こんにちは。
greenです。

今日は対戦時の相手の罠や援軍を偵察するための裏技(?)のお話し。

とあるクランのとある方からお聞きした話です。

クラン対戦時、自分のターゲットにしている村の罠がどこにあるのか知りたくなるもの。

または対戦援軍に何が入ってるかも知りたくなるもの。

たまーにスパイと思しき輩が申請してきますね。

その手にゃ乗らんよ(`・д・´)

873c0453049a35812ba360ae7587a8f7_400



まあ大概はばれるんで難しいですよね。

ところが、とあるクランのとある方のお話によると、対戦相手の対戦履歴から直近の対戦の相手クランに申請して忍び込み、そのクランの対戦履歴からリプを見て罠や援軍を確認するんだそうです。

実は私もこの手は以前にすぐに思いついたんですが、


「そこまでやるか~!?」


って感じでした。

罠がどこにあるのか?を想像しながら攻撃プランを考えるのもクラクラの楽しみの一つだと思います。

まあこういうことをやるクランとは根本的に考え方が違うので、良いか悪いか議論自体が無駄だと思いますが。

こういうクランは私の大嫌いな「戦略的早上げ(笑)」とかもするんでしょうし。

昔流行ったツールとかを使わない以上、責めることもできないですが、相容れないのも間違いないですね。

まあ一つのネタでした(・∀・)


t02200330




以上、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
★GORILLA'Zでは随時クラメン募集中です。某超有名クランのメンバーも時々参戦!

★GORILLA'Zについては下記ご参照下さい。
http://coc-clan.info/gorillaz