こんにちは。
greenです。

私、本垢(green)の他にサブ垢とサブサブ垢を持ってまして、サブ垢のことはGORILLA'Zの皆さんも知ってる人多いですが、サブサブのことは恐らく知らないと思います(てか知ってたらびっくり)。

そのサブサブ垢。

まだTH低い(7にあげたばっかり)のでセルフプレイにいそしんでいましたが、先日とあるクランに参加しました。

このクラン、常時45名程度在籍して居ますが、とにかく人の出入りが激しい。

そしてその原因の大半はリーダーにあると思います。

このリーダー、 何となく冷たい印象を与えちゃうんですよね。

チャットでは顔文字はほとんど使わず。

またルールには厳しく、というか厳しさは同じだと思いますが、言い方が冷たいというか。


「○○さん、前回の対戦、攻撃しなかったね」
「次攻撃しなかったらキックするから」




images



言い方的には会社の上司が部下に言うような言い方、といいますか。

なので、やめる人やキックされる人が多く離脱率は高い。

その代わり自分で年中勧誘しているので、新しい人もしょっちゅう入ってきます。

よって常に45人前後は確保している。

対戦は常時、勝率的にはGORILLA'Zと同じぐらいでしょうか。

イン率も半端なく、常にチャットに顔を出している感じ。

冷たい印象は与えますが、書き込みには常にフォローしているし、ちゃんとルールを守っている人には面倒見はいい感じです。

親分肌?もしかして学生???


ダウンロード (1)



昔、特に旅に出ているときにいろいろなクランに加入しましたが、こういうクランは初めてですね。

まあリーダーによって考え方は千差万別でしょうけど。

加入当初は最初に参加した対戦後にやめようかな~と思ってましたが、今はもう少し様子見ようかな~と思っています。

こういう感じのリーダーの場合、クランはどうなっていくのか勉強にもなりますしね。


以上、よろしくお願いいたします。


tumblr_nskdm3LAMz1qbw5qso1_1280



--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz