧▽≦)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz







クラクラで一番稼げるトロ帯、リーグは?

こんにちは。
greenです。


現在、対戦9連勝中。

絶好調ですね( ´艸`)

昨晩から10連勝をかけた戦いが始まっています。

最近、対戦相手の引きが良く、今回も勝てそうな気配がありますが油断は禁物ですね。

結果は明日!頑張ります!(greenさん不参加)


qb5li



さてさてレジェンド達成したので、タイタン2あたりに戻そうと思っていましたが、なんとな~くレジェンドにとどまってます。

いや、マルチ検索にものすご~く時間がかかるので、待ちに待って出てきた村でトロ落とすのが何となくムカつくというか(イラつくというか)。

ただ時間効率考えたらタイタン2あたりまで落とすべきなんですよね。


f71c9dca8dd6511e6e7fa3d7f6732678



・戦利品の最大ボーナスが高い(レジェンドとあんまり変わらない)

マルチ勝利時にもらえる戦利品の最大ボーナス。

一番高いのはもちろんレジェンドですが貰える額は、

340000、340000、2400

対してタイタン2は、

300000、300000、2060(こまけぇ)

なので大して変わりません。

これだけあれば略奪資源と合わせてかなりの稼ぎが期待できますね。

もちろん、70%以上破壊しないと満額貰えませんし、そもそもこのトロ帯の相手はTH10カンストクラス以上ばかり(たまにTH9出てきてびっくり)なので、対戦同様の全力ユニットで攻める方が良いでしょう。

(援軍出すのケチって結果50%届かないのはgreenさんです)

因みに星ボーナスはレジェンドとタイタンは同額です。


c5GticHT_400x400




・戦利品の最大ボーナスが高い

かなりの確率で略奪できる資源が大きい(おいしい)村が出現します。

勝利時の戦利品と合わせて500000ぐらいは普通。

1000000クラスもチラホラ。


・雲問題

タイタン1から例の雲問題が顕著に表れます。

相手が一つ表示されるまで5分、10分、数十分。。。

下手をすると攻撃相手1つ決まるまで1時間とか。

なぜかタイタン2から下だと急に検索早くなります。

私は無知なので理由はわかりませんが( ´艸`)


ということで私的には一番稼げそうなのはタイタン2なんですが、賛否両論ありますので(greenさん調べ)、あくまでも個人の責任でお願いいたします。


7139f882



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz






私はなぜクラクラをやっているのか?

こんにちは。
greenです。

昨日はアマゾンが落ちてましたね~(ヤッホー)。

恐らくはアマゾンプライムデイでのアクセス殺到。

あれほどの企業でもこんなことあるんですねぇ。

ところでアマゾンという名前の由来をご存知ですか?

アマゾン川から来ているのですが、川の流域面積が広い⇒「あらゆる商品を扱う」という意味があるそうです。

ふ~ん(感動無し)。



t01



さてさて、今日のタイトル。

「私はなぜクラクラをやっているのか?」

一言で言うと「おもしろいから」なんでしょうかね。

では何が面白いのか?

冷静に考えてみると、

・マルチはず~っと雲でイライラ

・貰えるトロは少ない(検索に時間がかかるから妥協しちゃう)のに取られるトロは大量でイライラ

・ごっそり資源持ってかれてイライラ

・インする直前に攻撃されてイライラ

・だからヒーロー休憩しててイライラ

・対戦で攻撃失敗でイライラ

・さらに負けてイライラ

・相手村の攻略に行き詰ってイライラ

・戦略的早上げ野郎クランとあたってイライラ

・ヒーロー工事中だと対戦で使えなくてイライラ

・施設のアプグレに何日もかかってイライラ

・ユニットのアプグレも何日もかかってイライラ

・大工が5人しかいないので施設のアプグレが進まずイライラ

・援軍にボウラー送ったら代わりにキャンプにジャイが大量に埋まってイライラ



う~ん。。。





イライラしかしねぇヽ(#`Д´)ノ



iraira



なんでこんなゲームやってるんでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そりゃ幾多のプレーヤーが引退していくのもわかります。

少なくとも前にやってたパズドラではこんなにイライラすることなんてなかったです。

ではなんで続けてるのか?

あくまでも個人的には、ですが「クランという存在」があるからではないかと思います。

いくらイライラしても、

・クラメンに愚痴が言える┐(´д`)┌ヤレヤレ

・クラメンに慰めてもらえる┐(´д`)┌ヤレヤレ

・クラメンと喜びを分かち合える(*´▽`*)


こういった要素があるからこそ、ここまで長く続けてきたのかな~と思います。

まあ他にも似たようなシステムのゲームは山ほどあるとは思いますが、その辺もクラクラは私に「向いていた」んだと思います。



00a9d221




適度に難しく、適度に面倒で、適度に奥深く。。。

皆さんはクラクラを楽しんでいますか?(*´▽`*)



p2



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




マルチで美味しい村(放置村)が出てこないときの対処法

こんにちは。greenです。


マルチで攻める村探しているとき、貧乏村(笑)ばかり出てきたり、やたら格上の村ばかり出てくるってことありませんか?

こんな時、皆さんはひたすら探し続けますか?

20160304184122-efm4j_197


クラクラはどうやらログイン中のユーザをいくつかの集合で管理しているようです。

自分の村が一つの「村」なら、この集合は「県」のようなものでしょうか。

ただ実際の県のように数個~数十の村ではなく、数千とか数万とかもっと多いかもしれません。


この集合はログインする(タイトル画面が表示されたときにログインしていると思われます)ごとに変わるようで、今が「静岡県」という集合だからと言って、次ログインしたときも「静岡県」にインするとは限りません。

※というかむしろ同じ集合体に入る可能性の方が少ないと思います。


この考え方は、リスク分散とかいろいろ理由はあるのでしょうが、例えば今いる「静岡県」がもしかしたら「貧乏村ばかり」なのかもしれません。


こんな時は、再度ログインしてインする集合体を変えてみましょう。

もしかしたら次にインした「岐阜県」はもの凄い放置村ばかりかもしれません(笑)。


map-gif
【金持ち?岐阜県】



再ログインは簡単。

数分放置しておけば次に起動したときは勝手に再ログインされますし、面倒ならクラクラを一度落として起動しなおしましょう。


まあ半分は気分転換かもしれませんが、私はよくやりますよ(´∀`*)

11373658_1643346475902510_1676403743_n1-300x300



一度お試しあれ(・∀・)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ