多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

TH11

TH11 ONLY対戦に参加しましたよ

こんにちは。
greenです。

週末にTH11 ONLY対戦に参加しました。

以前にサブ垢がお世話になっていていろいろ人に言えない(わけでもないけど)縁のある「over」のリーダーにお誘いいただきまして( ̄▽ ̄)

GORILLA'ZからはBOBさん、よーさん、greenさん(私)の三名参加。

いざマッチングが終わると爽快ですね。

敵も味方も全部TH11(@_@)

慣れてる人からすれば「?」かもしれませんが、私は初めてなのでそりゃそりゃ畏怖の念を抱きましたよ(嘘)。


相手はクランレベル15だか16だか(忘れた)勝利数500だか600だか(忘れた)のわけわからんクラン。

結果は惜しくも(?)負けてしまいましたが、いい体験させてもらいました。

リプもこっそり(なぜ?)あらかた見ましたけど、相変わらず変態的な攻めする人もいて刺激になりました。

運悪くリハビリ中(何の?)であまり戯れられなかったんですが、懐かしい面々と相変わらず仕事しないで常時ONLINEの人が二ケタいるようなクランで妙に安心しました。

また誘ってくれるかな~。。。(*´▽`*)

え?greenさんの成績?

96%と98%だよ。

微妙だよ。

てかダメな部類だよ。

また誘ってくれるかな~。。。( ;∀;)

よーさん、練習しようね。。。( ;∀;)


留守中、GORILLA'Zの対戦とクランゲームがとっても心配(嘘)でしたが、

IMG_0477

なんと破壊率99.20%(;゚Д゚)


名称未設定-1


クランゲームも難なくクリア(*´▽`*)


greenさん居なくても全然まったく微塵も問題ないですね( ;∀;)

ダウンロード (10)



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
WIKIページ:http://coc.game-k2.net/clan/14836
クランプロフィール:http://coc-clan.info/gorillaz


のんびりとビッチ系(ネクロ・ボウラー)練習中です。

こんにちは。
greenです。

レジェンドチャレンジ中は攻撃失敗するとトロのマイナスがシャレにならないので堅実な攻撃(笑)に終始してましたが、無事レジェンド達成したので、失敗を恐れずに
いろいろな戦術を試しています( ´艸`)

空軍は苦手意識からユニットの育成を後回しにしてたのと、ビッチ系(汚ねぇネーミング)が流行っているようですので、まずはこちらをユニット微調整しながら練習中。

ネクロもMAXに上げました。


x354-q80



ビッチ戦術登場当初は「ネクロ3程度+ボウラー3~5程度で両サイドをカットして真ん中に盾役(ジャイアント、ゴーレム等)と残りのボウラー、ヒーローを流し込む」という感じでした。

まあ私のスキルなんてそんなもんです( ´艸`)

私も最初それを試していましたが、安定はしているもののなんというか「型にはまりすぎ」「運任せの要素も強い」「後半は見守るのみ(笑)」という感じでだんだん飽きてきてました。

まあ私のスキルなんてそんなもんです( ´艸`)


その後、クイヒーからのビッチみたいに攻める人が増えてきたので今はそっちを練習中です。

こちらの方がある程度戦術的な柔軟性が高いですね。

単純なビッチよりは忙しいですが、その分面白味もあります。


a2fee405



ビッチ系での悩みの種が「ダクエリの消費量」。

単純なビッチの場合、ユニット構成で多少の違いはあってもだいたい7000前後は消費すると思います。

これだけ消費するとダクエリは赤字の場合が多いですね。

その分エリクサーはほとんど消費しないので貯まりますが。

既にカンストクラスの方はダクエリそれほど重要ではないと思いますが、こちとらまだまだTH11序盤ですので、それなりに貯めたいと思ってますのでそれなりに気にはしますね。

この辺り、クイヒー+ビッチにすると5000ぐらいに抑えられるので、その辺も個人的には魅力です。

普段クイヒーしている方は、単純なビッチよりもとっつきやすいかもしれません。

とは言えまだまだ未熟なので練習が必要です。

のんびりと、ですけどね( ´艸`)


a5cab88f



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz



blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ