多忙リーマンのクラクラ奮戦記 クラクラ攻略ブログ

リーダーの無期限活動停止により急遽リーダー代理を任された多忙リーマンが、
クラクラ(clash of clans)でのクラン対戦をはじめとした奮闘振りをブログにします。

よろしければblogランキングへの投票よろしくです^^

GORILLA'Z

クラン対戦:日本戦は楽しいの巻

こんにちは。
greenです。


先日の対戦はJAPANクランの「☆Oasis☆」さん。

最近(というか数か月前から?)日本のクランとあたること多くないっすか?

以前はけっこう稀だった気がしますけど、最近は月に数回はあたりますね。

クラクラって世界的にはまだまだトップクラスの人気ですが、日本のランキングはかなり落ちていると聞いています。

そうすると最近よく日本クランとマッチングされるってのは矛盾してるんですけどね。

昔はよくマッチングされていた中国・韓国での人気が日本以上に落ちてて、相対的にはJAPANとあたることが多くなったのかな?わからんけど(´∀`*)


さて「☆Oasis☆」さん。

クラン説明文だけ見ても「良いクラン」感が感じられました。

クラチャでもそんな話がチラホラ。。。


名称未設定-1



実はこの時点で「サブサブ垢移籍しようかな~」とか考えていました。

※サブサブ垢のお話はこちら⇒「サブサブ垢の話」「サブサブ垢の話その②


さてさて戦況はと言いますと、序盤から一進一退。

スロースターターなところはGORILLA'Zと一緒ですね(笑)。

「☆Oasis☆」さんで特徴的なのは、テンプレっぽい配置がほぼ無いこと。

こりゃ厄介ですな。

それぞれ同格行くととりこぼす可能性が高いと思い、1回目は格下から攻めて貰うようアナウンス。

それでもけっこう取りこぼしが多かったので、最後は秘密兵器(笑)のミズ右衛門さんにフォローをお願い。

結局ミズ右衛門さん、下位のフォローとたかっちさんが取りこぼしたTH9上位を全壊。

この全壊は大きかったですね。

ほんとはこの全壊動画載せようかと思ってましたが、ここは「☆Oasis☆」さんの名誉のために控えます(´∀`*)


テンプレ配置が無かったのでTH9もしかしたらとりこぼすかなと思ってましたが、結局最後にミズ右衛門さんが全壊取ってくれたので全部埋まりました。

皆さん、上手くフォローしあってくれて、ほんとによかったです。

私以外は皆さんほんと上手くなりました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ただし戦況は最後までわからない状況。

「☆Oasis☆」さんの上位陣が最後まで攻撃を残しており、「こりゃラストアタック来るか!?」「それともあきらめて来ないのか?来ないのか???」とか思いながら恐る恐るそれぞれの村を偵察すると、どう見ても対戦用のユニットがぎゅうぎゅう


あ、やっぱり攻める気まんまんなんですね(´;ω;`)
(そりゃそうだ)

対するGORILLA'Zは最後まで攻撃残してプレッシャーになるのを避けるかのように皆さん早々に攻撃を仕掛ける。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



GORILLA'Z名物「ラストアタック」はどうした~!?



気づけばgreenさん一人。。。(´;ω;`)

そして予想どおり怒涛の攻めがやってきた。。。

リードがどんどん縮まっていく。。。

そしてついに1ポイント逆転される!

最後の攻撃で★2個以上取れば再逆転も、「☆Oasis☆」さんも最後1番さんが攻撃を残している状態。

全て★2個で埋まっている状況では唯一TH9で残っているメビウスさんに確実に来るであろう。

こちらは確実に勝つには全壊でしょうが、この配置(&greenさん)じゃ絶対無理(笑)。

ってこととは★2個取っても同点、破壊率勝負か。。。

そんなこと頭の片隅でぼんやり考えつつ、超緊張して攻撃開始(;´Д`)

いつものごとくブラン通り全然いかないけど(笑)、何とか★2個もぎ取る。



良かったよ~(´;ω;`)



そして戦況を見れば案の定、最後「☆Oasis☆」さんの1番さんがメビウスさんへ攻撃中。

やっぱ予想通り。

破壊率を見ると2%ほど勝ってるけどメビウスさんが全壊されれば微妙。

そして恐る恐るライブを見ると。。。。。あれ?



「これ防衛するんじゃね?」




そして。。。




IMG_0026




勝った~~~ヾ(=^▽^=)ノ


なんと、メビウスさん、見事に防衛~(´∀`*)

名称未設定-2



まさかの★勝利に沸くGORILLA'Z!


名称未設定-1


かくして、無事3連勝をおさめました(☆゚∀゚)


対戦後、「☆Oasis☆」さんにご挨拶に伺いましたが、やっぱり良いクランそうでしたね(´∀`*)


チャットも賑わってるし、ノリもいいし(´∀`)

クラン説明文だけでクランの雰囲気ってある程度わかるもんですね。

greenさんも勉強しないと(笑)。


「☆Oasis☆」さんありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


サブサブ垢が申請した際には
「拒否しないでくださいね(´;ω;`)」



最後にねあさんリクエストのお約束のものを載せて今回の報告は終わりにします(●´ω`●)



b0e0642ef7

20121201114729



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz





 

対戦マッチングのロジックが未だに残念な件

こんにちは。
greenです。 

約3ヵ月弱ぶりの投稿です。

何やらいろいろあってしばらくモチベーション落ちてましたが、若干持ち直してきた(笑)ので久しぶりに書いてみます。

 
週末の対戦の相手はJAPANクラン。

まあJAPANクラン自体は珍しくもないんですが、このクランと来たら。。。


TH11が3つ。こいつら3つともイーグル砲が無し。


ただし他の設備はカンスト近い。

1番はイーグル砲が無い以外はほぼカンスト。

両ヒーローも40オーバー。おっさんMAX(20)。


TH10が6つ。
こいつら6つともインフェルノタワーが無し。

ただ他の設備はもちろんアゲアゲ(笑)。


TH9が3つ。こいつら3つともご想像通りクロスボウ無し(笑)。


対するGORILLA'ZはTH11は0。

TH10が5つ。


もうね。未だにこんなマッチングが成立するんですな。。。

てかよくもここまでやるわ。


49連勝中を謳ってましたがそりゃそうだろ。

相手の対戦履歴を覗かせてもらいましたが、まあ対戦相手はやる気が無い感じなのが大半でしたな(あたりまえか)。


まあ原因は相変わらずのスパセルの「スーパーへっぽこ対戦マッチングロジック」なので、これ以上このクランがどうこう言うつもりもないけど、こんなのとマッチングされた相手はたまったもんじゃないですな。

こういうのはこういうクラン同士で好きにやってほしいですなほんと。


久しぶりにモチベーションダダ下がりになったんで


「今回は攻撃してもしなくても良い」

「攻めるユニットも自由。ALL WBとかで遊んでもいいよん」



てなメールを配信してしまいました。



ただ暫く様子を見てましたが、GORILLA'Zの皆さん、いい練習相手とばかり結構まじめに攻めてくれてまして。

私は遊ぼうかと思ってましたが、皆さんまじめに攻めてるんでついつい普通に攻めてしまいました。

(とはいえXPだけゲットしようと思ってマルチ用でそのまま攻めましたが(笑))


結果、とりあえず全ての村から★取ったんで勝利以外のXPはゲットしてきました。

予想通り相手も大してうまいわけでもなく、同格相手にはかなり残念な攻撃も。。。(笑)

みんなでまじめにやればいい線まで行ったかもしれませんが、たださすがに勝てませんな。


それにしても何度も何度も何度も何度も書きましたが、このマッチングロジックなかなか改善されませんな。

「THレベルの数を合わせる(特にTH11、T10)」

「攻撃力のパラメータを考慮する」

ってだけなんですが。


ただマッチングに時間がかなりかかったところを見ると、上記の考慮はされてるんだけど合う相手が見つからずに段々戦力の離れた相手を探しに行って、結果的にこのクランにあたったのかもしれません。


まあ結果的にこんなのとあたってるのでやっぱり改善はして欲しいですね~。

対戦楽しみにしてるのにほんとモチベーション下がるので。


あとはこんな事やるクランが日本にもあるってのが残念ですね。

他の有名強豪クランとは一線を画しますし、別に強豪でも何でもないですからね。


皆さんも「~連勝中」みたいなセリフだけに踊らされないよう、中身が大事ですね( ´∀`)つ



WUMeMKb



以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




クラン対戦:TH10隔離型配置全壊動画

こんにちは。greenです。


今日は昨晩のクラン対戦の結果報告。

先日のブログで書いた通り、JAPANクラン3連戦。

因みにgreenさんは不参加。

クイーンコンコン中。

今年中にLV40になれるかどうかってとこでしょうか。 


Vol. 3-40th Anniversary Collectors Box Set
Queen
Hollywood Records
2012-06-05




戦前予想では戦力的にはほぼ一緒か、少し勝っているかな~という感じで、特にTH9の上位陣についてはGORILLA'Zの方が上かな~という感じだったので、行けそうな予感はしてました。

勝利数も「珍しく」GORILLA'Zより少なかったので、これもプラス材料。

あとは村の配置もマルチ用しか見れませんが、それにしても美味しそうな配置が多かったので更にプラス材料。


ID17936



GORILLA'Zはいつものごとくスロースタートなので、序盤~中盤まではリードを許しますが、ここでBOBさんが相手1番に全壊かます!

これは★勘定的にも相手に与える精神的ダメージも非常に大きいですね(´∀`*)


他のメンバーもほぼきっちり仕事をこなし、結果は。。。

IMG_2189





勝ちました~(´∀`*)



参加した皆さん、おめでとうございます。


クランレベル9での初勝利ですね。


今日は最後にBOBさんのTH隔離型配置の全壊動画をご紹介します。

クイーンの粘りがすごい(・∀・)





以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz 

クラン対戦:強豪JAPANクラン2連戦!

こんにちは。greenです。


週末の対戦もJAPANクラン。

なんとJAPANクラン2連戦!

2連戦は初めてかもしれませんね。


ただ前回の「エンjoy2」さんに勝利しているので、少し自信があるgreenさん。

※内心は不安いっぱいですが。。。

unzfnaDl



また今回のお相手は「エンjoy2」さんよりは与し易そうです。


ダウンロード




でも今回は先に結果を言っちゃうと、破壊率勝負での負け。

今回は負けちゃいけない相手だったように思います。

 
力負けならある程度あきらめもつきますが、勝てる相手に負けると凹みますね(´;ω;`)


私にも反省点がありますし、メンバーそれぞれに反省点があると思いますので、同じ過ちを犯さないように次回、頑張りましょう(´∀`*)

やるからには悔いの無いように、、、ね(・∀・)


因みにクランレベルが「9」になりました(´∀`*)

対戦負けて上がるっていうのが最初ちょっと気持ち悪かったですが、特典も大きいので素直に喜ぶことにしました。

名称未設定-1




やったね!(・∀・)




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz




 

【クラン対戦】またまたJAPAN戦。強豪クランとの対戦をいかに制するか!?

こんにちは。greenです。


先日のブログとおり、 今回の対戦相手もJAPANクラン。

しかも強豪クランさん。。。(´;ω;`)

最近、日本のクランさんとあたる事がほんっっっっっと多いです。

なんなんでしょうかね。。。

japan12



で、今回のお相手は「エンjoy2」さん。

クラン対戦256勝。

クランレベル11。

そして現在10連勝中。

間違いなく強豪ですね。


ed01bc5d



対するGORILLA’Zは、

クラン対戦139勝。

クランレベル8。


01300543009208143234317638474



こりゃ瞬殺かな。。。(´;ω;`)


開戦と同時に一斉に攻撃を始めるGORILLA'Z。。。

なわきゃないですね(笑)。

1人、2人、、、、、。。。

終わりかぃ!(ノ`Д´)ノ


normal




しかしGORILLA'Zにも増して攻撃しない「エンjoy2」さん。

この傾向は翌日の夕方ごろまで変わらず、かなりのスロースタートでした。

一方、GORILLA'Zなりに頑張って、ちょっとずつ攻撃を続けるGORILLA'Z。

そしてよーさん久しぶりの全壊(´∀`*)

「まああの配置は楽勝でしたね」とか謙遜するよーさん。

ほんとは嬉しいんだろ?そうだろ?

俺にはわかるよ(・∀・)



こんなこんなで一時は、


「楽勝?」

「相手練習対戦?」

のような雰囲気もありましたが、終盤になったら来るわ来るわ。。。(´∀`*)


ep380079



あっと言う間に、4ポイント差になっていました。

しかも1、2番は2回とも攻撃を残している感じ。

やっぱりね~。

強いよね~。

10連勝中だもんね~。(´;ω;`)


ここで大事件が!

なんとgreenさんが1回目の攻撃で★0。。。(´;ω;`)

戦中、完全に援軍の存在が飛んでました。

シミュレーションではちゃんとやってたのに。。。(´;ω;`)

きっと悪霊の仕業に違いない。。。(´;ω;`)


そしていつの間にやら同点。

最後、kさん、aoiさん、greenさんが攻撃1回ずつ残す状況。

1回目に攻めた村の関係で、kさん1番、aoiさん3番、そしてgreenさんは5番の回収。。。(´;ω;`)


みんな、ごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよごめんよ。

負けたらどうしよう。。。(´;ω;`)


そして運命のラストアタック。


結果は。。。


IMG_2180




勝ちました。。。(´;ω;`)(´;ω;`)



破壊率での勝利。




良かった。。。(´;ω;`)(´;ω;`)





IMG_2178


次はちゃんとやります。。。(´;ω;`)

IMG_2179


これでクランレベル9まであと1勝。

長かった。。。



次も頑張ります(´∀`*)


「エンjoy2」さん、ありがとうございました(´∀`*)


以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz
 
blogランキング
最新トラックバック
greenのプロフィール
GORILLA'Zについて
「楽しくなけりゃやる意味無し」をモットーに日々マッタリと対戦やら雑談やらで楽しくやっています。
適度にマジ。適度にマッタリ。
プライベートが適度に忙しい方にはひじょーに過ごしやすいと思いますので、ぜひお気軽に覗きに来て下さい(´∀`*)
GORILLA'Zの情報はこちら
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ